Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ドンだ~に100の質問

本家カスタマイズの解説ページですが、indecisiveness様の画像配布が終わると同時に一時閉鎖します。



今後は画像の紹介はできなくなりますが、これからも質問は受け付けますし、今までコメント欄に寄せられた質問から「よくある質問集」なども作成して新しくカスタマイズの解説記事をアップ予定です。



これからもよろしくお願いします^^







ネタがないのでやってみました↓




ドンだ~に100の質問



Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.gigaです。ピカピカの1年生です。


Q2.スコアネームを教えてください。
A.ぎがぎご


Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.「ぎがぎご~」ってちっちゃい時言ってたビデオが残ってたから。意味は不明。


Q4.太鼓をやり始めたのはいつですか?
A.本格的に始めたのはちょうど1年前くらい


Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.ACではver.11だったかと。
  場所は、学校の近くにあったゲーセン。もう潰れちゃったけどね。


Q6.太鼓をやるようになったきっかけは?
A.友達と2playしたときにあまりに下手くそすぎて、軽く馬鹿にされたから極めてやろうと誓った。


Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.近くのセガワールド


Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.100円2曲


Q9.ホームの良いところを教えてください。
A.メンテでしょ。選ぶ要素はそこしかない。


Q10.クリア重視ですか?スコア重視ですか?
A.クリア重視な曲とスコア重視な曲とがある。
  フルコン無理ゲーな曲はクリア重視かな。


Q11.1Pプレイヤーですか?2Pプレイヤーですか?
A.ホームは2P。


Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.アーケード派。家庭用はアーケードのためにあると思ってる。


Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A.週3くらいの時もあれば、2週間やらないで過ごすこともある。


Q14.得意な譜面はどんな譜面か教えてください。(複合連打など)
A.複合が大好き。神風とか旋風とか。


Q15.苦手な譜面はどんな譜面か教えてください。
A.初見だと偶数連譜でミスることが多い。


Q16.キセキのように遅い曲とPunishmentのように速い曲、どっちが得意?
A.得意も何も、遅い曲の方が簡単じゃないの?


Q17.初見に強い方ですか?弱い方ですか?
A.弱い。激弱w


Q18.自分で解禁コマンドを入れた事はありますか?
A.ない。誰かが解禁したころに行く。面倒だしねw


Q19.コマンド解禁前に隠し曲をプレイした事はありますか?
A.ない。


Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.バーナスだからどっちも無理w


Q21.右利きですか?左利きですか?
A.右利き


Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?
A.右手。右利きですから。


Q23.単音の連続は全部片手で叩く?それとも両手で左右交互で叩く?
A.曲による。


Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A.どっちかというと左で叩く癖があるかも。


Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.jubeatとか。


Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.鍵盤ハーモニカw


Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.マリカとかタイムクライシスとか。


Q28.難易度から選ぶ派?ジャンルから選ぶ派?
A.コイン投入前にやる曲決めてるから早くたどり着ける方を選ぶ。


Q29.主にどのコースのプレイヤーですか?
A.コースっておにとかってこと?だったらおに。


Q30.そのコースでの最高得点はどのくらいですか?
A.1曲でなら121万。切るなで。


Q31.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A.なんだかんだで14。


Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A.wii2 持ってないけどw


Q33.クリアできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A.燎原ノ舞


Q34.フルコンできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A.難易度順並びでいけばはやさいたま2000


Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.とりあえずきさまフル。


Q36.黄色い連打は得意ですか?苦手ですか?
A.苦手。波がある。


Q37.復活連打は得意ですか?
A.無理な時は本当無理。


Q38.黄色い連打はどのように叩いていますか?(面の上部を左右交互、など)
A.ばちお式連打


Q39.これまでに叩いた事のある台は何台くらいですか?
A.1Pと2P別で考えれば、軽く40は越えてると思う。


Q40.都道府県外の太鼓を叩いた事がありますか?あれば何処で叩いたか教えてください。
A.大阪とか。


Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A.手に豆ができて、潰れたことはある。


Q42.太鼓が原因で寝不足になったり遅刻をした事がありますか?
A.それはないw


Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
A.PSPonly


Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.持ってないんだわ。


Q45.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.タイプ2(B)じゃないと全然できない。


Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.MYバチ持ってるけどハウスでもよくやる。


Q47.公式以外の備え付けバチを使った事がありますか?
A.なんか、外側のグリップ外した奴ならある。


Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.特になしです。


Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.ハッピーセットコンプ。


Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.グッズはあんまりいらない。


Q51.携帯電話の待ち受け画像に太鼓関係のものを使っていますか?
A.使ってる。


Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A.常にマナーモードなんで。


Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A.ない。ナムコオリとかはカラオケにないし。


Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.10万は使ってない、はず。


Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A.太鼓始めてから太鼓のために節約するようになったから、金遣いは荒くなくなった。
  元々そんな荒くなかったけどw


Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.2日に1回は。


Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.してしまう、というよりわざとやってる。イメトレイメトレ。


Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.めっちゃあるw


Q59.太鼓に追加してほしい機能がありますか?(エントリーカード、歴代全曲収録など)
A.カードでスコア保存とかはあったら嬉しいよね。
  あと、1P、2Pで別難易度選択できるといいと思う。


Q60.今までで一番ひどかった不良台の様子を教えてください。
A.右カツでドン反応。かんたんしか選べないw


Q61.不良台に当たったらどうしますか?
A.一生そのゲーセンには行かない、と誓ってみる。


Q62.店員さんに太鼓のメンテナンスをお願いした事はありますか?
A.ある。意外とちゃんとメンテしてくれたりする。


Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.myバチが折れた。

  ちっちゃい子が隣で叩き始めた。


Q64.「可」や「不可」が出たら首をかしたり叫んだりしますか?
A.ため息つくことはある。


Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A.最大は…20人くらい?団体さんお出ましみたいな。


Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.ちびっ子が話しかけてきたことはある。


Q67.誤反応で、選びたくないコースや曲に決定された事はありますか?
A.あるある。めっちゃある。


Q68.裏譜面より表譜面の方が好きな曲はありますか?
A.もちろん旋風。


Q69.表譜面より裏譜面の方が好きな曲はありますか?
A.夜桜とか切るなとか。


Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.はやさいたま2000。


Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.夢をかなえてドラえもんのむずかしい。さいたまフルとかより全然むずかしいw


Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
A.十露盤のラストゴーゴー。手が追いつかないw


Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.きさま。


Q74.叩いていて眠くなる曲はありますか?
A.妖怪道中記音頭。本当ウトウトする。


Q75.アレンジプレイに挑戦した事はありますか?
A.ない。


Q76.ダブルプレイに挑戦した事はありますか?
A.ない。


Q77.片手プレイに挑戦した事はありますか?
A.ない。


Q78.この曲のロングバージョンが欲しい!という曲はありますか?
A.旋風をあの複合でロングにしてほしい。


Q79.動画サイトで太鼓関係の動画を見た事はありますか?
A.見まくってる。


Q80.テレビ番組で太鼓を見た事はありますか?
A.行列とか。


Q81.尊敬するドンだーさんは居ますか?
A.特にはいないです。そもそも尊敬のレベルを超える方が多すぎるw


Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.暇つぶしにクレーン系。


Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
A.友達が太鼓好きだったってことはある。


Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.ない。


Q85.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と100円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A.もちろんメンテ重視。


Q86.好きな版権曲を教えてください。
A.龍馬伝


Q87.好きなナムコオリジナル曲を教えてください。
A.旋風ノ舞、X-DAY


Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
A.旋風ノ舞


Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A.裏ロ。


Q90.復活してほしい曲はありますか?
A.黒船来航、軽いざわめき


Q91.追加してほしい曲はありますか?
A.X-DAY裏


Q92.好きなキャラクターを教えてください。
A.まさかのてつおw


Q93.こんな新キャラクターが欲しい!というものはありますか?
A.てつおの幼馴染のはなちゃんのいとこの友達の知り合い。


Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.~だドン! ~カッ?みたいなw ないないw


Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.初フル、初ノルマの時。


Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.ない。


Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.しばらく間おいて、次郎ばっかりやる。


Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.覚えゲー。


Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.ACがなくならなければそれでいい。


Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.結構大変だったよこれw




では。

[ 2010/10/14 16:35 ] ブログ | コメント(2)
1 ■無題
この記事に関係ないんですが
太鼓さん次郎2.66のバージョンアップの
説明はないんですか?
サブタイトルの場所を変更したいので
[ 2010/10/14 18:53 ] [ 編集 ]
2 ■無題
>カイさん
そういえば解説してませんでした^^;
明日までに載せますね。

あとスコアが表示されない件についてはしばらくお待ちを。
考えられる原因を思いつき次第回答します。
[ 2010/10/14 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




