Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

黒薔薇をやってみた

Black Rose Apostle (表)







Black Rose Apostle (裏)



いずれもFirstPlayです。

(ようつべで動画を見ていたので初見ではないです。)


思ってたよりひどいことにはならなかったから個人的には満足w


やっぱり裏の方が簡単…、というより自分としては叩きやすい譜面が並んでいたような気がしたです。

譜面暗記すれば、複雑な複合のない表の方が難易度は低いと思いますが^^;




ちなみにこの譜面どこにあるの!?って気になってる方。



うちと相互リンクさせてもらっている「ikaiyou taikosanjiro」様が配布されています。


http://d.hatena.ne.jp/ikaiyou100/





それにしても仕事が早いですね^^成仏2000の譜面もほぼ完成しているとか。


期待大です。





では。

[ 2010/12/03 16:42 ] 太鼓さん次郎 | コメント(29)
1 ■無題
Black Rose Apostleと
黒薔薇ってどう読むんですか?
[ 2010/12/03 17:13 ] [ 編集 ]
2 ■無題
すいません
この曲の音源がさがしても見つからないのですが教えていただけないでしょうか。
あつかましくて本当にすいません。
出来たらで大丈夫ですので。
[ 2010/12/03 17:44 ] [ 編集 ]
3 ■無題
ドン(大)が連続でなっているところを
FとJを一緒に押すと
次のドン(大)も押さって
不可になるんですがどうしたらよいでしょうか?
あと、
Black Rose Apostleの
DEMOSTARTは
どういう風にすればできるでしょうか?
[ 2010/12/03 18:04 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>カイさん
「ブラックロウズアパスル」
「くろばら」

ですね^^
[ 2010/12/03 20:00 ] [ 編集 ]
5 ■Re:無題
>HEIPOさん
にこさうんどから取りました。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm12914425

「MP3を抽出」というところから、ダウンロードできます^^
[ 2010/12/03 20:03 ] [ 編集 ]
6 ■Re:無題
>カイさん
それはたぶんジャッジが甘すぎてとなりの音符の可の領域とかぶっているんだと思います。
configを開いて、JudgeLevel=の値を下げてみてください。(小さいほど厳しい)
しっくりくるものがなければ、
JudgeRangeGreat=
JudgeRangeGood=
JudgeRangeBad=
で細かい調節が可能です。上から順に良判定の範囲、可判定の範囲、不可判定の範囲を設定します。ミリ秒単位での指定なので、例えばJudgeRangeGreat=50とすれば、0.05秒のズレまでが良判定ということになります。

ちなみにこのJudgeRange●●=で指定した場合はJudgeLevel=の値は無視されます。



DEMOSTARTは実際に曲を流してみて、デモスタートさせたい場所が何秒のところで来るかを測ればおkです。
[ 2010/12/03 20:14 ] [ 編集 ]
7 ■すいません
そのニコサウンドの音源だと音ズレしてしまうので
設定をぜひ教えてもらいたいです。
ずずしくてすいません。( ̄_ ̄ i)
[ 2010/12/03 20:57 ] [ 編集 ]
8 ■↑の補足
この動画のgiga様の
OFFSET:- など教えていただけば幸いです。
[ 2010/12/03 21:04 ] [ 編集 ]
9 ■Re:↑の補足
>yuta1000gtさん
自分は前半の空白部分を削ったので、デフォルトのものとはズレテしまいますが、編集なしの状態なら、-6.88あたりでしっくりくるかと思います。

微調整は別途必要かもです^^;
[ 2010/12/03 21:11 ] [ 編集 ]
10 ■無題
ありがとうございます!!
出来ました。それにしても黒薔薇とても難しいです。最初からあんなにできるなんてすごすぎます!ものすごく尊敬します!!
[ 2010/12/04 00:47 ] [ 編集 ]
11 ■Re:Re:無題
>gigaさん
ありがとうございます!
読み方もわかって、
ちゃんとドン(大)も押さりました!
JudgeLevel=9でしたからねw
あとgigaさんは
黒薔薇で
DEMOSTARTは
どうしていますか?
教えてください
[ 2010/12/04 17:14 ] [ 編集 ]
12 ■無題
あと、
黒薔薇(裏)をやる前に
カチャカチャやってるのは
なんでですか?
なんでそしたら裏譜面に
なるんですか?
[ 2010/12/04 17:29 ] [ 編集 ]
13 ■無題
あと、
黒薔薇(裏)をやる前に
カチャカチャやってるのは
なんでですか?
なんでそしたら裏譜面に
なるんですか?
[ 2010/12/04 17:29 ] [ 編集 ]
14 ■無題
↑で
2回なったのは
バグです
[ 2010/12/04 17:30 ] [ 編集 ]
15 ■Re:Re:Re:無題
>カイさん
表 DEMOSTART:37.5
裏 DEMOSTART:79.841
って感じです。

使う音源によって少々ずれますが^^;
自分は元音源から最初の空白を1秒ほど削ってますし。
[ 2010/12/04 23:28 ] [ 編集 ]
16 ■Re:無題
>カイさん
ACと同じで、右カツと左カツを交互に10回押すと裏譜面に切り替わります。
[ 2010/12/04 23:29 ] [ 編集 ]
17 ■Re:Re:無題
>gigaさん
そうなんですか!
譜面データは
何か変えるんですよね?
教えてください
[ 2010/12/05 14:21 ] [ 編集 ]
18 ■Re:Re:Re:無題
>カイさん
譜面データの上の方にSIDE:という項目があると思います。
SIDE:1とすると、表状態の時のみ表示。
SIDE:2とすると、裏状態の時のみ表示。
SIDE:0(3でも可)とすると表の時と裏の時の両方表示。
となります。

SIDE:について記載のないものに関してはSIDE:0扱いになります。
[ 2010/12/05 14:27 ] [ 編集 ]
19 ■Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
譜面はどの場所に
どのようにして入れるんですか?
[ 2010/12/05 14:55 ] [ 編集 ]
20 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題
>カイさん
表と裏で別々にフォルダーを作ってジャンルフォルダーに入れます。
表と裏で別の曲として扱うような感じで。
[ 2010/12/05 15:19 ] [ 編集 ]
21 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
できました!
ありがとうございます!
[ 2010/12/05 20:02 ] [ 編集 ]
22 ■無題
すいません、DEMOSTARTって何なんですか。
何に使うんですか?
[ 2010/12/06 20:35 ] [ 編集 ]
23 ■Re:無題
>ikaiyou100さん
DEMOSTARTは譜面データの上部で秒数を指定して使います。
選曲画面で、曲のデモが流れるじゃないですか?あれを曲のどの位置からスタートさせるかの設定ができます。
[ 2010/12/06 23:12 ] [ 編集 ]
24 ■無題
分かりました、さっそく試してみます。
[ 2010/12/09 00:31 ] [ 編集 ]
25 ■パスワード
パスワードってなんですか?
何を入力すればいいのかわからないので教えてください
[ 2010/12/10 17:30 ] [ 編集 ]
26 ■Re:パスワード
>かつさん
他サイト様のパスワードを無断で公表するのはよろしくないかと思いますので、申し訳ないですが、直接伺ってみてください。
[ 2010/12/19 15:06 ] [ 編集 ]
27 ■無題
gigaさんは
JudgeRangeGreat=
JudgeRangeGood=
JudgeRangeBad=
を設定してますか?
設定しているなら
その数値も教えてください
[ 2010/12/23 08:33 ] [ 編集 ]
28 ■Re:無題
>カイさん
自分は、
JudgeRangeGreat=40
JudgeRangeGood=100
JudgeRangeBad=50

にしています。
[ 2010/12/23 16:21 ] [ 編集 ]
29 ■Re:Re:無題
>gigaさん
それを
試したら
かなり判定が厳しいんですが・・・
動画のほうでは
1の位
5ですが
僕はそれにしたら
1の位
0なんですが・・・
[ 2010/12/25 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




