Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

うぎゃっ( ̄□ ̄&#59;)!!

この前作ったmyバチ4号がこんな無残なことに(泣


とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~



今日、切るな(裏)の連打中に折れました。


やっぱりダイソーはこんなもんか。100円だし。





また新しいものをつくるはめになりました^^;


ということでmyバチ5号の材料に選ばれたのがこちら。


とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~


です。


硬さ、重さともに日本最強だそうで。


1本680円もしたんですよ(泣



ただこれで作れば折れることはまずないだろうということで樫を選出。





ここまではよかったものの、いざ加工に入ると硬すぎてのこぎりでの切断だけで汗だくになりましたw





ということは、、、、



テーパーにする過程はもっと大変だったというのはいうまでもなく。




指と、工作用のちっぽけなかんなが悲鳴をあげていました。



↓ボールペンより小さいかんなってw

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~



まあ、何とか仕上がりましたが、明日は確実に筋肉痛です。


(制作過程については前回と全く同じなので割愛)


とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~


グリップは再利用再利用♪




一応、書いておくと、


・材質 

・長さ 35cm

・直径 22mm (先端4mm)

・重さ 95gくらい



若干重めですが、このくらいのほうが無反応を意識せずに力を抜いて叩けるから逆に疲れないかなと。






明日朝一で叩いてきます。




では。


スポンサーサイト
[ 2010/09/05 21:17 ] ブログ | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




