Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓さん次郎<解説>(6)本家音声

長らく、風邪のため更新ストップしてました。



久々に更新^^


今回は太鼓さん次郎の解説 第6弾 です。



本家音声を入れるにはどうするの?ってのを解説します。


本家風の画像にしたいという方はこちらをまずご覧ください


太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ


まず、太鼓さん次郎の音声がどのフォルダーに入っているかというと、taikojiroフォルダーの中のsndというフォルダーに入っています。


とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~

初期状態では、wave形式の音楽ファイルが3つとtxtファイルが1つ入っています。


各ファイルの説明はexp.txtを開くと全て書いてあります。ということでここから↓引用。



○音声(効果音)ファイルの簡易説明

●dong.wav
面を叩いた時の音。ドン。

●ka.wav
縁を叩いた時の音。カツ。

●dong_l.wav
●ka_l.wav
それぞれ大音符を叩いた時の音。
ファイルが無い場合はdong.wav, ka.wavが鳴ります。

●balloon.wav
ゲキ連打の風船を割った時の音。

●voice_○combo_p1.wav
●voice_○combo_p2.wav
コンボ数が○コンボになった時に鳴る音(声)。
○には任意の数字を入れてください(voice_55combo_p1.wavとした場合はプレイヤー1が55コンボ繋いだ時に鳴ります)。

片方のプレイヤーにつき最大30個くらいまでファイルを置けます(多分)。

●voice_fullcombo_p1.wav
●voice_fullcombo_p2.wav
フルコンボ後に鳴る音(声)。




初期状態では、dong.wavka.wavballoon.wavが入っています。


ここに、本家版のドンカツ音と、各コンボ音声とフルコンボ音声を追加しましょう。





まずはドンカツ音から。




最初にsndファイルからdong.wavとka.wavの2つを削除してください。




そしたら、下のリンクから音声を落とします。




龜龍様 覚書倉庫http://www.ma.ccnw.ne.jp/kametatsu/material/index.html




場所はキャプチャ画像を参照↓


kametatsu.png


保存場所はsndフォルダです。


これで、ドンカツ音は完了。








次はコンボ(フルコンボ)音声です。


これは著作権に引っかかるとかで、なかなか配布しているサイトが少ないです。





管理人が色んなアップローダーを探しさまよって、やっと発見したのがこちら↓





とある次郎の譜面配布 様 アップローダーhttp://loda.jp/taikogin00/?id=151


↑匿名さんに感謝w



ダウンロード方法は、お分かりのことと思います。

DOWNLOADをクリックです。

保存場所はデスクトップで。





そしたら、donkatsu_voice.zipがあると思うので、解凍(全て展開)して下さい。


展開したら、donkatsu_voiceフォルダーの中に、22個のwav形式のファイルがあるので、それを全てsndフォルダーにドラッグ&ドロップで移動してください。



これでコンボ音声も以上です。




次郎をplayしてみてください。

コンボ音声が入ると一層本家らしくなりますよね^^





今回の解説は以上!


では。


1 ■どうも
<解説>(5)に書いたほうがいいかもしれませんが、
ここに書かせていただきます。
先ほど(1)~(5)の解説をみて、実際に組み込んでみたのですが、10コンボごとに「○○コンボ!」と表示されるはずのところで、コンボ数の数字は表示されるのですが、括弧が0~9の数字の画像になっていて、ドンちゃんが数字を喋るというおかしな設定になってしまいました。
ならばと思って[burstballoon]と[comboballoon_p1]を入れ替えたりしてみたのですが、直るどころか逆効果だったりして・・・と大変なことになったのですが、どうすればいいですかね?
ちなみに他のおかしいところは今のところ見つかっていません。
個人的にここまで本家風になれば十分という気もありますが、できればご回答お願いします。
[ 2010/07/10 17:57 ] [ 編集 ]
2 ■Re:どうも
>名無しさん
括弧というと、ふきだしのことでしょうか?

imgフォルダーに入っている画像のうち、以下にあげるものを確認願います。

1、ふきだしの画像(ふきだしにコンボとだけ書いてある画像)の名前がcomboballoon_p1(青のほうはcomboballoon_p2)になっているか。

2、数字(0から9まで並んでいる画像のうち、赤のもの)の名前がcombonumber_balloon_p1(青は同じくp2)になっているか。

2pプレイをしない人も、p2の画像を入れておかないと正常に作動しない場合があるので注意です。

ちなみにburstballoonは白いふきだしのものです。


[ 2010/07/11 18:11 ] [ 編集 ]
3 ■無題
結構、本家風になってることを実感していますwww。

ところで、リザルト画面にやった曲が表示されるのはACでは当たり前ですが、次郎では無いんでしょうか?

あと、選曲画面に表示される曲の順番は自由に変更することは不可能でしょうか??

よろしくお願いします。
[ 2010/07/11 22:00 ] [ 編集 ]
4 ■1で質問したものです
どうやらcombonumber_ballon_p1(とp2)
を入れていなかったのが原因らしいです。
ご回答ありがとうございました。
[ 2010/07/12 07:29 ] [ 編集 ]
5 ■Re:無題
>かぐら!さん
曲名表示可能です^^

また曲の順番も完全に自由には変えられませんが、ある程度は可能です。


方法については次の更新で解説しますね。
[ 2010/07/12 10:15 ] [ 編集 ]
6 ■Re:Re:無題
>gigaさん
わかりました^^

楽しみにしてます!
[ 2010/07/12 20:42 ] [ 編集 ]
7 ■どうしてでしょうか?
今回とんかつ地帯さんを参考に画像を差し替えたのですが、
左に表示されているコンボ数が表示されず、
上に小さくコンボ数が表示されているだけ(初期状態)になっています。
画像の入れ忘れだろうと画像を一からダウンロードしなおしましたが何も変わりませんでした。
まだコンボ数の表示の画像のURLはとんかつ地帯さんがまだ載せてないのでしょうか?
それとも自分の手違いでしょうか?

http://iup.2ch-library.com/i/i0118230-1279090245.png
↑参考画像です。

[ 2010/07/14 16:00 ] [ 編集 ]
8 ■Re:どうしてでしょうか?
>なんだってさん
画像自体はURLを載せているので見落としがなければ大丈夫なはずです。
念のため、imgフォルダーにconbonumberとconbonumber_lが入っていることを確認してください。



参考画像を見て気付いたのですが、踊り子の位置などを見ると、dispconfやimgdetは自分で設定されていますか?

うちで紹介している画像に合ったdispconfとimgdetを「太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ1」で配布しているので、そちらをダウンロードして入れ替えてみてください。


それで改善されない場合はmtaikoに問題があるかもしれないので、もう一度解説上URLからmtaiko画像を入れなおしてみてください。
[ 2010/07/15 14:38 ] [ 編集 ]
9 ■無題
すいません。また質問です。
太鼓さん次郎をやっていたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuhei0216/3816699.html
ここに書いたようになってしまいました。
どうにか直す方法はありませんか???
[ 2010/09/13 19:38 ] [ 編集 ]
10 ■Re:無題
>yasuyasu0216さん
http://ameblo.jp/donderxxxgigagigo/entry-10575352633.html

↑の記事で配布しているdispconf.iniとconfig.iniをtaikojiroフォルダーへ、imgdet.iniをimgフォルダーへ入れてみてください。
[ 2010/09/13 19:46 ] [ 編集 ]
11 ■無題
ありがとうございます!
直りました!!!!
本当助かりましたww
[ 2010/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
12 ■無題
ドンとカッがダウンロードすると音楽が流れて、
保存できません
どうすればいいですか?
[ 2010/09/27 19:13 ] [ 編集 ]
13 ■Re:無題
>カイさん
DLを右クリック→名前をつけてリンク先を保存

で出来ると思います。
[ 2010/09/27 19:17 ] [ 編集 ]
14 ■Re:Re:無題
>gigaさん
できました!
ありがとうございます
[ 2010/09/27 19:25 ] [ 編集 ]
15 ■無題
本当にありがとうございます。
感謝感謝ww
本家風にできました。
でもほかの画像に変えたりしてwww
[ 2010/10/01 16:57 ] [ 編集 ]
16 ■無題
今回とんかつ地帯さんのサイトを見て、
僕も太鼓さん次郎を入れて見たんですけど、
いろいろとおかしくてプレイできる状態ではありません。
こんな事は非常識だと思われると思いますが、
もし、いいのなら、本家風にした奴を、
メールでくれませんか?
お願いします。
moritomk2@yahoo.co.jp
お願いします!
[ 2010/10/01 18:46 ] [ 編集 ]
17 ■無題
とんかつ地帯さんのサイトを見ながら、
すべてやったんですが、いざプレイしようとしたら、
「問題が発生したため、taikojiro.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て、
プレイできません。

どうしたらいいですか?

助けてくださいm(__)m
[ 2010/11/04 03:04 ] [ 編集 ]
18 ■無題
音声とは関係ないのですが、きょく選択の画面でジャンルのわくがはみだしてるのはどうにもならないのですか?なんとかなるならおしえてください。
[ 2010/11/05 23:10 ] [ 編集 ]
19 ■Re:無題
>おくたくさん
あれは今のところどうにもならないです^^;
[ 2010/11/10 11:12 ] [ 編集 ]
20 ■無題
太鼓の音を保存することができません

どうすればいいですか?
[ 2010/11/10 22:10 ] [ 編集 ]
21 ■Re:無題
>めっき~@連打復活気味wさん
音が再生されてしまうんですよね?^^;

右クリック→リンク先を保存みたいな感じでできませんか?
[ 2010/11/10 22:56 ] [ 編集 ]
22 ■Re:Re:無題
>gigaさん
いけました

何度も何度もすみませんでした^^;
[ 2010/11/11 19:00 ] [ 編集 ]
23 ■無題
コンボ音声をimgにいれたところ、
なぜかどんちゃんと音符が流れてくるところに、
横一直線に黒い空間ができてしまいました。
どうしたらなおりますかね?
[ 2010/11/14 22:44 ] [ 編集 ]
24 ■無題
>ZAさん
imgではなくsndに入れてください^^;
[ 2010/11/14 22:46 ] [ 編集 ]
25 ■Re:無題
>gigaさん
あっすみません
きちんとsndに入れたのですがあのようになりました。ちょっとしたミスです。すみません。
[ 2010/11/15 15:59 ] [ 編集 ]
26 ■Re:無題
>gigaさん
すみません
解決しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
[ 2010/11/15 18:13 ] [ 編集 ]
27 ■無題
俺もエウレカさんと同じように
問題が発生したため、taikojiro.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
とでてできないのですがどうすればいいでしょうか。
[ 2010/11/26 19:44 ] [ 編集 ]
28 ■Re:無題
>てあちゃさん
音楽をwavに変換して
譜面データをWAVE: 題名. wavにしてみたらどうでしょうか?
[ 2010/11/30 22:57 ] [ 編集 ]
29 ■無題
太鼓の音を変えようとしたら音が鳴らなくなってしまい困っています><
あと、普通は太鼓の上にコンボ数がでると思いますがその太鼓が出てきません
どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/11/30 23:23 ] [ 編集 ]
30 ■Re:無題
>ししまるさん
音データのファイル名がdong.wav、ka.wav(拡張子表示ありの設定で)になっているか確認してください。あとは、音データ自体が壊れていないか、WMPなどで一度再生してみてください。

太鼓が表示されない件については、設定ファイルに問題があります。configでNotedist=0になっていませんか?Notedist=2に変更してみてください。
[ 2010/12/01 17:03 ] [ 編集 ]
31 ■Re:Re:無題
>gigaさん
ありがとうございます、解決しました。
今からいろいろ音楽を入れたいと思います^^
[ 2010/12/01 18:41 ] [ 編集 ]
32 ■無題
コンボ音声をDLさせていただき
sndフォルダに入れたのですが
声が出ません。他に設定するべきところがあるのでしょうか
あと<解説>(5)に書いたほうがいいかもしれませんが
和田どんが表示されません
どうすればいいでしょうか

もし情報不足だったらまたコメント書きます
[ 2010/12/04 17:43 ] [ 編集 ]
33 ■Re:無題
>fack-onさん
コンボ音声については、太鼓さん次郎が最新版でない、という原因のほかには思いつかないです^^;

和田どんは、名前がplayerchar_p1、playerchar_p2となっているか確認してください。
[ 2010/12/04 23:51 ] [ 編集 ]
34 ■無題
>gigaさん
最新版(2.69)に変えました
でもだめでした。和田どんのファイル名もあっていますが直りませんね
[ 2010/12/05 13:44 ] [ 編集 ]
35 ■Re:無題
>fack-onさん
コンボ音声は自分のものも鳴ったり鳴らなかったりしていて今いち解決法が分からないです。
sndに音声を入れるだけで、特殊な設定は特に必要ないはずなので、次郎自体のバグということも考えられます。ちなみにフルコンボ音声は鳴りますかね?

どんの画像についてですが、同じ名前のダミーファイル(画像表示されないファイル)が残っていないかどうか確認してみてください。あったらゴミ箱に放り込んでおいてください。

あとは、念のため、dispconfのPlayerCharacterX=と、PlayerCharacterY=の値がいくつになっているか教えてください。
[ 2010/12/05 14:50 ] [ 編集 ]
36 ■Re:Re:無題
>gigaさん
フルコンボも鳴らないです
あと和田どんはダミーファイル消したら現れました
ありがとうございます

他にもダミーファイルがまだ残っているのですが
これらのダミーファイルは何のためにあるのでしょうか 必要無いor消さないとダメな場合消そうと思ってます
[ 2010/12/05 15:58 ] [ 編集 ]
37 ■Re:Re:Re:無題
>fack-onさん
ダミーファイルは必要ない(あると、本家風の画像がでなくなることがある)ので、全部消してもらってokです^^

フルコンボも鳴らないですか。。。
configは自分で設定されましたか?
[ 2010/12/05 17:03 ] [ 編集 ]
38 ■Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
confingはあまり弄ってないと思います
ダミーファイルを消したらだいぶバグが減りました
http://indecisiveness.blog51.fc2.com/blog-entry-309.html
画像は主にこちらのサイトから頂いているのですが
mob(ゲージが魂まで行ったとき下画面に現れるやつ)とノルマゲージが正しく表示されないです。
mobは同じものが2段ずつ表示され
ノルマゲージは点滅しながら右から左へ流れるような動きをします(うまく言えないな・・・)
これらはどのファイルのどの部分を弄ったら直りますかね
[ 2010/12/05 18:38 ] [ 編集 ]
39 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題
>fack-onさん
うちで設定済みのdispconfとconfigとimgdetを配布してるのでそちらを使ってください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/180240.zip&key=tonkatsu

この設定はうちで紹介している画像に合わせた設定にしてありますが、大部分はindecisiveness様の画像なので、大体の設定は完了するはずです。ノルマゲージもそれで解決できます。

mobは、imgdetのMobFrames=を2にすれば大丈夫です。
[ 2010/12/05 19:00 ] [ 編集 ]
40 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
mobは直りましたがノルマゲージは直りませんでした
しばらくこちらで試行錯誤しようと思います
今まで丁寧にありがとうございました
mixiの方でも今後ともよろです
[ 2010/12/05 22:46 ] [ 編集 ]
フルコンボ音声がスローモーションのように鳴ってしまうんですがどうすればいいですか
[ 2011/02/16 18:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さんどさん

この記事で紹介している音源を使えっていれば問題ないはずです。

スローモーション現象は、コンボ音声とフルコンボ音声で制作者が同一でないと起きるみたいです。
自分もそうでした^^;
[ 2011/02/17 00:05 ] [ 編集 ]
>gigaさん
ありがとうございます。フルコンボ音声が直りました。
[ 2011/02/19 14:21 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃわかりやすくて感動しました!
本当にありがとうございます
これからもいろいろ更新してください!
[ 2011/02/22 21:46 ] [ 編集 ]
コンボ音声は、ビットレートとチャンネルモードを統一していなければスロー再生になったり、クイック再生になったりするみたいです。
[ 2011/02/24 16:03 ] [ 編集 ]
初めまして。このサイトを見ながらカスタマイズして、本家風にする事が出来ました。ありがとうございます。

いきなりですが、質問があります。
譜面を作って音源も入れたのですが、選択画面・プレイ画面で曲が再生されません。
ogg・wav共に試したのですが、駄目でした(mp3ファイルは、lame.exeがないので試していません)。
ファイル自体が壊れている訳でもなく、曲を入れ直しても解決しないので、原因が分からず困っています。
どうすれば良いのでしょうか。
[ 2011/02/27 12:49 ] [ 編集 ]
2Pのフルコンボ音声が一部の曲で始めのドンを叩いた
時になってしまいます
どうすればいいですか?
[ 2011/03/05 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
tjaファイルを見て、小節の終わりに全部「 , 」が付いているか確認してみてください。
[ 2011/03/06 16:48 ] [ 編集 ]
龜龍様 覚書倉庫で配布されているブーイング音や
拍手音って太鼓さん次郎では鳴らせますか?

[ 2011/03/06 18:25 ] [ 編集 ]
>gigaさん
ありがとうございます「,」が原因でした。

話は変わりますが管理人はさいたま2000って
ハイスコア何点ですか?
自分はPSPで115万でACで80万です
[ 2011/03/06 18:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
あれは使えませんね^^;
[ 2011/03/11 12:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
PSPは118万が限界ですね^^;なんか精度とりにくいので。

ACは最近やっていなかったので今度やってみようかと思います。
[ 2011/03/11 12:31 ] [ 編集 ]
すみません、。
コンボの吹き出しが
ギザギザっぽい変な風になっています。
なぜですか?
2人プレイにすると
2pはちゃんと10コンボ毎にでる吹き出しがきれいに普通なのに
1pは変です。
[ 2011/03/16 20:08 ] [ 編集 ]
>はかた!
ギザギザってどんな風ですか?
画像をのせていただければわかりやすいです
第一に考えられる原因はcomboballoon_p1が正しい名前か
その画像が入っているか設定値がちゃんと合っているか
ですね・・・
[ 2011/03/16 20:33 ] [ 編集 ]
ココのブログをめっき~さんの紹介で見せていただき、
次郎を本家風にすることができました!!
大変助かりました♪ヾ(´・ω・`)
゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。ありがとう!!
[ 2011/03/31 16:05 ] [ 編集 ]
こういうのを作ってみました。
ここで紹介してもらえると有難いです。
http://kairera.blog47.fc2.com/blog-entry-234.html
[ 2011/05/18 20:13 ] [ 編集 ]
なんか変
なんかやってみたら変だったので戻したいです。
最初の教えてほしいです。
[ 2011/06/28 18:11 ] [ 編集 ]
sndに音源ファイル入れたけど音が出ません。
[ 2011/07/03 23:40 ] [ 編集 ]
ああw
太鼓さん次郎をひらくと
問題が発生しました となってできないのですが
どうすればなおりますかね。
[ 2011/07/27 16:10 ] [ 編集 ]
場所がおかしい
ドンちゃんと、ノルマゲージの場所がおかしいんです。
譜面が流れてくるところのすぐ上でドンちゃんがノルマゲージの中には、居るんですが、ノルマゲージの周りの枠で細くなってしまっているんです。
・・・とにかくおかしんです。
[ 2011/08/12 20:23 ] [ 編集 ]
Re: 場所がおかしい
http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-26.html
こちらの記事は読んでいただけましたか?

すべての確認事項をご確認の上でまだ不具合が出るようでしたらもう一度コメント下さい。
[ 2011/08/13 05:14 ] [ 編集 ]
DLができない
あの・・・龜龍さんの覚書倉庫でドンとカの音源がDLできないのですがなぜなのでしょうか?
[ 2011/08/13 17:49 ] [ 編集 ]
Re: DLができない
>モヒカンさん
「右クリック→(名前をつけて)リンク先を保存」
でやってみてください^^
[ 2011/08/13 19:51 ] [ 編集 ]
譜面
すみませんここで書くのもなんですが 初期以外の譜面(音源付き)はダウンロードした後どこに入れますか?入れたときファイルのまま入れるのか、とかも教えてください。わかりずらくてすいません。
[ 2011/08/15 16:43 ] [ 編集 ]
すみませんわかりました しかも米する場所ちがうし・・
[ 2011/08/15 17:00 ] [ 編集 ]
ドンカツ音
ほとんどできたのですが、

ドンカツ音だけならなくなりました。


元あるファイルを削除してから
原音のファイルを保存だけでは
だめなのでしょうか?
[ 2011/08/16 01:32 ] [ 編集 ]
Re: ドンカツ音
> まさひろさん
音声のファイル名を変える必要があります。
ドンの音は「dong」
カの音は「ka」
に変更してください。拡張子は.wavのままです。
[ 2011/08/16 14:03 ] [ 編集 ]
ちょとお~~~~~
ウィンドウを大きくしたら、判定のところと良とかが太鼓よりになってしまいます。どうすればいいでしょうか?
[ 2011/08/18 11:54 ] [ 編集 ]
Re: ちょとお~~~~~
> あるす(いかどん)さん
ウィンドウを大きくすると画像にずれが出てしまいます。これは仕様です^^;
ウィンドウサイズをその大きさでplayしたいのであれば、別途dispconfを弄って調整する必要があります。
[ 2011/08/18 20:30 ] [ 編集 ]
太鼓さん次郎を、やっていると、太鼓の音が出なくなったり、音割れ?みたいなのが出たりスローモーションになるんですけど、どうにかできませんか?
[ 2011/08/21 21:29 ] [ 編集 ]
音声が・・・
http://www.ma.ccnw.ne.jp/kametatsu/material/index.html

をクリックしてみたのですが、そのサイトにいけません。教えてください。
 新しいサイトにもいけなかったし、ドンとカッの音も消してしまいました。
 よければ、ドンとカッの音があるサイトを教えてください。
[ 2011/09/08 20:50 ] [ 編集 ]
Re:音声が・・・
いけましたよ
一時的なものでしょう
[ 2011/09/09 07:32 ] [ 編集 ]
太鼓の部分が!!
どんちゃんの部分が出ません泣
直せますか?
教えてちょーーー!
[ 2011/09/09 18:22 ] [ 編集 ]
ACのコンボ音声と風船
ACのコンボ音声を使いたいのですが、何処のサイトに配布されてますか?

現在はwiiのコンボ音声を使用してます。

あと、風船音符を叩いている時に、どんちゃんが風船を銜えている画像が出てません。解決方法はありますか?

どんちゃんの画像は、胴体が黒いものを使用してます。
[ 2011/09/20 16:31 ] [ 編集 ]
おかげさまで無事太鼓をやることが出来ました
このサイト様のおかげです。
ありがとうございました!!
[ 2011/09/27 23:04 ] [ 編集 ]
これのおかげで始めてでも本家風にできました!
有り難うございます!
[ 2011/10/02 07:21 ] [ 編集 ]
ドンカツの音と画像、特に探してました。

両方とも、作成・提供してくれた方々に感謝します!
[ 2011/10/03 20:58 ] [ 編集 ]
おおおおおおおおおお!
リアルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
ありがとう!
[ 2011/10/12 20:17 ] [ 編集 ]
音符とドン、カッの文字が重なります。どうしたらいいですか。それと、魂の文字やノルマゲージがあるところの部分だけ背景が、真っ白なのですがどうしたらいいですか。最後に、ドンとカッの音をsndのフォルダに入れたのですが、音が鳴りません。どうしたらいいですか。おしえてください。ちなみに、一緒にダウンロードした風船の音はちゃんとなります
[ 2011/10/23 15:34 ] [ 編集 ]
>????さん
・音符とドンカツ文字が重なる
dispconfのScrollFieldHeight=、ScrollFieldY=、SENotesY=あたりの数字を見直して下さい、同じ数字にはならないはずです。

・魂の文字やノルマゲージの背景が真っ白
画像の名前が正しいかどうか確認してください、同じくdispconfのNormaGaugeWidth=、NormaGaugeX=、NormaGaugeY=の数字を見直してください。
あるいはimgdetのSoulFrames=、NormaGaugeUnitWidth=、NormaGaugeInterval=、NormaGaugeGlowWidth=の数字を見直してください。

もし、それでもダメな場合、他サイトの画像を使ってみるといいかもしれません、大体はその配布画像の設定の数値も一緒に書いてあるので。

・太鼓音が鳴らない
音源の名前が正しいかチェックしてください、また、譜面データにSEVOL:の記述が或場合、その数値を100にしてください。
風船の音が鳴るので後者は無いと思いますが・・・
一度音源データをWindows Media player等で開いて普通に再生出来るか試して下さい。
こちらも鳴らない場合は他サイトから音源をDLすることで解決することもあります。
[ 2011/10/23 17:09 ] [ 編集 ]
教えてください
rarと後ろに書いてあるファイルは譜面ファイルなんですか。また、どうやったら使えるようになりますか教えてください。できるだけ詳しくお願いします。
[ 2011/10/26 22:33 ] [ 編集 ]
大爆発さん
太鼓さん次郎アップローダー という場所にあります。でも、音声がなりません。そこは自己解決でw
[ 2011/10/29 01:24 ] [ 編集 ]
付けたし。
解決できたらおしえてくださいw小6ではどうにもなりませんw
[ 2011/10/29 01:26 ] [ 編集 ]
>????さん
○○.rarというファイルは○○.zipと同じく圧縮フォルダーです。
Windows標準の圧縮形式では無いのであまりメジャーでは無いですが・・・
.zipと同じようにそれに対応した解凍ソフトを使って解凍することが出来ます。

いろいろなソフトがあるので「rar 解凍」等でググッて見てください。
ちなみに自分はLhaplusというソフトが対応していたのでそれで解凍しています。
[ 2011/10/29 12:39 ] [ 編集 ]
rar、zipの解凍なら7-zipというソフトがおすすめですよ。
ほとんどの圧縮ファイルに対応しています。
初心者でも使いやすいと思いますよ。
[ 2011/10/29 22:50 ] [ 編集 ]
感謝
このサイト とても助かりました。
ありがとうございました。
[ 2011/10/30 00:10 ] [ 編集 ]
weve ファイルを指定してください、となります。どうすれば?
[ 2011/10/30 01:35 ] [ 編集 ]
>ろ~あさん
できれば
①どの場面で
②どれぐらいの頻度で(起こりうる確率)
を教えてくださるとアドバイスしやすいです。

自分はアップローダーから音源を落としてはいませんが、名前は間違っていませんか?
また、Windows標準でもなんでもいいのでダブルクリックしてちゃんと音声が再生されますか?
おおよそはこの二つだと思います。
[ 2011/10/30 21:39 ] [ 編集 ]
しょ~ま!さん
100%ですww
再生は必ず出来ます。ac音声がかかってるのでwww
[ 2011/10/31 09:37 ] [ 編集 ]
>ろーあさん
了解です。
AC音源がかかっている・・・?今鳴らない音というのは「○○コンボ!」の音ではなく、曲の音源の方ですか?

後、どの場面でエラーメッセージが出てくるのか教えてくださると助かります。
コンボ音声の場合、もう一度確認しますがsndファイル内で「voice_50combo_p1.wav」というような名前になっているか確認してください。
[ 2011/10/31 17:22 ] [ 編集 ]
しょ~ま!さん
ac音声の事ですww次郎を起動した時と、曲を始める時です。
曲を始める時にエラーメッセージが出て強制終了します。後、,wavの部分がついてません。付けてみます。
[ 2011/10/31 21:05 ] [ 編集 ]
付けてみました。起動はしたものの(曲もできました。)、音声が鳴りません。再DLした方が良いんでしょうか?
[ 2011/10/31 21:24 ] [ 編集 ]
>ろーあさん
「.wav」は同じsndファイル内のexp(簡易説明書)に.txtが付いていれば.wavが必要、expだけ表示されていれば.wavは必要ありません。

自分も未検証ですが、1p2pでビットレート数が違うとエラーが出るかもしれません。
(ファイルをAltキーを押しながらダブルクリック→詳細タブの中の○○kbpsという数字がビットレート数)

その音源に固執する必要が特になければ(俺はWii風にするんだ!等)別のモノをDLしたほうが早いかもしれません。
[ 2011/10/31 21:32 ] [ 編集 ]
しょ~ま!さん
分かりました。分かりやすい解説ありがとうございます。
何の役にも立たない付けたし、、、ac音声を配信してるサイトは(太鼓さん次郎 アップローダー)と言うサイトです。
[ 2011/10/31 23:16 ] [ 編集 ]
>ろーあさん
また何かあったら是非お願いします^^
管理人自分じゃないですけどw

自分も少し行ったことが有りましたが二次配布問題とかで利用しないように・・・
板違いだったらごめんなさいw
[ 2011/11/01 00:13 ] [ 編集 ]
エラーが・・・
太鼓次郎やると、エラーで太鼓音がならない場合があります、と出てゲームができません!
どうすればいいですか?
[ 2011/11/05 19:31 ] [ 編集 ]
>keod1001さん
おそらくWindows7ですよね?
7だと出荷状態ではエラーが出るみたいです、設定を少し変える必要があります。
①PC画面右下の音量とかを調整するアイコンをクリック
②音量調節バーの一番上のアイコン(ヘッドフォンみたいな奴かスピーカーみたいなやつ)をクリック
③○○のプロパティという窓が開くので拡張タブをクリック
④全てのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れる
文面だけでわかりづらい場合はもう一度質問していただくか、「Windows7 サウンド効果 切り方」等でググッてみてください。
[ 2011/11/05 22:09 ] [ 編集 ]
可能ですか?
オートプレイのとき、コンボ数が表示されるとこの太鼓って譜面をたたくと交互にひかりますよね?そのひかり始めって左からひかり始まるのですが、右からひかり始める様にするのは可能ですか?可能なら教えてください。おねがいします。
[ 2011/11/07 00:49 ] [ 編集 ]
>いかさん
私は知りませんね・・・
多分使用だと思うので捨て音符を入れる等するしかなさそうです。
あるいは最初の1打だけ自分で叩いてオートとか?
[ 2011/11/07 18:01 ] [ 編集 ]
わかりました。返答ありがとうございました。いろいろ工夫してみます。
[ 2011/11/07 18:24 ] [ 編集 ]
donkatsu_voiceフォルダーの中の
22個のwav形式のファイルを全てsndフォルダーにドラッグ&ドロップで
移動するまではいいんですが、起動するとものすごく重いし
超高速で回る扇風機に声をかけたときみたいな音が鳴ります
パソコン壊れんじゃね?と一瞬おもうくらいです
誰か助けてー
[ 2011/12/07 23:58 ] [ 編集 ]
>Wowさん
重くなる、というのはその音声をいれた途端に、でしょうか?
そうでしたらあまり使わない2P側の音声を抜いてしまうのも手です。

扇風機の声の様に聞こえるのは、ビットレートの違いからくる次郎の仕様ですね。
ビットレートの調べ方 ファイルをAltキーを押しながらダブルクリック→詳細タブの中の○○kbpsという数字がビットレート数
これが(ドンカツ音、風船、芋を除く)全て一致していないと高くなったり低くなったりします。
ビットレートの違う音声データが混ざっていませんか?
また、数字が大きいほど高音質ですが、重くなります。
いくつかのサイトを回ってみて自分に合うものを探してみてはどうでしょうか?
[ 2011/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
Wowです
おっしゃる通り、入れた途端になります
それで抜くと正常に作動します
2P側の音声を抜くというのはどうやるんでしょうか
また、ビットレートを調べる時のファイルというのはtaikojiro283のフォルダですか
でしたらプロパティが出て、詳細タブがないんです
こういう状況です
パソコン使い慣れてないのですがよろしくお願いします
[ 2011/12/09 19:33 ] [ 編集 ]
>Wowさん
2pファイルを抜く=そのファイルを削除する、と考えてもらって大丈夫です(但し万が一に備えてバックアップ(別の場所にコピー等)を忘れずに)
ビットレートとは音声ファイルの情報(写真でいうところの画質みたいなもの)なので、taikojiro283ではなく、snd内の音声ファイル(○○.wav)のプロパティを開いてください、taikojiro283はデータではないので拡張タブはありません、説明が適当ですいませんでした・・・

抜いた場合は正常に動作する、とありますので、非常に面倒ではありますが、音声ファイルを一つずつ入れて、どれに問題があるか調べる方法もあります。
[ 2011/12/09 22:08 ] [ 編集 ]
遅れましたすいません
できましたありがとうございます
[ 2011/12/19 18:16 ] [ 編集 ]
音をsndファイルに入れたのですが、ドンとカッの音だけ鳴りません。

コンボ音などはなるのですが・・・


解決法を教えて頂けると幸いです。
[ 2011/12/20 19:01 ] [ 編集 ]
>ナッツさん
それぞれの音源データの名前が「dong.wav」「ka.wav」になってるか確認してください。
一番手っ取り早い方法は他の太鼓さん次郎からデフォルトの音源をコピーすることでしょうね・・・
[ 2011/12/20 21:18 ] [ 編集 ]
ぬあ、できました!


ありがとうございますっ
[ 2011/12/20 21:29 ] [ 編集 ]
消そうとしたら・・・
太鼓さん次郎をカスタマイズして、プレイしようと思ったら、エラーを送信しますか?みたいなのがでてきて、何回やってもプレイできないんです。で、一回消そうと思ったら、「・・・削除できません。他の人またはプログラムによって使用されています。・・・・・・・・」がでてきて、削除できないんです!どうしたら削除できますかね?
[ 2011/12/24 16:11 ] [ 編集 ]
>ぱっちゃんさん
一度PCを再起動してから削除してみてください。
[ 2011/12/24 17:04 ] [ 編集 ]
わぁ!けせました!!
ありがとうございます!
[ 2011/12/26 22:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
カスタマイズ成功しました!ありがとうございます!
[ 2012/01/14 22:50 ] [ 編集 ]
おかげ様で無事起動できました。
底辺丁寧な説明、そして設定済みのデータといたせり尽くせりで感動しました。
ただとある次郎の譜面配布アップローダのリンクが切れてしまっているのですが・・・
どこか別のリンク先はありませんか?教えていただけたら幸いです。
[ 2012/01/29 23:57 ] [ 編集 ]

どうやらサーバーメンテナンスでつなげなかっただけのようです。
お騒がせいたしましたm(_ _)m
[ 2012/01/30 00:20 ] [ 編集 ]
質問なのですが、書いてある通りにやったつもり
なのですが、ドンカツ音が出たり出なかったり(ほとんど出ない)状態です。
何が悪いのでしょうか?


[ 2012/02/03 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>konkonさん
動作が重かったりってことはないですか?
単に音だけが出ないという状況でしょうか?
[ 2012/02/04 01:51 ] [ 編集 ]
>giga
すいません、詳しく書きます。
「太鼓音が正しく鳴らない場合があります」というエラーが
出ていたと思います。
動作はスムーズだと思います。
[ 2012/02/04 21:20 ] [ 編集 ]
アップローダーが・・・
次はコンボ(フルコンボ)音声のとある次郎の譜面配布 様 アップローダー
が今月いっぱいでアップロード機能を停止するとのこと
[ 2012/02/24 17:33 ] [ 編集 ]
選曲画面で
本当にありがとうございます!
ていねいに解説していただいて、本家風のカスタマイズも成功しました!!

一つしつもんなのですけど、ダウンロードした楽曲が選択画面で本家風のようにサビの部分が流れるものとそうでないものがあって、そうでないものをサビが流れるようにしたいのですけれどどうすればいいでしょうか。
[ 2012/02/24 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> konkonさん
コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒サウンド⇒スピーカー/ヘッドホン⇒音の明瞭化タブ⇒すべての…無効にする
これを試してみてください。
[ 2012/03/05 00:44 ] [ 編集 ]
保存したのに音が出ない・・・
[ 2012/03/09 21:31 ] [ 編集 ]
>gigaさん
ちゃんと音が出るようになりました!
ありがとうございます♪
[ 2012/03/10 09:29 ] [ 編集 ]
太鼓さん次郎をプレイするとなぜかテンポがおそくなり、音が割れます・・・。
どうしたらいいでしょうか??
[ 2012/03/11 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こばさん
PCが重さに耐えられないんだと思います。
imgからdancer画像を抜いて下さい。
[ 2012/03/13 04:31 ] [ 編集 ]
できました~~~♪
ありがとうござました。
[ 2012/03/13 20:46 ] [ 編集 ]
コンボ音声配布のサイト リンク切れです^^;

DLできません;;
[ 2012/03/19 18:08 ] [ 編集 ]
質問です
コンボ音声配布のサイト リンク切れです^^;

DLできません;;
[ 2012/03/20 19:59 ] [ 編集 ]
ありがたい
ありがとうございます
[ 2012/03/24 01:05 ] [ 編集 ]
あああ
リンク先が403エラーです。。。。
[ 2012/03/30 15:51 ] [ 編集 ]
両方
ドンカッの音声ダウンロードをクリックしたら403エラーで、フルコンボ音声のサイトは封鎖していました…
[ 2012/04/01 08:57 ] [ 編集 ]
私が出るのもアレですが・・・
みなさん音声で困っているようなので
私のブログのアップローダーからダウンロードしてください。
http://ux.getuploader.com/taikono/download/10/snd.zip
[ 2012/04/01 17:03 ] [ 編集 ]
魚大好きさんへ・・・
ありがとうございます!おかげで快適です!
[ 2012/04/03 15:18 ] [ 編集 ]
魚さん
魚さんありがとうございましたこれで助かりました
[ 2012/04/04 08:36 ] [ 編集 ]
魚大好きさんへ
ありがとうございます!
[ 2012/04/04 09:49 ] [ 編集 ]
魚大好きさんへ
ちょっと前から使わせていただいていましたが、ありがとうございます。
[ 2012/04/04 14:05 ] [ 編集 ]
一応返事を・・・。
皆様ご返事ありがとうございます。
[ 2012/04/04 20:34 ] [ 編集 ]
背景について
どうも、hamanoです。   
えっと、少し「背景」について質問しますが、ユーチューブとかで、背景の部分が「動画」を使用してるのがありますが、あれとかは、どうやって背景に設定しているのか、教えてくれませんか。
お願いします。
[ 2012/04/06 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/06 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/07 06:21 ] [ 編集 ]
LODAが閉鎖されてます…
[ 2012/04/10 13:57 ] [ 編集 ]
LODAが閉鎖されているんですが
他にアップローダーありますか?
[ 2012/04/10 16:49 ] [ 編集 ]
私が出るのもアレですが・・・
みなさん音声で困っているようなので
私のブログのアップローダーからダウンロードしてください。
http://ux.getuploader.com/taikono/download/10/snd.zip
[ 2012/04/13 19:51 ] [ 編集 ]
音声について、太鼓音をドラムの音にしたいが、
403エラーで入れなかった。
ほかにドラムの音を、dl出来る所はありますか?   よろしくお願いします
[ 2012/04/13 20:19 ] [ 編集 ]
すいません・・・
最新バージョンに変えたんですけど ドン・カ・フルコンボの音源がダウンロード出来なくなっていました。 ちょっとショックだったんですがどうしたらいいと思いますか?
[ 2012/04/15 14:43 ] [ 編集 ]
私が出るのもアレですが・・・
みなさん音声で困っているようなので
私のブログのアップローダーからダウンロードしてください。
http://ux.getuploader.com/taikono/download/10/snd.zip
--------------------gigaさんへ----------------------
もう、↑のURLに変えてはいかがでしょうか?
実際、このブログで紹介しているアップローダー
からDLしたものだと思いますので、ミラー配布と
いうことにしてはいかがでしょうか?
[ 2012/04/16 16:10 ] [ 編集 ]
Re: 背景について
> hamanoさん
具体的にどの動画か教えていただけるとありがたいです。
URLをはっていただけますか?
[ 2012/04/20 17:00 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=XYnFu4GL6CE&context=C4bf0f99ADvjVQa1PpcFOqoZZSfPnGfVNuQtzN2P55fi9F-CdEsOk=

↑ ユーチューブのある動画の背景です。
よろしくお願いします。^o^
[ 2012/04/20 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hamanoさん
これは太鼓さん次郎自体の設定では解決できません。
「クロマキー」というのを聞いたことがありますか?
動画のある1つの色を透過して合成する技術のことです。

太鼓さん次郎の背景を緑にした状態を作成し、緑をクロマキー処理で透過させて、別の動画に合成させる。
などすれば作成可能かと思います。
[ 2012/04/22 17:03 ] [ 編集 ]
背景について
ぎがぎごさん。
もう少し、具体的に教えてくれませんか?
お願いします。
[ 2012/04/24 22:22 ] [ 編集 ]
大きさについて
こんばんわ。
太鼓さん次郎一通りDLしていざ起動してみたら画面が想像より小さかったので大きくすることは可能ですか?
[ 2012/05/03 21:00 ] [ 編集 ]
gigaさん。
動画の背景は諦めました。
それで次は、Googieの画像を背景にしたいのですが、出来るんですか?
返答よろしくお願いします。
[ 2012/05/09 22:42 ] [ 編集 ]
魚大好きさん! ありがとうございましたw
[ 2012/05/19 22:02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/26 07:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/01 18:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/30 23:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/14 14:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/16 13:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/16 18:48 ] [ 編集 ]
すみませんサイトが見つかりません
[ 2012/08/12 19:20 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
解説が分かりやすく、トラブルもなく次郎を本家風にすることが出来ました!ありがとうございました!
[ 2012/08/15 23:06 ] [ 編集 ]
あーーーーーーーーーーーー

はじめまして。ドンだーひろばにいるりゆんです。
音声をさっそくダウンロードさせていただこうと思ったのですが、
「インターネット エクスプローラーではこのページは表示できません」
となり、問題の原因もわかりません。
「とある次郎の譜面配布」のページからもアクセスしようと思ったのですが、
ページがないようです。削除されたのですかね・・・・汗
他にいいボイス配布のページはありますか?
お手数をかけて申し訳ないのですが、見つかれば
教えてください!!
[ 2012/08/16 13:36 ] [ 編集 ]
すみませんが・・・
ダウンロードリンク先がありません
他のところにもありませんでしょうか。
[ 2012/08/17 21:53 ] [ 編集 ]
コンボボイス・・・
なぜかとある次郎の譜面配布さんのコンボボイスを取ろうとアクセスしても 前者の通り「インターネット エクスプローラーではこのページは表示できません」とでます>< 私も同じく他のボイス配布のページは、ありませんか? お手数をかけて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
[ 2012/08/18 10:56 ] [ 編集 ]
http://loda.jp/taikogin00/?id=151

とべないんですけど・・・
[ 2012/08/25 14:30 ] [ 編集 ]
linkがwww
[ 2012/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
すみません
龜龍様 覚書倉庫

のところリンクきれてます
[ 2012/08/27 19:01 ] [ 編集 ]
音声DL・・・。
音声DLできないんですけどどうしてですか?
[ 2012/08/28 21:57 ] [ 編集 ]
(´;ω;`)
龜龍様 覚書倉庫がリンク切れで
DLできません(´;ω;`)
最初に入っていたドンとカのファイルを
削除してしまったので何もならなくなってしまいました。
新しいリンクお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2012/08/31 21:21 ] [ 編集 ]
リンク切れてるので新しいリンクお願いします
[ 2012/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/04 22:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/22 16:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/23 11:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/12 11:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/12 23:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/18 19:13 ] [ 編集 ]
フルコンボ音声を配布しているところのサービス「loda.jp」は終了していますよ!
[ 2012/11/11 08:16 ] [ 編集 ]
太鼓の達人Wiiとかから音とって変換すればいいんじゃね?
俺やってあげてもいいけど
[ 2012/11/27 19:42 ] [ 編集 ]
↑は太鼓音だけですがw
うん、さすがにコンボ音声はおれの実力は通用しませんw
[ 2012/11/27 19:44 ] [ 編集 ]
救世主
心やさしき方が、このページのことをやってくれたsndファイルをzipで
アップロードしていただきました。
[ 2012/11/29 15:36 ] [ 編集 ]
これがURLです。コピって貼り付けてください
http://ux.getuploader.com/taikono/download/10/snd.zip
[ 2012/11/29 15:37 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/22 16:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/13 13:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/13 22:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/15 13:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/15 14:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/05 21:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/09 16:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/20 16:30 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/27 10:50 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/27 11:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/27 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/29 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 19:11 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/18 16:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/29 15:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/22 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/30 22:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/03 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/06 23:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/08 17:48 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/31 09:08 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/07 01:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/28 21:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/02 13:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/28 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




