Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

X-DAY2000 フル~♪

誰かさんに負けじと頑張ってみました。




いまだに最初のカッの連続と中盤が危うい^^;


120万乗せたかった~↓

ちなみに10回以上撮り直しましたw あ~情けない。



それにしてもこれをwiiリモコンでフルするとは…。

シ●ナさん恐るべし。



親指って動きにくくないですか?

きさまとかでもACや次郎ではつなげる部分がぽ~たぶるで繋げなかったり・・・。

最近PSPを下に置いて、人差し指でボタンを叩くように押す(タイプ2です)とかなりやりやすいということに気付きましたw



皆さんはどうですか?親指の方がやりやすいですか?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



本家カスタマイズのページですが、画像配布されているサイト様でリンク切れしているところがありましたので修正しておきました。


そろそろ「よくある質問集」みたいなページ作ろうかなっと。




では。



[ 2010/10/31 14:34 ] 太鼓さん次郎 | コメント(28)
1 ■無題
え・・・ ちょっと待ってくださいよ・・・
私より全然精度良いじゃないですか!!(泣

私はもともとWiiリモコンとか扱いにくくて苦手です(汗
精度も取りにくいし、連打も十字ボタンに突っ掛かってやりづらいので・・・。
[ 2010/10/31 15:49 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>シロナさん
次郎は比較的判定甘めなんで、精度はあまり参考にならんのです(泣
操作もキーボードなのでwiiリモコンより数段やりやすいですし…。

知人宅でwiiやってて気づいたんですが、wiiリモコンって十字キーかなり小さくないですか?
ドン押したつもりがカッまで反応してしまいそうな気が。
(DSでも同じ現象が起きたんですよぉ。指が大きいのか…)


あのコントローラでフルしてしかもあの精度ってのはやっぱりヤバすぎです^^;
[ 2010/10/31 16:00 ] [ 編集 ]
3 ■無題
お二人ともすごすぎです(泣)
僕なんて、次郎でもWIIでもフルコンできてないんですから・・・
[ 2010/10/31 16:35 ] [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>♪キング☆かずぽん♪さん
裏KAGEKIYOフルもすごいですよ~。
個人的にはX-DAYより苦手ですので^^;

ブログ読者登録させていただきました^^
[ 2010/10/31 16:42 ] [ 編集 ]
5 ■Re:Re:無題
>gigaさん

あー、本当に最初にやった頃がそんな感じでした・・・wwwww
でもそれはやっていれば慣れてくるモノですよ。
私も手が大きいのですが、やっているうちにそういうのはほとんど無くなりました。

私、DSはAタイプなので、そこはよく分からないです・・・
やり方もちょっとアレなので・・・(汗
[ 2010/10/31 17:31 ] [ 編集 ]
6 ■無題
みなさんすごいですね!
僕は太鼓次郎歴2ヶ月経ってませんから
判定を最高に甘くしても
紅フルできないwwwwwww
(可53、不可6)
Wiiはカニカニフルが最高ww
110万ですしw
ACは3年たってるのに
リッジ(表)不可8ですよwwwwwwwww
1年で旋風ノ舞フルの
gigaさんはとってもすごいですよ!!
憧れます!
僕はmyバチもってないですしwww

話は変わりますが、
このブログのTOPページの
太鼓次郎ダウンロードできるのが、
バージョン2.67ではなく2.66に
なってますよ
[ 2010/11/01 09:00 ] [ 編集 ]
7 ■Re:無題
>カイさん
myばち作ると、ACは飛躍的に上達すると思いますので(自分はそうでした^^)一度製作に挑戦してみるといいと思います。

自分はまだ蟹蟹フルしてないですw


あと、次郎のダウンロードリンクを修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます!
[ 2010/11/01 19:03 ] [ 編集 ]
8 ■Re:Re:無題
>gigaさん
もうmyバチ作る予定立てました!
カニカニフルはWiiですけどねww
カニカニフルしていないとは
Wiiのことですか?
ACのことですか?
14にはカニかにありませんがねww
カニカニフルは
10回ぐらいでできましたww
[ 2010/11/02 17:55 ] [ 編集 ]
9 ■Re:Re:Re:無題
>カイさん
ACでは13時代に何回かやりましたが未フルです^^;

次郎で譜面とったのでやってみようと思います。

wii欲しい…。
[ 2010/11/02 17:58 ] [ 編集 ]
10 ■Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
wii自体を持ってないんですか?
それともソフトを持ってないんですか?
[ 2010/11/04 20:12 ] [ 編集 ]
11 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題
>カイさん
wii本体を持ってないんです^^;

買いたいんですが、金欠なので我慢してますw
[ 2010/11/04 21:07 ] [ 編集 ]
12 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
そうなんですか
あと、リッジ(表)不可8で
myバチ作って、
使ってもいいレベルでしょうか?
[ 2010/11/05 17:59 ] [ 編集 ]
13 ■無題
あと、gigaさんは
太鼓初めて何ヶ月で
鬼ができるようになって、
何ヶ月で、myバチ作って、
使い始めましたか?
あと、リッジ(表)不可8は
もちろん鬼ですww
[ 2010/11/05 18:02 ] [ 編集 ]
14 ■Re:無題
>カイさん
最初にやったのが夏祭りの鬼だったので、(ノルマギリギリ)なので鬼は最初からですね。

myバチは半年くらいからです。

蟹蟹フルできる程度ならmyバチ持ってても全くおかしくないレベルだと思いますよ^^
[ 2010/11/06 01:17 ] [ 編集 ]
15 ■Re:Re:無題
>gigaさん
といっても、
カニカニフルは、
Wii1の話ですけどねw
ちなみにコントローラは
クラコンです
最初に夏祭り鬼ですか?
すごいですね!
あと、いつもと違う
ほかの人の
パソコンでやっています
[ 2010/11/06 13:54 ] [ 編集 ]
16 ■無題
あと、gigaさんの
myバチは両方合わせて、
何グラムですか?
僕は148グラムなんですが、
軽いほうですか?
最初のほうは、
myバチ使って反応しなかったりすることは
ありましたか?
僕はそうなったんですが、
慣れたらできるようになりますか?
[ 2010/11/11 17:59 ] [ 編集 ]
17 ■Re:無題
>カイさん
自分は右と左両方70gなので、合わせて140gです。
使い始めた時は、合わせて180gぐらいだったんですが、めっちゃ無反応でましたね~。

確かに、慣れはあると思います。


ただ、ハウスバチを使ってもたまに無反がでてしまう台では、叩き方ではどうにもならないですが^^;
叩き慣れていても、ハウスよりもmyバチの方が反応しにくいことは確かなので、出来るだけメンテのいい台を探すというのも1つの手です。
[ 2010/11/11 18:09 ] [ 編集 ]
18 ■Re:Re:無題
>gigaさん
そうなんですか!
やっぱり慣れはあるんですね!
最初反応しなかったとき、
軽すぎたからかも!と思ったんですが、
やはり慣れは必要なんですね
あと、リッジ(表)不可8でも
myバチいいですよね?
しつこくてすいません
[ 2010/11/11 18:58 ] [ 編集 ]
19 ■無題
>カイさん
全然大丈夫です^^

おにの下級曲しかやらないような人でもmyバチ使っている人はいくらでもいますから。
[ 2010/11/11 19:02 ] [ 編集 ]
20 ■Re:無題
>gigaさん
そうですか!
そう言われると全然大丈夫って感じがします!
ちなみに、下級曲とは
例えば何でしょうか?
どれぐらい簡単な曲でも
myバチ使っている人いますか?
[ 2010/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
21 ■無題
>カイさん
例えば夏祭りとかですかね~。☆×7以下みたいな。

この前はむずかしいをやっている人も見ました^^
最初「誤反応でしかたなくやってるのかなぁ」と思ったら二曲目も迷わず選んでましたから。

myバチはうまい人が持つというよりはうまくなるために持つと考えた方がいいですよ~。
[ 2010/11/12 17:44 ] [ 編集 ]
22 ■Re:無題
>gigaさん
myバチはうまい人が持つというよりはうまくなるために持つと考えた方がいいです
なんですね!
たくさん雑談ありがとうございます!!!!
[ 2010/11/12 18:56 ] [ 編集 ]
23 ■無題
雑談は終わりましたが、
まだ話したいことがあるので、
言います
gigaさんはどれぐらいの曲を
ノルマクリアできるようになってから
myバチ使いましたか?
[ 2010/11/17 17:38 ] [ 編集 ]
24 ■Re:無題
>カイさん
自分は、確か旋風がクリアできるようになったくらいですね。

ハウスだとどうしても最後の複合の途中で力尽きてミスが出てしまったので、限界を感じてmyバチ使い始めました。

今となってはハウスでもフルできるようになりましたが^^;
[ 2010/11/17 17:44 ] [ 編集 ]
25 ■Re:Re:無題
>gigaさん
ハウスでも
旋風フルコンできるんですか!
すごいですね!
改めて
たくさん雑談ありがとうございました!!!!

[ 2010/11/17 21:12 ] [ 編集 ]
26 ■無題
yahooの知恵袋にリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?
[ 2010/11/21 19:07 ] [ 編集 ]
27 ■Re:無題
>ZAさん
いいですよ^^
[ 2010/11/21 19:08 ] [ 編集 ]
28 ■無題
カニカニは
110万点ではなく
108万点でした
なのでやってみたら
110万になりました
いまさらですが
一応報告しときます
[ 2011/01/05 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




