Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


更新再開!!

2011/08/13 相互リンク申請を受け付け、ページを更新しました

2011/08/10 本家風カスタマイズページを完全リニューアルし、リンク切れに対応しました。


※レイアウトが崩れている場合はキャッシュを削除して更新をお願いします。

2/18 現在の最新verは2.87です。

taikojiro 2.87

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~

<更新事項>
・ハードゲージ時に不可を出した時のバグを修正
・選曲画面ソート時のバグを修正


■今後は細かなバグ修正のみで、大きな更新はなし  
■2011.11.17
10大ニュース第9弾発表!
太鼓の達人×AKB48

■2011.11.16
太鼓の達人 新筐体 稼動開始!

■2011.10.20
太鼓の達人サウンドトラック
『ドンダフル』と『フルコンボ』発売決定!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

旋風ノ舞<攻略>

しばらく次郎のver.upがないので、たまには攻略シリーズいきましょうか。


今回は第4弾「旋風ノ舞」です。


管理人が気に入っている曲の1つであります。


とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~


一応自己べです。(→更新済)  精度はこれでもいい方なんですよ^^; 



連打は完全に没りましたw 精度いいときに限って連打ミスるんですよね(泣



では以下解説に入ります。


<旋風ノ舞>

・☆×10 (最初と最後にある複合を除けば☆×7~8程度)

・BPM160

・譜面分岐なし





<攻略>

■ノルマクリアを目指すには


Wiiに収録されているものとは音源も譜面も全く異なるため注意


・まずは、複合以外の部分は絶対ミスらないくらいの意気込みで


複合は結構ひどく間違ってもノルマはのる。(全く叩けないとなると厳しいけど)


・複合で間違えたら、焦って立て直そうとせずに一息いれて、入りやすい部分から再度挑戦。



■フルコンボを目指すには


・複合以外の部分は初見でもどうにかなるくらいだから特に問題なし。


・問題の複合部分はとにかく自然に手が動くまで叩きこむしかない。

(譜面wikiで確認して机でイメトレするとよいかも←自分がやってたもんでw)


・一見複雑な複合部分も動画で音をよく聞いてみると一応リズムがあるため、音で覚えるというのもアリ。


・最後の複合の襲来に備えて、連打をシカトすると体力的に楽。





こういう曲にこそこれが役立つわけです。

譜面wiki 旋風ノ舞




実際に叩いて練習するのが一番早い上達法ですので次郎使って練習するとよいでしょう。


複合が追いつかないって人はBPMかえてゆっくりにしちゃうとかなり効果的です。


BPM変更の仕方はこちら で解説しています。





この曲14にも収録されるので、120万目標に頑張って精度あげていこうかと思います。




ではでは。





