Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

メカデス。<攻略>

攻略シリーズ第2弾です。今回は「メカデス。」


この曲は太鼓の達人をやらない人、またはかんたん・ふつうプレイヤーにとってはとにかくものすごい曲のように見えるけども、実際はそれほど難しい曲ではないです。


そのため、実力以上に強烈なインパクトを与えられる曲ではあります。

是非マスターして自慢でもなんでもしちゃってくださいなw




ということで、さきほど眠い目をこすりつつ、ゲーセンへ行ってきました。



とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~


寝不足にしては1発で何とかなりました(汗



最近、節約に徹しているのでできるだけ無駄な出費はおさえたいんですよ^^;

100円しか使わずにすんで良かったぁ。



ではここからは攻略。


<メカデス。>

・☆×9 (譜面難易度は☆×8ほど。ただ体力面を考慮すれば☆×9で妥当か。)

・BPM160

・譜面分岐なし




<攻略>

■ノルマクリアを目指すには

 

・譜面自体はそれほど難しくないため、特に中盤は確実に叩いて貯金を作っておきたい。


・●●●●○が続く部分については、常に同じ腕で○を叩くようにするとリズムがとりやすい。普通は利き腕かなぁ。


・風船のあとの「ドカドカドカドカ」はリズムがずれると、一気に不可を量産してしまうため、危険。

もし不可が出ても、すぐに叩く速さを変えるなど調節して復帰すれば被害は最小限に抑えられる。


・後半のスパートに備えて、風船をスルーするというのも1つの手。得点の伸びは期待できないが、ゲージの伸びには影響はでないはず。

 

・バチの振りが大きいと体力的に厳しくなるため、バチは短めに持ち、動きを小さくすると良い。


■フルコンボを目指すには


・フルコンボを目指す場合にも風船をスルーするのはアリ。風船を割らなくても、もちろんフルコン扱い。


・とにかくリズムが重要になる曲であるためキャプチャ動画を繰り返し見るなどして、リズムをつかんでおくと良いかも。


・やはり体力面も同様に重要。だからといって筋トレに励むというのではなく、いかに無駄な力を使わずに叩き切るかという感覚をつかむようにしたい。


・フルコンを目指す上で1番重要なのが、太鼓のメンテナンスが行き届いているかということ。

正確に叩けていてもメンテが悪いとこだと、このような連打の多い譜面では誤反応が起きやすいです。



太鼓の達人ぽ~たぶる1、2(PSP)や、wii1に収録されているため練習。

(PS2の3代目にも収録されているが現行譜面とは異なるため注意)


・上記ソフトを持っていなければ太鼓さん次郎をダウンロードして無料で練習。

ダウンロードページへのリンクは最上部の記事に記載してます。


この曲ではあまり使わないかもですが、一応。


譜面wiki メカデス。



ナムコオリジナルの人気曲ランキング(→こちら参照) の順番通りに行こうとも思ったんですが、さいたま2000から旋風ノ舞というのも、ちょっとギャップがあるかなぁってことでのメカデス。デス。



では。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




