Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓の達人開発日記

かなり久しぶりにたまたま目を通したところ、自分の知らないところで結構色んなことが進んでいたんでビックリΣ(゚д゚;)

ということで最近の記事から気になったものを抜粋して紹介。(他のブログではとっくに取り上げられてる話題かもw)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2010.4.15の記事から


「速報!2年ぶりに登場♪」


とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~


太鼓の達人DS最新作「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」発売決定です♪

発売予定日は7月1日!


━─━─━─━─━─


これは開発日記見る前から知っていました。もうすぐ発売ですね~。


話によるとヨーカイとの演奏バトルがあるとか。



とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~

う~ん。これはどうなんでしょうw


まあどちらにしろ管理人はDSを持っていないんであまり関係ないんですがね^^;


では、次。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2010.5.6の記事から


「AC13 ナムコオリジナル曲ランキング 其の壱!」


さて、本日は太鼓の達人13の
ナムコオリジナル曲ランキングを発表しちゃいますよ~!


こんな感じで調査してきました!


① 各地のゲームセンターをまわります
② 太鼓の達人を見つけます
③ 太鼓の達人を遊んでいない時に流れている、ベストテンの様子をチェックします
④ さらに太鼓道場の登録状況をチェックします


それでは気になる人気曲の結果をドドーンと発表!!


1位  さいたま2000
2位  旋風ノ舞
3位  メカデス。
4位  エンジェル ドリーム
5位  はたラク2000
6位  燎原ノ舞
7位  DON’T CUT
8位  夜桜謝肉祭
9位  きたさいたま2000
10位 風のファンタジー


11位 mint tears
12位 十露盤2000
13位 はやさいたま2000
14位 ハロー!ハロウィン
15位 Rotter Tarmination
16位 われら無敵のドコン団
17位 画竜点睛
18位 友情ぽっぷ
19位 X-DAY2000
20位 闇の魂







41位 フューチャー・ラボ
42位 ドドドドドンだフル!
43位 トータル・エクリプス 2035~少女の時空皆既日食~
44位 ねがいごと☆ぱずる
45位 常闇の森 序章「邪神復活の夜」
46位 Many wow bang!

━─━─━─━─━─


こんな調査やってたんだ~\(゜□゜)/知らんかったw


上位にランクインしている曲についてはうなづけますね。管理人もよくプレイします。


個人的にはフューチャー・ラボ結構好きなんですけど^^


これから攻略法を載せる曲についてもこのランキングを参考にしようかと。


次はPSPを持っている管理人はかなり驚いたこの記事。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2010.5.19の記事から


「太鼓の達人ぽ~たぶる2にダウンロード楽曲追加!!」


「太鼓の達人ぽ~たぶる」シリーズで配信中の楽曲が
累計500万ダウンロードを突破したんだって!!!

「太鼓の達人ぽ~たぶる2」が発売されてから3年半以上たっているのに、
みなさまからこんなに愛されているだなんて本当にうれしいです♪
ありがとうございます♪

といっても、言葉だけでは感謝のきもちを伝えきれないから、




新曲を追加配信しちゃいます!!


【追加ダウンロード楽曲】

・ オーバーマスター 「THE IDOLM@STER SP」より
・ ナムコットメドレー
・ 交響曲第五番「運命」
・ おもちゃのシンフォニー


とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~


↓ダウンロードはコチラから↓

太鼓の達人ぽ~たぶる2 公式ホームページ
http://taiko.namco-ch.net/taiko_portable2/
※ダウンロード楽曲で遊ぶには、「太鼓の達人ぽ~たぶる2」が必要です。

━─━─━─━─━─


もう新曲の追加はないと思っていたんで、この記事は衝撃的でした!


個人的には未収録の2000系が欲しかったですけど;


とりあえず即ダウンロードしました。


今後の更なる追加に期待です^^


次もかなり気になったこの記事。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2010.5.28の記事から


「最新アプリ「太鼓の達人プラス」登場!!」


さて!既にご存知の方も多いと思いますが
太鼓の達人iPhone/iPod touch用アプリの最新作、
太鼓の達人プラスが登場!今回はなんと!iPadにも対応しています!!


というわけで、本日は太鼓の達人プラスをご紹介いたします。


とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~


では早速!太鼓の達人プラスのここがスゴイ!!


1:iPad/iPhone/iPod touchの全てに対応!
2:アプリ自体のダウンロードはタダ!しかも1曲遊べる!※1
3:楽曲を5曲1パックでダウンロード購入し、追加していく事ができる!
4:かんたん~おにまで最初から遊べるよ!もちろんTwitterにも対応!


※1「カルメン 組曲1番終曲」が遊べます。無料で遊べる曲はアップデートで変更していく予定です。

iPad対応によって、大画面で太鼓の達人を遊べるようになりました!
タッチタッチでお手軽に遊べちゃいますね。



とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~



しかも、楽曲をどんどん追加していけちゃうだなんて!
何のパックをダウンロードするか迷っちゃうな~。


とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~


最後に、気になる楽曲パックの内容をご紹介いたします!
楽曲パックは今後、さらに追加されていくようです!お楽しみに!!




【人気曲ぱっく1】


・夏祭り
・キセキ
・残酷な天使のテーゼ
・タッチ
・クラシックメドレー(ロック編)




【人気曲ぱっく2】


・紅
・天体観測
・ポリリズム
・創聖のアクエリオン
・アンパンマンのマーチ




【J-POPぱっく1】


・気分上々↑↑
・TRAIN-TRAIN
・アゲ♂アゲ♂EVERY騎士
・抱いてセニョリータ
・素直になれたら


━─━─━─━─━─


i-pod touch を買おうと思っているので、買ったらレビューでも載せようと思います。


ナムコオリジナルのぱっくを早く出してくれ~ww


次はだれもが楽しみなはずのこの話題。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2010.6.2の記事から


「太鼓の達人 サプライズ大発表!!」



本日は緊急更新!!梅雨のジメジメ感を吹き飛ばしてしまう!
そんな大大大発表があります!!!





アーケード版「太鼓の達人」シリーズ最新作!


太鼓の達人14 が今秋登場します!!



とんかつ地帯 ~太鼓の達人blog~



太鼓の達人13よりも、もっと大進化!もっと大満足!な製品になるよう
太鼓チーム全力投球で頑張っています!!


遊べるようになるまでは、まだ少し遠いですが
これから少しずつお伝えしていきます!ぜひお楽しみにしていてください!!

━─━─━─━─━─


いや~これは待ち遠しい!!


13が遊べるのも残りわずかとなってきたということです。今のうちにまだ叩いてない曲をトライしておかなくては。


ということで、ACの新作に関連した次の話題がラスト!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2010.6.10の記事から


「「もう一度あの曲を遊びたい!」ナムコオリジナル曲アンケート結果発表!」


さて、本日は「もう一度あの曲を遊びたい!」ナムコオリジナル曲アンケートの
集計が終わりましたので、結果を発表いたします!



発表にうつる前に、みなさんと約束した事を確認します!

・アンケートで選ばれた、第1位の曲をもう一度遊べるようにします!
・もう一度遊べるように、太鼓の達人14に収録します!

それではいよいよ、アンケートの上位5曲を発表していきます!



第5位 よくでる2000


いきなり2000シリーズ曲がきました!!
初収録から約5年は経っていますが、変わらずの人気!


第4位 ヌムジカac.10


これも人気のacシリーズから!!
遊園地のパレードのような楽しげな曲がいいですよね!


第3位 拝啓、学校にて・・・


ポップス風楽曲の拝啓、学校にて・・・が3位にランクインしました!
太鼓の達人11にしか収録されていなかったんですね。レアな曲です。


第2位 タベルナ2000


第2位は2000シリーズ再来!!曲のインパクトはいわずもがな。
譜面もかなり手ごたえがありますよね!食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・




そして・・・注目の1位は!




第1位 月下美人


和風インスト曲シリーズから月下美人が選ばれました!!
いやーまさか月下美人が1位になるとは・・・アンケートをはじめる前は予想できませんでした。
あらためて聴くと名曲名譜面ですね!1位に選ばれるのも納得!!



はい!ということで、約束どおり第1位に輝いた「月下美人」は
太鼓の達人14に収録が決定しました!!!


みなさん、協力いただき本当にありがとうございましたーー!



と終わるはずだったのですが・・・
アンケートがあまりにも大盛況だったので、みなさんに感謝の気持ちも込めて



1位~5位までの5曲全てを


太鼓の達人14に収録します!


早くも太鼓の達人14の収録曲の内、5曲がバレてしまいましたね(テヘッ
遊べるようになるまではまだ先ですが、お楽しみにしていてください!

━─━─━─━─━─


おおぉぉぉ~キターーーーーーーー、月下美人!!!!!!…?ってどんな曲?w


実は管理人はどんだ~歴1年ちょっとの新人?なのでこの曲知らないんですよ^^;


話を聞く限り良曲・良譜面ということで気になって調べちゃいましたw



これはますます新作が楽しみになってまいりました!!!


攻略載せられるようにいまから次郎で練習しておこうかなと。





長々と書いてきましたが、そろそろイングランドvsアメリカが始まるのでこの辺で。


では。


スポンサーサイト
[ 2010/06/13 01:56 ] 太鼓の達人 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




