Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ⑤

※この記事を読む前に。

今回の解説は前記事からの続きになります。



<< 太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ①

<< 太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ②

<< 太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ③

<< 太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ④





【⑤不具合の出た方へ】


今までの記事を通して本家風のカスタマイズをしてきて、不具合が出てしまった方のための確認記事になります。

まずは、確認以前の問題↓



・当ブログで紹介している画像以外の画像を独自に選んで使っている方。

申し訳ないですが、当ブログで紹介している以外の画像についてはサポートしきれません。





<確認事項>

①太鼓さん次郎は最新verを使っているか。

 ブログ上部にて現在の最新verを表示していますのでそちらで確認してください。


②当サイトで配布しているconfig・dispconfをDLして、taikojiroフォルダにに入れているか。

 DLはこちらの記事からできます。見落としていなければ大丈夫なはずです。


 太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ③




<よくある質問>

1番多い不具合として「太鼓さん次郎が起動できなくなった」というものがあるので、対処法を記しておきます。

1.上記①、②の事項を確認して見る
↓これが大丈夫であればカスタマイズには問題なし
2.譜面データを一度全部抜いて、デフォルト(DL時に入っている譜面)で演奏してみる
↓これで演奏できれば入れていた譜面データか音源になんらかの問題あり
3.imgフォルダーからdancerを抜いてみる
↓これで起動出来ればPCのスペックが画像の重さに耐えきれなかったということ
4.それでも解決しない場合はコメント欄へ


また今までにコメント欄に寄せられた質問を見てみると解決法が載っている場合もあるので、そちらも確認してみてください。



不備があったり、質問等があったら、この記事のコメント欄にお願いします。



また、「本家風にできました!」って人もコメント欄に報告いただけるとうれしいです。







本家カスタマイズについての解説はこれで終わりですが、今後も他の部分についての解説をちょくちょく更新していく予定です。





太鼓の音や、どんちゃんのコンボ音声も入れたい!って方はこちらへ。




太鼓さん次郎<解説>(6)本家音声 >>



では。


FC2 Management
163 ■無題
>Zero-twoさん
よろこんでいただけて何よりです^^
[ 2010/12/04 13:13 ] [ 編集 ]
164 ■ノート画像がありません
此方には初めて書き込ませて頂く者です。
私もタイトルのようなエラーが発生し、新しい次郎をダウンロードし起動したのですが、手元のウイルスバスターが次郎をセキュリティリスクと判別し、起動した時にアプリケーションを強制削除してしまいます。
エラーが発生する次郎では、起動しても削除される事はありません。
私も、ファイル名や抜けた画像が無いか見直しましたが、一向に直りません…。
何か解決策はないでしょうか?

長文、そして限定された質問になりすみません。
[ 2010/12/05 02:01 ] [ 編集 ]
165 ■Re:ノート画像がありません
>soraさん
エラーのとおり、ノート画像があるか確認してください。
img内のnotesという画像です。

なければindecisiveness様でダウンロードです。
[ 2010/12/05 07:28 ] [ 編集 ]
166 ■演奏オプション
ばいそくなどの演奏オプションをつけたいんですが... 画像はあるのでdispcont.iniの設定を教えてください。
[ 2010/12/05 09:28 ] [ 編集 ]
167 ■Re:演奏オプション
>ssaさん
具体的にはどこにつけたいんでしょうか?
演奏画面とresultでいいでしょうか?

ただオプションをきりかえると自動で画像が切り替わるようなことはいまのところ出来ないことになってます。
play前にいちいち該当画像を入れ替えなくてはいけません。

つまりは、倍速画像に入れ替えたら、オートにしようが四倍にしようが、ドロンにしようが全て「ばいそく」と表示されてしまうわけです。

それでもよろしければ解説します^^;
画像の加工をしないといけないので結構大変ですが。
[ 2010/12/05 09:35 ] [ 編集 ]
168 ■Re:Re:演奏オプション
>gigaさん
大丈夫です。
[ 2010/12/05 10:27 ] [ 編集 ]
169 ■Re:Re:Re:演奏オプション
>ssaさん
演奏中の表示については、mtaikoの画像を編集します。
indecisiveness様のアップローダからのダウンロードでmtaiko_autoというものがあったかと思いますのでそれを使うと便利です。

まずGIMPなどの、透明度を扱える画像編集ソフトを用意します。
そしたら手持ちの「ばいそく」マークの画像をサイズ変更するなりして、「オート」のマークの上にぴったり重なるように貼り付けます。

これで編集は完了です。画像をimgに入れるときには名前をmtaikoに変更することをお忘れなく。


result画面については、img内のresultboard_p1の画像にマークを所定の位置に貼り付ければおkです。

2pに対応させたい場合はmtaiko、resultboardともにp2の画像も同じように編集してください。
[ 2010/12/05 14:37 ] [ 編集 ]
170 ■Re:無題
>gigaさん
bg_miss_clear_p2をぬいても
変わらないんですが
どうすればいいですか?
[ 2010/12/05 15:24 ] [ 編集 ]
171 ■Re:Re:無題
>カイさん
ごめんなさい^^;質問を取り違えていたかもしれません。

ミスしたときに上の背景が灰色になるのは大丈夫で、下の背景がノルマ行ってない時のものになるということですよね?

それであれば、最初の時点でbg_miss_clearが入っていなかったのが原因だと思うので、indecisiveness様のアップローダからbgセットをもう一度ダウンロードして、bg_miss_clearとbg_miss_clear_p2を入れれば大丈夫です。
[ 2010/12/05 15:33 ] [ 編集 ]
172 ■Re:Re:Re:無題
>gigaさん
そういう意味です!
詳しく説明できず、
すいませんでした
僕も今それを試していたら
コメントが来ていたので、
ひとまずありがとうございます!
bg_miss_clear_p2を入れ忘れるところでした
[ 2010/12/05 15:46 ] [ 編集 ]
173 ■無題
今日、改めてダウンロードし直し起動してみました。本家風に出来て感動的です。本当にありがとうございます。
ですが、プレイ中音符を叩く度点数付近に「魂」画像の上部分(魂満タン状態)が表示されます。

改善するにはどうすればよいでしょうか?
度々、質問をしてしまい申し訳ありません。
[ 2010/12/05 17:10 ] [ 編集 ]
174 ■Re:無題
>soraさん
imgdetを開いて、
SoulFrames=7
SoulInterval=50

SoulExplosionFrames=8
SoulExplosionInterval=20

となっているか確認してください。
[ 2010/12/05 18:30 ] [ 編集 ]
175 ■無題
indecisiveness様のmobを
使おうとして
画像を入れ替えて
設定をimgdetで
MobFrames=2
MobJumpHeight=60
にしたらできたんですが、
重くなって
音もブーというようになったんですが
どうすればいいですか?
[ 2010/12/05 18:50 ] [ 編集 ]
176 ■Re:無題
>カイさん
他の画像を軽いものにするか、PCのスペックを上げるしかないです^^;
[ 2010/12/05 19:01 ] [ 編集 ]
177 ■Re:Re:無題
>gigaさん
確認しましたが、数値は間違っていませんでした。
追記:正常に表示される魂部分とは別に切れ目が現れます。
[ 2010/12/05 19:04 ] [ 編集 ]
178 ■Re:Re:無題
>gigaさん
すいません
自然に直ってました
[ 2010/12/05 19:04 ] [ 編集 ]
179 ■Re:Re:Re:無題
>soraさん
魂の画像(soul)は初心者道場様のものをお使いですよね?
http://aestivalis876.blog128.fc2.com/blog-entry-39.html
[ 2010/12/05 19:10 ] [ 編集 ]
180 ■Re:Re:Re:Re:無題
>gigaさん
soul・explosionsoulをダウンロードし直したら、正常になりました。
迅速な返答ありがとうございました。
[ 2010/12/05 19:35 ] [ 編集 ]
181 ■無題
すいませんがpngファイルのすべての名前リストをつくってもらえますか?
[ 2010/12/09 12:59 ] [ 編集 ]
182 ■無題
>がりあーのさん
確かに作った方が確認に便利ですね。今日中に記事あげときます^^
ところでもしかしてWebサカ知ってたりします?自分の勘違いならスルーしてもらって大丈夫です(^^;
[ 2010/12/09 13:02 ] [ 編集 ]
183 ■無題
gigaさんのマニュアル通りの
設定をしてみて、起動したんですけど、


「bg_hotのサイズはbgと同じにしてください」


と、起動前と演奏前に表示されてしまいます。
これを解消するためには、
どうしたら良いでしょうか?
[ 2010/12/11 13:00 ] [ 編集 ]
184 ■なんかおかしい
全部保存して本家風のスキンは出来上がったのですが曲選択画面が出ずフォルダから曲を選ぶ形になってしまいます・・・
どうすれば?
[ 2010/12/17 00:17 ] [ 編集 ]
185 ■無題
凄い!!
一応なりました^^


ですが
なぜか太鼓の画面中央部のバーのとこが
流れてくる球が2つで上下に
半分ずつになっています。

どうしたら1つになりますか?


わかりにくくてすいませんm(__)m
[ 2010/12/17 02:26 ] [ 編集 ]
186 ■Re:なんかおかしい
>kiraさん
同コメント欄の59番目の解説を試していただければ大丈夫かと思います^^
[ 2010/12/19 15:07 ] [ 編集 ]
187 ■次郎さん助けて・・・
え~と・・・ソフトウェア起動させたんですが・・・
ノートがありませんって出たんですが・・・これは解決したんですが・・・その後にもう一回起動したら、エラーで英語ばっか色々と書いてあって・・
どうすればいいでしょうか??解決お願いしますm(__)m
[ 2010/12/19 23:29 ] [ 編集 ]
188 ■Re:次郎さん助けて・・・
>はにゅうさん
そのエラーの英語をここに書きうつしていただければ分かるかもしれません^^;
[ 2010/12/20 01:36 ] [ 編集 ]
189 ■次郎さん助けて・・・
え~と・・・こんな感じです(><)
Runtime Error !

Program: C:...

This application has requested the Runtime to terminate it in anunusual way.
Please contact the application`s support team for more information.

・・・と、書いてあります(・・?)
               お願いしますm(__)m
[ 2010/12/20 22:06 ] [ 編集 ]
190 ■Re:次郎さん助けて・・・
>はにゅうさん
ランタイムエラーですね…。

一度、太鼓さん次郎を再ダウンロードしてみてください。
[ 2010/12/20 23:54 ] [ 編集 ]
191 ■すごく助かりました。
わかりやすい説明、とてもたすかりました!
おかげで、無事本家風に仕上げることができました!
ホントにありがとうございました!
[ 2010/12/21 23:06 ] [ 編集 ]
192 ■次郎さんありがとうございます(^-^)
とりあえず最初からやり直したらできました(^_^;)
ゲームもできるようになりました・・・でも、演奏始めた時にimgの配置が少しおかしくて(>_<)
sfieldbgのimgが2列になっていたり鬼のマークが半分に切れていたり・・・和田どんの画像も切れてたり・・・どうすれば直りますか(・・?
[ 2010/12/21 23:13 ] [ 編集 ]
193 ■Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
>はにゅうさん
imgフォルダーの中にimgdetというものがあると思いますが、
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/180240.zip&key=tonkatsu
これをダウンロードして展開(解凍)した中身にimgdetが入っていると思うので、そちらを使ってみてください。
[ 2010/12/22 10:51 ] [ 編集 ]
194 ■Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
ありがとうございます。無事解決しましたm(__)m
おかげで、本家風にもできました(*^_^*)
「太鼓さん次郎専用譜面ダウンロード」ってパスワードが必要って書いてあるんですが・・・メールで教えてもらえる形になりますか?
[ 2010/12/22 21:17 ] [ 編集 ]
195 ■次郎さんありがとうございます(^-^)
え~と・・・先ほどまで太鼓やっていたんですが、
バラエティの選択肢を選ぶと何故か強制的にプログラムが終了になるんですが・・・どうすればよろしいでしょうか??(・・?
[ 2010/12/22 22:42 ] [ 編集 ]
196 ■Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
>はにゅうさん
バラエティの中に入っている譜面に問題があるか、またはその譜面の入れ方に問題があるかのどちらかですね。

バラエティの中に入っている譜面データ(tja)をtaikojiro.exeにドラッグ&ドロップして再生できるかどうか試してみてください。
[ 2010/12/23 16:20 ] [ 編集 ]
197 ■Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
>gigaさん
あ・・・えーとバラエティに曲は入っていないんですが、バラエティの欄を選ぶと強制的に・・・て感じです(^_^;)
[ 2010/12/23 21:52 ] [ 編集 ]
198 ■Re:Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
>はにゅうさん
バラエティ以外に曲が入っていないジャンルがありますか?そのジャンルでも同じことが起きるかどうか試してみてください。
[ 2010/12/24 10:57 ] [ 編集 ]
199 ■Re:Re:Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
すいません・・・返事遅れてしまって・・・
え~とバラエティ以外は童謡も入っていませんが童謡は開いても平気でした(^_^;)
バラエティだけのようです・・・
でもさっきバラエティいれてみたら大丈夫でした
よく分からないです(笑)
[ 2010/12/26 20:52 ] [ 編集 ]
200 ■Re:Re:Re:Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
後、捕捉で曲でいろんなのが入っているんですが・・・演奏する時、何故か曲の音量がすごく低く聞こえなくて・・・調整しても叩く音「ドン、カッ」しか大きくならなくて・・・どうすれば大きく聞こえますか??m(__)m
[ 2010/12/26 20:57 ] [ 編集 ]
201 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:次郎さんありがとうございます(^-^)
>はにゅうさん
譜面データの上部で、
SONGVOL:音楽データの音量。100を基準とした百分率を入力。
SEVOL:太鼓音の音量。100を基準とした百分率を入力。

を指定できます。

SONGVOL:の数値を上げてみてください。
[ 2010/12/26 22:45 ] [ 編集 ]
202 ■起動できません
はじめまして!
早速ですが、画像とかもすべて移して
太鼓さん次郎を起動したんですが、
問題が発生しましたと出てきてできません。
解決策はないでしょうか?
[ 2011/01/13 21:46 ] [ 編集 ]
203 ■無題
できました
ありがとうございました
[ 2011/01/13 22:42 ] [ 編集 ]
204 ■Re:起動できません
>むっくさん
ちなみに本家風にカスタマイズする前には起動できましたか?
本家風にして起動できなくなったとなると、画像の重さに耐えられないか、譜面に問題があるかのどちらかです。

右カラムのリンク欄にある、ikaiyou taikosanjiro様の譜面を1つダウンロードして、そのままtjaをtaikojiro.exeにドラッグ&ドロップしてみてください。(音源は用意しなくてもいいですが、tja内のWAVE欄は空欄にしておいてください)

これで再生できないようであれば、画像の重さが原因になるとおもうので、dancer画像をimgフォルダから除いてみてください。
[ 2011/01/14 12:36 ] [ 編集 ]
205 ■Re:Re:起動できません
>gigaさん
D&Dしてみてやったらちゃんとできました。
やっぱり画像がおもいんでしょうか?
[ 2011/01/14 19:55 ] [ 編集 ]
206 ■Re:Re:Re:起動できません
>むっくさん
D&Dで再生可能ということは画像の重さに関しては問題ないようです。再生できた譜面だけを残して、他の譜面をtaikojiroファイルの外に出して、taikojiro.exeを起動してみてください。
[ 2011/01/14 20:02 ] [ 編集 ]
207 ■画面がぐちゃぐちゃ
本家風にアレンジしてみたのですが
うまくできません
誰か教えてください(ノ_・。)

具体的には
曲選択までは
大丈夫なのですが
曲を始めると
その画面がぐちゃぐちゃになります
imgのいれかえは
きちんとやったはずなんですが・・・
どうしたらなおりますか?

長文ですみません
[ 2011/01/14 21:57 ] [ 編集 ]
208 ■Re:画面がぐちゃぐちゃ
>十六夜散華さん
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/180240.zip&key=tonkatsu

こちらをダウンロードしてください。
中に、dispconf、config、imgdetの3つが入っています。

taikojiroフォルダーに元々あったdispconf、configをダウンロードしたものと入れ替えてください。
さらに、imgフォルダーを開いてimgdetを同じく、元あったものと入れ替えてください。

全てうちで紹介している画像をお使いであれば、これだけでスパッと解決するはずです^^
[ 2011/01/14 22:03 ] [ 編集 ]
209 ■背景の表示
ありがとうございます!
本家風の画像にすることができました!!

しかし、すべてダウンロードしたと思うのですが、背景(踊り子の後ろやノルマあたりの後ろなど全体)が初期と同じく黒色になっています。

なにか忘れているのでしょうか。
よかったらお答えいただけないでしょうか。
[ 2011/01/23 06:46 ] [ 編集 ]
210 ■すいません
リンク切れになっていた箇所はindecisiveness様のブログの記事の中から別にダウンロードし、解決しました。
1時間しか調べずにすぐに質問してしまってお手を煩わせるようなことをしてしまってすいません。
[ 2011/01/23 07:04 ] [ 編集 ]
211 ■感謝!
いろいろさがして諦めかけていたところ、こちらのページを見つけました。
本っ当にわかりやすかったです。
ありがとうございました。
[ 2011/01/23 22:25 ] [ 編集 ]
212 ■はじめまして!

わかりやすい説明のおかげで、
だいたい完成することができました♪

ですが、太鼓の部分
(mtaikoflash_redとmtaikoflash_blue?)が
なぜか表示されないんです(>_<)

↑普通にプレイすることはできるのですが、
太鼓のところだけ、
なにかの後ろに隠れている、
あるいは、まったく表示されないかんじに
なっています。

どうしたらよいでしょうか?

今から自分でもいろいろなおしたり
名前の間違いなどないかも探してみます!

おいそがしいかとおもいますが、
よろしければ
お返事よろしくお願いします。
[ 2011/01/29 19:44 ] [ 編集 ]
あれれれれれれれれれれれ><
コンボの下に出るはずの太鼓が出てきません><だれかたすけてくだせえ><
参照写真
http://ameblo.jp/kiravax/image-10802309214-11051750160.html
[ 2011/02/17 20:39 ] [ 編集 ]
Re: あれれれれれれれれれれれ><
> キラヴァックスさん
imgにmtaikoの画像が入っているか確認してください。
[ 2011/02/18 01:56 ] [ 編集 ]
RE:RE:あれれれれれれれれれれれ><
再度確認したら、mtaiko、入っておりませんでした(m_m)ありがとうございました><
[ 2011/02/18 22:13 ] [ 編集 ]
お芋音符が来てたたく時にplayercharpotatoが表示されずにplayercharballoonが表示されてしまいますどうすればいいですか?
[ 2011/02/19 16:22 ] [ 編集 ]
すいません自己解決しました
[ 2011/02/20 11:36 ] [ 編集 ]
画像の事なんですがバージョン2.77からリザルト画面で
表示される曲のタイトルの上にコース名が表示される
はずなのに表示されないんですがどうやったら
表示されますか?
[ 2011/02/20 11:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
芋連打ではplayercharpotatoがない時にはplayercharballoonが表示されるようになっています。

imgフォルダーを見て、
①playercharpotatoの画像があるか
②playercharpotatoと正確な名前になっているか
③playercharpotatoという名前の別の画像が入っていないか

の3つをまず確認してみてください。
[ 2011/02/20 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
コース名というのは「おに」とかのことではなくて、「コースモード」(複数の譜面を続けて演奏するモード)をplayしたときにそのコースの名前を表示するということです。
[ 2011/02/20 14:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
まちがえてました。
[ 2011/02/21 18:05 ] [ 編集 ]
やっとできた~けど・・
やっとできました~~!!なかなかの仕上げになりました!
でもスコア表示のとき1個1個なんかずれてるかんじがします・・
でもまぁできたのでよかったです!!曲の入れ方とかも教えてくれたら幸いです!
本当にありがとうございました!!
[ 2011/02/27 20:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ここがリニューアルしたと知ってビックリし、益々素晴らしいブログになっていて感動してしまいました^^;
また、バージョンアップしたみたいなので設定し直したら、画像が最初の方にあった『こんな感じにぐちゃぐちゃに^^;』のキャプチャ写真のようになってしまいました・・・orz
確認事項の①②③を全て確認し、全て訂正したのですが・・・
原因が思い当たりません><
[ 2011/02/27 23:51 ] [ 編集 ]
すみません、解決しました;;
構成設定のセットが上書きされていなかったという原因が考えられたので実行したら直りました^^
ありがとうございました^^

後、とりあえず最新版(2.77Ver)でプレイできるようにはなったのですが、演奏するときだけ、何故か下一桁が~6になってしまいます・・・(例えば、109676のような感じ);;
ここに書いてありましたようにやったのですが、原因が思い当たらず・・・orz
しかし、オートプレイでやるときちんと下一桁が~0に戻るという怪現象が^^;
原因が分かりましたらどうかご教授お願い致します・・・m(_ _)m
[ 2011/02/28 15:02 ] [ 編集 ]
Re: やっとできた~けど・・
> 三郎さん
完成してよかったです^^
スコア表示の数字は自分も少しずれがあるような気がしていたので、今度の更新で設定ファイルを新しいものに差し替えようと思います。

曲の入れ方は↓
http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-15.html
で解説していますのでご覧下さい。
[ 2011/02/28 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ドラギースさん

それは配布している設定ファイルの判定基準が甘めの設定になっているからです。
判定基準を甘くすると、その分点数の加算が若干少なくなるようです。

下一桁を0にするには、configを開いて、
JudgeRangeGreat=
JudgeRangeGood=
JudgeRangeBad=
の欄を消去して、
JudgeLevel=0
としてください。

ただこうすると、判定基準が本家とはかなり異なってくるのでご注意を。
[ 2011/02/28 17:24 ] [ 編集 ]
できました!きちんと下一桁が0になりました!
・・・が、判定が先程とは打って変わってしまい、全然うまく叩けませんでした><
下一桁が0になるようにして、更に判定もほぼ本家に近い物にするにはどうしたらよいのでしょうか・・・?
[ 2011/02/28 21:55 ] [ 編集 ]
少しFAQのところに、『下一桁の数字=10-JudgeLevelの値』と書いてありました;;
つまり、数字が大きければ大きいほど判定が甘くなり、0が一番厳しいということが分かったのです;;
初心者は数字を大きめにして練習し、上級者は0にしてより精度を上げることができますね!
もうこの際、点数は少しだけしか気にしないようにして、普通に練習できるような状態であれば良いかなぁと思いました、ありがとうございます^^
[ 2011/02/28 22:17 ] [ 編集 ]
ジャンル別の選択画面で本家風でなくそのままの sampie などになってしまう
※sampie と course はサイズも合っておらず縦にはみ出している 背景は本家風になっています

演奏画面のドンッ カッ などが流れる所の叩く合わせる半透明のやつがでない
真っ黒のままになっています

結果発表でフリーズしてしまいそこから進まない 

何度か一からやり直したのですがこの3つが解決できず、、
imgフォルダの照らし合わせも行いましたが原因はわからず

解決策あればよろしくお願いします
[ 2011/03/01 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>名無しさん
ジャンルについては本家風カスタマイズの範囲外です。

http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html
↑こちらの記事をご覧ください。


半透明のやつが出ない件については、img内のsfieldbgを確認ください。

結果発表でのフリーズは原因不明です^^;
[ 2011/03/04 01:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
おかげさまで太鼓さん次郎が本家風になりました!
本当にありがとうございます!!

そしてブログの更新がんばってください!
[ 2011/03/12 13:40 ] [ 編集 ]
初めて書き込みます。
手順どうりにダウンロードしました。
ですが、太鼓さん次郎を起動すると、太鼓さん次郎Ver2.77と出た後に
ファイルを開く画面になります。その画面を消すと、太鼓さん次郎の画面も消えてしまいます。どうしたら直りますか?
[ 2011/03/13 15:42 ] [ 編集 ]
>yoluさん
configを開いてSongSelectの値を2にして下さい。
[ 2011/03/14 18:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>yoluさん
config.iniを開いて、SongSelect=2としてみてください。
[ 2011/03/15 16:32 ] [ 編集 ]
初めて書き込むものです。
ずっと諦めかけていた本家風の太鼓さん次郎を
このサイトのお陰で完成寸前まで本家風にすることができました。
本当に感謝しています。

ですが、いざ譜面を叩こうと選曲し、
プレイするのですが出てくる譜面がもうぐっちゃぐちゃなんです…。
どう対処したら直りますか?
ドンとカッが半分半分混ざり合ってたり、
連打の風船と連打の長い棒が混ざったり…etc.
いろいろワケの分からないものが流れてきます。

昨日からいろいろと試行錯誤してはいるのですが
私はあまりパソコンに強くないが故、改善策を見出せずに居ます。
どうか改善策のご教授願います。
[ 2011/03/15 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> sonataさん
imgdetはうちでDOWNLOADされたものをお使いですか?
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/205869.zip&key=tonkatsu

おかしな部分が譜面のところだけ、ということであれば、imgdetを開いて、NoteFrames=2とすれば大丈夫だと思います。
[ 2011/03/15 18:43 ] [ 編集 ]
迅速な回答ありがとうございます。
今、確認のためにDLして入れなおしたんですが
何も変わりませんでした…。

それと一応おかしな所は譜面だけなんですが、
モトからNoteFrames=2でした。

本当にすみません。
他になにか考えれることはないでしょうか?
[ 2011/03/15 19:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。正常に起動しました。
本家風の画面を見て感動しました!
本当にありがとうございました!
[ 2011/03/15 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> sonataさん
imgフォルダー内のnotes画像はindecisiveness様のものをお使いですか?

もし他サイト様のものを使っているということでしたら、NoteFrames=1にすれば直るかもしれません。
(NoteFramesはnotes画像に譜面が何列並んでいるかの数にあたります。)
[ 2011/03/15 19:13 ] [ 編集 ]
notes画像はindecisiveness様のものをちゃんと使用しております。
一応、確認もしてみましたがだめでした。

えーっと、2列に並んでいるので2から変更する必要はないってことになります…。
すみません…。
[ 2011/03/16 07:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 09:26 ] [ 編集 ]
まだ試行錯誤してるのですがまだできません…。
もう手の施しようはないのでしょうか…?
[ 2011/03/18 12:12 ] [ 編集 ]
なにが悪いんでしょうかね…ホントに嫌になりますよ^^;
[ 2011/03/22 18:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
突然ですが、サブタイトルを2行にすることはできますか?
[ 2011/03/24 18:49 ] [ 編集 ]
本家風にはなったのですが演奏画面に入るとなぜか画面が真っ黒になります。
音はちゃんとでています。
あと、最新版です
少し前まではちゃんとできていました

原因などがわかれば教えていただきたいです
[ 2011/03/25 04:54 ] [ 編集 ]
だれかたすけてくださいおねがいしますTT
最終的に本家風にカスタマイズできたんですけど。太鼓さん次郎を起動中に
taikojiroフォルダを移動させてしまってimgフォルダの一部のファイルが破損してしまいました。 そしてきどうしてみると キャラクターが消え コンボ数が普通に戻ってしまいました(噴出しじゃないほう) どうしたらもとにもどりますか?またどのファイルをDLしてIMGフォルダに入れればいいですか?
[ 2011/03/26 12:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
本家風にできました!
初心者なのに、こんなにきれいにできて感動です!!
ありがとうございました!!
[ 2011/03/27 11:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> け~わゐさん
タイトルとサブタイトルで2行にはなりますが、サブタイトル自体は2行にはできません。
[ 2011/03/28 16:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tsu-さん
そのような現象になるのは聞いたことがないですね^^;
どの譜面で演奏してもそうなりますか?
[ 2011/03/28 16:46 ] [ 編集 ]
Re: だれかたすけてくださいおねがいしますTT
> りょうがさん
どこまでファイルが破損しているかが分からないので、解説どおりにimgをすべて入れ直すのが確実です。
画像以外のファイルに破損はないですか?(imgdetなどの設定ファイル等)
[ 2011/03/28 17:00 ] [ 編集 ]
質問に答えて頂きありがとうございました。
[ 2011/03/28 20:26 ] [ 編集 ]
前は太鼓さん次郎Ver.2.77をしていたんですが、
Ver.2.78に変えてプレイしてみると、ドンちゃんと譜面が重なってしまいます。
どうしたら直りますか?
[ 2011/03/29 11:25 ] [ 編集 ]
そうですか。
どの譜面でも画面は真っ黒です
[ 2011/03/29 18:01 ] [ 編集 ]
カスタマイズしてからプレイしようとすると
『分岐レイヤーの横幅を512ピクセルにしてください』
と表示されてしまうのですが、解決方法がわかりません;;
どうしたらよいのですか?
[ 2011/03/30 02:33 ] [ 編集 ]
今DLしてみたんですが、ISOさん同様「分岐レイヤーの横幅を512ピクセルにしてください」とでた後にバグって強制終了してしまいます....

解決策頼みます><
[ 2011/04/02 06:36 ] [ 編集 ]
めだまやき
はじめまして。
本家風にカスタマイズできました。
ありがとうございました!
[ 2011/04/05 09:43 ] [ 編集 ]
僕のホームページとリンクさせてください。
[ 2011/04/05 14:24 ] [ 編集 ]
手順どうりにやったのですがドンちゃんやスコアの位置がおかしいです・・・
[ 2011/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
taikojiro.exeを起動したところ
Microsoft visual C++ runtime library runtime error
と表示され、起動できません。

どう仕様も無いものですよね?
[ 2011/04/14 10:54 ] [ 編集 ]
演奏時に流れてくるドン、カッに余計なものがついてきます
どうしたらいいんでしょうか?
[ 2011/04/18 23:11 ] [ 編集 ]
だめだ~~~~
なんか、サイトに行ってもダウンロードができません。
どうすればいいんだああああああああああああああ!!!!
[ 2011/04/22 20:01 ] [ 編集 ]
スコアに問題発生
こんばんは。はじまして。本家風にできましたが1つ、不具合が発生しました。   スコアの末尾が、手動でやると「0」ではなく「6」になってしまいます。     オートプレイなら、問題なくできるのですが…                  どうしたらいいのでしょうか?       
[ 2011/04/25 22:33 ] [ 編集 ]
configを開いてJudgeLevel=の値を0にしてください
ただこうするとACの数倍は厳しくなります

自分はスコアも本家にしたいのでこうしていますが
あまりおすすめはしません
[ 2011/04/26 18:43 ] [ 編集 ]
>ゆー さん
GIMPなどを利用し横幅を512ピクセルにして下さい
でもこのブログの画像を使用していれば
問題ないはずですが・・・
[ 2011/04/26 18:47 ] [ 編集 ]
画像を差し替えたら起動できなくなりました。
画像は無いものは自持ちの2.69から流用しました。

ちゃんと説明どおりにやったのに、なぜでしょう?
[ 2011/05/07 22:43 ] [ 編集 ]
ドンチャンが表示されません
どうすればいいですか?
[ 2011/06/04 16:52 ] [ 編集 ]
閉鎖しているサイト等が多いので

照らし合わせても足りないものが多いです


どうすればいいですか?
[ 2011/07/08 00:07 ] [ 編集 ]
一応全部確認して、何の間違えはないのですが、本家風にしたら太鼓さん次郎が起動できなくなりました。どうすれば良いのですか?
[ 2011/07/08 18:57 ] [ 編集 ]
起動不可能です><
「問題が発生した」という警告がでてしまい、起動できません。
本家風ダウンロード前は出来たのですが・・・。
[ 2011/07/26 14:18 ] [ 編集 ]
できました!^^b有り難う御座いました
うまく本家風にする事ができました^^しがない暇中学生の俺でもできるような
わかりやすい解説、有り難う御座いました^^>
[ 2011/08/14 20:04 ] [ 編集 ]
Re: できました!^^b有り難う御座いました
> nichoさん
少しでもお役に立てたようでよかったです^^
今後、何かまた疑問点等出てきましたら、コメントにてご一報ください。
[ 2011/08/15 11:37 ] [ 編集 ]
本家風にできました!

感謝です!
[ 2011/08/19 13:52 ] [ 編集 ]
画面が・・・
起動すると画面が横に細くなり、譜面が流れているところしか表示されません。背景もカスタマイズしたのですが・・・教えてください!!
[ 2011/08/23 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 画面が・・・
> ガゼルさん
ちなみにお使いの太鼓さん次郎のバージョンはいくつでしょうか?
[ 2011/08/24 09:56 ] [ 編集 ]
停止・・・
course押すと曲が流れてこない・・・
あとsampleでやるとできるけど、リザルト画面で止まる・・・
[ 2011/08/25 02:38 ] [ 編集 ]
譜面が
本家風にできました、が!、
ドン太さんと同じ症状なのか、スペースキーを押してスタートしますが、最初の
所で譜面が流れてこないし、うなぎ(ダンスを踊っている人)もフリーズしてしまします。
それは・・どうゆうことでしょうか?
[ 2011/08/26 14:15 ] [ 編集 ]
Re: 停止・・・
> ドン太さん
courseのtjcが正しく記載されているか確認してください。
記載方法はreadmeに書いてあります。

result画面で止まる、とはどういうことでしょうか?
フリーズするということでしょうか。
Qを押して曲のスタートに戻るかどうか確認してみてください。
[ 2011/08/27 03:19 ] [ 編集 ]
Re: 譜面が
> でっぱ!さん
譜面データに誤りがある可能性があるので、一度デフォルトの次郎に入っている譜面tjaをカスタマイズ済み次郎のtaikojiro.exeにドラッグ&ドロップして演奏してみてください。
これでもフリーズするようであればPCのスペックが足りない可能性が高いので一度imgからdancerフォルダーを抜いてみてください。
[ 2011/08/27 03:50 ] [ 編集 ]
誰か助けてください!
誰か助けてください!

管理人さんの条件をクリアしているのに太鼓さん次郎が起動しません!
今、あのグチャグチャの本家画面でやっています!v-12

[ 2011/08/29 11:43 ] [ 編集 ]
>バシっとさん

具体的にどんな感じでしょうか?

例えば起動しない時に
何かのエラーメッセージが表示されるとか
[ 2011/08/29 21:01 ] [ 編集 ]
誰か助けてください!続
画面が横長になって、[ファイルを開く]というのが出てきます!
[ 2011/08/29 21:29 ] [ 編集 ]
Re:誰か助けてください!続
少し自己解決したんですが、画面が横長のまんまwww

誰か助けてください!!!
[ 2011/08/29 21:52 ] [ 編集 ]
>バシっとさん
configのShowscore=の値を1にしてみて下さい
またはNotedist=の値を2にしてみて下さい
[ 2011/08/30 18:49 ] [ 編集 ]
それでも・・・
画面が横長のまんまです。ひらいても譜面しか出てこないです!
[ 2011/08/31 21:25 ] [ 編集 ]
configからのコピペ
;Windowmode=の値を1にすると枠無しウィンドウで起動する(ウィンドウをドラッグで移動可能)(Escキーで終了)、2にすると512*384のウィンドウを表示(強制的にShowScore=1の扱いになります)
なのでWindowmode=2にしてみてください
[ 2011/09/01 16:37 ] [ 編集 ]
やってみました。
やってみました。でも俺バカですね。どっちが修正版か分からなくなりました・・・。
[ 2011/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
一部ぐちゃぐちゃに…
初コメです(ぇ

少しだけはしっかりしたのですが…
・流れてくる譜面の画像がぐちゃぐちゃ。
・ノルマゲージが変になっている。
・コンボなどが表示されるところの右の◎的なところがずれている&◎のあるはずのところの上下にドンの譜面の画像か出てきている。
・太鼓を丁度良く(良など)たたいた時の花火が最初のぐちゃぐちゃと同じのまま。

その他はちゃんと作動しています。
どうすれば直せますかね?
[ 2011/09/02 18:46 ] [ 編集 ]
Re:一部ぐちゃぐちゃに…
http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-25.html
にある設定済みconfig・dispconfをDLして
太鼓さん次郎と一緒のフォルダに入れてますか?
入れる場所
太鼓さん次郎と一緒のフォルダ

[ 2011/09/02 19:16 ] [ 編集 ]
すでにそうしていますけど…
すでに入れています。正確に。
ですが… 一部ぐちゃぐちゃになっているんです。
[ 2011/09/02 19:53 ] [ 編集 ]
Re:すでにそうしていますけど…
ちゃんとここで配布されている画像使っていますか?
ここで配布されている画像を使えばそんな現象はまずないと思います
imgdetの設定もちゃんとなっていますか?
もう一度imgセットをDLしてみてください

追記
ゲーラーorブログからのコピペ
管理人が配布したこと無い画像の座標調整は自分で行うのが基本です
[ 2011/09/02 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/02 20:32 ] [ 編集 ]
本家風にカスタマイズできました^^
imgセットをDLしなおして、
imgdetも再度入れたらできました!
ありがとうございます!
[ 2011/09/03 13:38 ] [ 編集 ]

貴サイトの方針に従いダウンロードをした結果、とてもきれいにできました。

しかし、1曲目を入れて何回か演奏したときは異変はなかったのですが、2曲目を入れて演奏が終わったあとにもう一回演奏しようとすると、フリーズして「taikojiro.exeは動作を停止しました」と出てきて、使えなくなりました。

1度、入っていた曲をすべて消して、曲を再ダウンロードしても同じ結果になります。
どうしたらいいんでしょうか?助けてください。お願いします。
[ 2011/09/05 00:17 ] [ 編集 ]

自分で試行錯誤した結果、先ほど質問したものは1曲やるごとに少しずつ時間を空けてみたら大丈夫でした。

しかし、1曲終わるごとに曲の選択画面い戻ると「ぎゅぃぃぃぃん」という音がします。以前は無視してそのまま曲を始めようとしたら、以前質問したことが起こりました。これは、私のパソコンが容量ぎりぎりということなんでしょうか?

あと、少しずつ時間を空けなければ、プレイはできないんでしょうか?
わかりにくいとは思いますが、教えてください。
[ 2011/09/05 01:35 ] [ 編集 ]
Re:aaaさん
少しずつ時間を空けなくても問題ありませんが、あまり速く曲を選択して一瞬で決定したりすると、PCによってはバグが起きます。
また、(特に)Windows Vista以降ではなぜか『太鼓音が正しく鳴らない可能性があります。』との表示が出て、曲を開始すると動作を停止してしまいます。他にも、何もしていないのに勝手に座標が変わることもあります。
しかし、原因ははっきりとしていないので、対処法は分かりませんが、sandの中を太鼓音とバルーン音のみにしたりいろいろすれば直るかもです。
報告では、「何回かやったら直った」「諦めて放置し、一週間後くらいにもう一回やってみたら直ってた(DARK談」など、勝手に直ることもあるようですので。。。
[ 2011/09/05 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
踊り子を抜いてみてください
[ 2011/09/05 17:37 ] [ 編集 ]
>DARKさんへ

そうなんですか!!
自分のパソコンが壊れているんじゃないかって心配してたんで安心しました。
わかりやすい説明ありがとうございます。
[ 2011/09/05 22:52 ] [ 編集 ]
>すえぴーさんへ
わざわざ、助言して下さりありがとうございました。

それは、いま実行しています。
[ 2011/09/05 22:56 ] [ 編集 ]
taikojirou.exeを起動すると 
動作がテイシしましたとでるんですけど
あとほかにもconfig.ini
など最後にiniがついているんですけどそれらはよいのですか?
[ 2011/09/10 08:36 ] [ 編集 ]
太鼓さん次郎を友達からもらったんですけど・・・
太鼓の当たり判定を変更したいんですが、知識がなく何処をいじっていいかわかりません。
変更の仕方教えてもらえませんか?
[ 2011/09/11 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
configのなかに
JudgeLevel=
というものがありますよね
その値が、大きくなるほど判定が甘くなります
ですがスコアの一桁目が0じゃなくなるので注意です;
[ 2011/09/11 08:46 ] [ 編集 ]
imgセットを入れたら起動できなくなりました。
imgセットを入れたら起動しなくなってしまいました。imgセットを入れる前までは普通にできていたんです・・・。他の方の質問をみてもわからないので質問させていただきました。今の状況は、
起動しようとすると『taikojiro.exeは動作を停止しました。』とでる。

imgセットを入れる前まではできていた。

今、曲が1曲だけ入っている。
です。よろしくお願いします。
[ 2011/09/11 15:44 ] [ 編集 ]
Re:imgセットを入れたら起動できなくなりました。
PCのスペックをあげるしかないです;
[ 2011/09/11 18:01 ] [ 編集 ]
落ちるのですが。。。
なぜか演奏していると途中で落ちるように
なってしまったのですが

説明おねがいします!m(__)m
[ 2011/09/16 20:44 ] [ 編集 ]
Re:落ちるのですが。。。
win7ですね?
もう一度太鼓さん次郎をダウンロードしてみてください
[ 2011/09/17 08:20 ] [ 編集 ]
すいません
すいませんm(__)m
XPです
[ 2011/09/17 11:01 ] [ 編集 ]
Re:すいません
あ、そうだったんですかwin7ではそういう症状が起こるときもありますがね;
taikojiro.exeは動作を停止しました。というふうに
winXPではなったことありません
前にも言ったようにもう一度太鼓さん次郎をダウンロードしてみてください
それでもならなかったらスペックの問題でしょう
出来なかったら報告お願いします
[ 2011/09/17 12:23 ] [ 編集 ]
新しいのをDLしたけどダメでした
僕もとりっぴぃさん同様、imgが原因だと思うのですが、
ドンとカッを何十回かおすとイキナリ消えてしまうんです
[ 2011/09/17 13:12 ] [ 編集 ]
Re:タイトルなし
やはりスペックでしたか
[ 2011/09/17 14:29 ] [ 編集 ]
どうすればいいでしょうか?
[ 2011/09/17 15:16 ] [ 編集 ]
Re:タイトルなし
スペックをあげるしかないです;
新しいPCを買うことをお勧めしますが高いので;
踊り子を抜くといいかもしれません
無理だったら「PC スペックのあげ方」
で検索するといいかもしれません
[ 2011/09/17 16:50 ] [ 編集 ]
できました!
「スペックを上げるのは新しいPCを買うか、
パーツを買うのどちらか」と書いてあったので、
半ばあきらめかけていたときに
何気なく和田ドンを消してみたらできました!!

本当に色々とありがとうございました!\(^0^)
[ 2011/09/17 22:03 ] [ 編集 ]
すいません。太鼓次郎を起動すると、太鼓の音が正しく鳴らない場合がありますとエラーが出て、sampleの曲をやろうとしても曲が始まる前に止まってしまいます。どうすればいいでしょうか?
[ 2011/09/18 09:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
太鼓さん次郎を最新版にしてください
[ 2011/09/18 10:52 ] [ 編集 ]
すみません。
もしかしたら、同じ質問があったかもしれませんが・・・
すみません、お願いします。

曲選択の画面が文字だけが表示されて、
見づらいのですが、この曲選択の場所は本家風にはできませんか。

すいません初心者なのですが、
よろしくお願いします。
[ 2011/09/18 22:12 ] [ 編集 ]
Re:すみません。
http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html
↑からジャンル別されたファイルをDLして
その中に曲データ(譜面&音源)を入れてください
[ 2011/09/19 10:00 ] [ 編集 ]
曲選択画面
ジャンル別に表示される項目の表示について
ジャンルが書かれたボックス(クラシックやJ-POPなどの)が、
本家のように中央に収まる形で項目の上下にスペースがある状態にならず、
ウィンドウ内の上から下まで項目が伸びています。
___
[□ □ □]←本家としたら [ⅡⅡⅡ]←のような感じです。
 ̄ ̄ ̄
伝わりにくく申し訳ございません。
これを改善する方法はありませんか?
[ 2011/09/24 22:27 ] [ 編集 ]
Re:曲選択画面
それは無理ですね;

でも、横長にする方法ならあります
[ 2011/09/25 07:53 ] [ 編集 ]
曲画面選択
こういったものだったんですね。
縦表示で大丈夫です。

ご回答ありがとうございました。
[ 2011/09/25 13:14 ] [ 編集 ]
うれしすぎます!
ありがとうございます!!できました!!うれしすぎます、ありがとうございます!!
[ 2011/09/28 18:57 ] [ 編集 ]
曲選択画面が出ません
本家風にしたら極選択画面が出なくなってしまい、ファイルを選んでくださいという画面がでて譜面ファイルを選ぶといきなり演奏が始まるようになってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
[ 2011/10/01 14:30 ] [ 編集 ]
Re:曲選択画面が出ません
Windowmodeの値を2にしてください
[ 2011/10/01 15:34 ] [ 編集 ]
DLし直しても動作が停止しました。とでるんですがどうしたらいいでしょうか?
[ 2011/10/04 14:25 ] [ 編集 ]
↑の者ですが、事故解決しました。すいません<(_ _)>
[ 2011/10/04 14:30 ] [ 編集 ]
○○○コンボ
たとえば100コンボのときに100コンボ!と言いませんどんしてでしょうか?
[ 2011/10/06 21:27 ] [ 編集 ]
でません
imgファイルを入れると起動できなくなります。dancerのファイルを取り除いても起動できませんどうすればいいのでしょうか?
[ 2011/10/08 01:04 ] [ 編集 ]
何故ですか?
普通に出来るのですが、流れてくるドンとカッの顔がグシャグシャで
流れてきます。
何故ですか?
[ 2011/10/08 16:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/09 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/10 13:31 ] [ 編集 ]
助けてください
本家風の画像を入れたのですが、太鼓さん次郎が「問題が起こりました」となり、起動できません。このサイトに書かれていることは、すべて確認しましたが、どれをしても治りませんどうしたらいいですか。
[ 2011/10/21 00:58 ] [ 編集 ]
>太鼓くんさん
sndファイル内の音源データの名前が「voice_100combo_p1」となっているか確認してください、あるいはここの名前をそのままコピーしてください。
後、稀にコンボ音声を言わないときがあります(処理落ち?)
それでも解決しない場合は、プロパティから詳細タブのビットレート(○○kbps)と書いてある部分の数字が全て同じか確認ください。

>しゅんさん
imgファイルのimgdet.iniの中の一文に「NoteFrames=○」というのがあるはずなので○に2と入れてみればうまくいくかもしれません。

>名無しさん
config.ini、dispconf.iniも入れ替えましたか?
面倒ですが、各種の画像を一枚一枚入れていって動作確認する方法もあります、これも試してみてください。

>????さん
文面を見る限りでは、本家画像を入れる前は普通に動いていたが、画像を入れ設定もした後、起動直後にエラーが出たのでしょうか?
他の方々の質問の回答を参考にしていただくと解決するかもしれません、的確な回答が出来ずスイマセン・・・
[ 2011/10/21 18:49 ] [ 編集 ]
お助けください
太鼓さん次郎自体は起動できて、曲も聞こえるんですが、音符が流れてきたときに
ボタンを押しても反応しません。ドンとかカッの音はなるんですが…
[ 2011/10/21 19:39 ] [ 編集 ]
こちらの記事にあるということは本家画像に変えた後でしょうか?
もしそうなら申し訳ないですが、わかりません。もう一度手順にしたがってやり直してみてください。

バグの様子がかなり想像しにくいので・・・オートがONになっていたりはしないですよね?
譜面分岐の際、最後の小節の記述が正しくないと(条件は不明「,」の付け忘れ等)稀に音符が叩かれているのにスルーされることがあります。
いくつか定番の質問を並べて行きたいと思います。
・それは全ての次郎(旧バージョン)でも起こりますか?
・それは全ての譜面で起こりますか?
・PCは快適に動作してますか?(ノートだとフリーズしてしまうものも中には…)
・OSは何ですか?
即答できずにスイマセン
[ 2011/10/21 23:05 ] [ 編集 ]
どうすれば
taikojiroのフォルダにimgセットと設定ファイルの中にあるものを入れて太鼓さん次郎を起動しようとすると、「問題が発生しました。」と表示され、起動できません。ちなみに、Danceと書かれたものはフォルダの中から抜いたのですが、それでも起動できません。どうしたらいいですか。                     長文になりましたが、よろしくお願いします。
[ 2011/10/21 23:14 ] [ 編集 ]
>????さん
説明ありがとうございます。

旧バージョンに同じことを行なってもエラーが出ますか?
出るなら画像or設定ファイルの問題です。
設定ファイルを入れ起動→画像を1枚ずつ入れ起動としていくのが遠回りですが確実です。
設定ファイルで起動しなかったのなら、恐らくそれに問題があると思います。
もしかしたら起動に必要な画像ファイルが無いのかもしれません、確認してみてください。
ちなみにdancer画像が問題視されてますが、ちょうちんうなぎの画像が重すぎるようなので、dancerのフォルダを削除してもあまり効果は得られないようです(エラーが出るのはあまり関係ない)

また、旧バージョンでエラーが出ないなら次郎の方に問題があるということになります。
もう試したでしょうが、再DLして解凍してください(まあ2.82でも大して変わらないのでそれで遊ぶのもアリ)
[ 2011/10/22 00:24 ] [ 編集 ]
taikojiroのフォルダに設定ファイルを入れて起動させたのですが、起動できません。どうしたらいいですか。詳しく教えてください。また、imgセットのフォルダをドラッグして移動させようとしたらエラーが発生しました。どうしたらいいですか。
[ 2011/10/22 15:52 ] [ 編集 ]
>????さん
設定ファイルに問題がある、ということでしょうか。
config、dispconfどちらか(あるいは両方?)に問題がある可能性があります。
デフォルトの設定ファイルで起動するなら中の記述が間違っている可能性が大きいです。
デフォルトのものと本家風変更後のもの、二つを並べて見比べて見るか、手動で数字を変更してみてください。

imgフォルダのエラーの際、どのようなメッセージが出ましたか?
[ 2011/10/22 16:51 ] [ 編集 ]
>しょ~ま!さん
すべての譜面で起こります。PCは一応普通に動作してます。
OSはwindows7です。
とりあえず再DLしてみたいと思います。
[ 2011/10/24 20:03 ] [ 編集 ]
再DLしたらできました!
ありがとうございました!
[ 2011/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
>せふまさん
おめでとうございます!^^
是非うちのブログの譜面を・・・(宣伝乙
[ 2011/10/24 20:54 ] [ 編集 ]
和田ドン
和田ドンが演奏の時いません。どう対処すればよろしいですか?
[ 2011/10/24 22:41 ] [ 編集 ]
>ゆう?!さん
・和田ドンの画像が「playerchar_p1.png(あるいは.bmp)」という名前になっているか確認してください。(PC設定によっては.pngが無い場合もありますので)
・dispconfのPlayerCharacterX=、PlayerCharacterY=、の値が正しいか確認してください。
・PCのメモリ不足の可能性があります、ほかの画像を圧縮(画質を落とす等)して対処してみてください。
[ 2011/10/24 23:29 ] [ 編集 ]
曲選択の画面が・・・
曲選択の画面が白黒で変な感じになっています。
↓こんな感じです。
http://userimg.teacup.com/userimg/6723.teacup.com/jonasan/img/bbs/0000043.jpg
解説通りに進んだつもりだったのですが(汗)
どうすればなおるでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。
[ 2011/10/30 13:59 ] [ 編集 ]
>かもさん
背景画像はデフォルトで白黒ですよね?確か他サイトで配布されていた。
解説するのも面倒なので自分のサイトに本家風ジャンル分けをUPしてあるのでそのURLを貼っておきます。
※クラシック、ゲームミュージックの色が少し本家と違いますが・・・
URL:http://ux.getuploader.com/shouma_uproda/download/1/sample.zip
[ 2011/10/30 21:46 ] [ 編集 ]
ジャンル分けファイル
ジャンル分けファイルをダウンロードして解凍したまではいいのですが、それらをtaikojiroに入れると、太鼓さん次郎で初めにスペースキーを押したときに各曲選択のバーが出ず、演奏できなくなってしまいます(ジャンル分けファイルを抜いた、sampleとcourseだけの状態ならちゃんとバーも出て演奏もできます)。どうすれば他の曲も演奏できるようになるでしょうか?
[ 2011/11/02 02:47 ] [ 編集 ]
ジャンル
すみません。上下矢印キーの存在を忘れていました。有難うございました
[ 2011/11/02 02:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
本家風にカスタマイズできたのですが、ドンやカツをうったあとに、花火が出るんですが、それがおかしなところに花火がでできてしまいます。
どうすればいいですか?
[ 2011/11/16 14:11 ] [ 編集 ]
>しゅんさん
imgファイルのimgdet.iniファイルの中にExplosionFrames=というのがあるのでそこの数字の入力ミスの可能性があります。
花火画像を開くと大体縦に4個(4種類)、横に8,9個並んでると思いますが、横に並んでいる個数をExplosionFrames=に入力してください。
一番多く並んでいるところの個数を入力してください。
[ 2011/11/16 23:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
最新版でドンチャンがでてなく数字が初期設定と同じです。
助けてください!
[ 2011/11/23 16:58 ] [ 編集 ]
> さん
とりあえずドンちゃんの画像ファイルの名前が「playerchar_p1.png」かどうか確認してください。
次に同じ名前のファイルがimg内に無いか確認してください、あれば削除して構いません。
一応「playerchar_p2.png」という画像も入れておいたほうがいいかもしれません(無い場合は普通にドンちゃんの画像をコピーして名前を変える)
[ 2011/11/25 23:54 ] [ 編集 ]
ドンやカッの字が譜面と重なってきます
背景に白や黒の線が入っています
どうしたらいいでしょうか?
[ 2011/12/05 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/05 14:59 ] [ 編集 ]
>のりたまさん
ドンカツ文字は、まずdisconf.iniを開いて、
ScrollFieldHeight=58
ScrollFieldY=124
SENotesY=193
と数字を変更してください。
これはあくまで私の設定ですが、これで大丈夫だと思います。

背景に白や黒の線は、ちょっとよくわからない症状なので・・・
画像ファイルに無駄な線が入ってたりして、それが表示されている可能性はありませんか?
[ 2011/12/06 17:33 ] [ 編集 ]
背景の現象はおそらく演奏の画面が通常より下に下がっているからだと思います
どうすればよいでしょうか
[ 2011/12/07 18:08 ] [ 編集 ]
>のりたまさん
それでしたらこちらで配布されているdisconf.iniを使用すれば良いと思います。
参考程度に、画像が下に表示されている(上に表示したい)場合は○○Y=の数字を大きくする場合がほとんどです。
何の画像かは分かりませんが・・・
特別な画像(他のサイトのオリジナルスキン等)を仕様している場合はそちらのサイトで質問してみるといいかもしれません。
[ 2011/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
taikoziro.exeをクリックして読み込むのを待ってて読み込んでから1分
画面真っ黒
…………………
どういうことだぁぁーー!!
画面が真っ暗なままjをクリックした後kをクリック
サンプルの曲が流れてる
…………
どゆことー!
そしてオートにやってもらおうと思いjをクリック
おっこれは普通に映っ
……
なんでだーーー!!!
なぜ映ろうとしたのに真っ黒になるんだ!!!
そしてこんなんじゃ出来ないからESCキーを押して戻る

なぜちゃんと映ってんだぁー!
曲選択画面がちゃんと映ってるし!
それで直ったかなぁーと思いまたオートでやってもらおうと思った
おっ直っ
……………………………………
なんでこれだけ直ってないんだよ!!!!

という訳で誰か助けて下さい(泣)
質問に不足があったら言って下さい。
長文失礼致しました。
[ 2011/12/07 23:42 ] [ 編集 ]
>みなづき~!さん
キーボードを入力する場合はクリックとは言いませんが・・・
普通にjやkのキーを押した、と解釈してよろしいですか?
次郎の譜面読み込み時間はPCの性能によって違いますし、譜面の数や音源データのサイズにも左右されます(自分の古い低スペなPCだと普通に2分掛かります・・・)
画面が真っ黒・・・imgファイルに正しい名前で画像が入ってますか?
もしかしたらPCのメモリ不足かもしれません、一応そのPCはいつ頃買いましたか?
できればOS(Windows○)もお願いします。
一応補足ですが、オート切り替えはjではなくキーボード左上のF1というキーで切り替えられます。

また、もしかしたらtaikojiroの解凍ミスかもしれません、再度DLして解凍してみてください。
[ 2011/12/08 00:01 ] [ 編集 ]
しょーまさん
>jやkのキーを押した、と解釈してよろしいですか?
全然いいですよ。むしろPC初心者の僕が悪いです。
>imgファイルに正しい名前で画像が入ってますか?
何にもいじってないんで多分正しいと思います。
>そのPCはいつ頃買いましたか?
4ヶ月くらい前に買いました。店員に聞いてみたら今年のやつらしいです。
>OS(Windows○)もお願いします。
7です。

補足について
>オート切り替えはjではなくキーボード左上のF1というキーで切り替えられます。
すみません。間違えました…。
>もしかしたらtaikojiroの解凍ミスかもしれません、再度DLして解凍してみてください。
7個DLして全部没でした(泣)

しょーまさん。またお願い致します。
失礼があったらすみません。
[ 2011/12/08 00:21 ] [ 編集 ]
>みなづき~!さん
詳しい回答ありがとうございます、一応7は初期設定のままだと不具合が出やすいそうなので、解決策を載せておきます。
①PC画面右下の音量とかを調整するアイコンをクリック
②音量調節バーの一番上のアイコン(ヘッドフォンみたいな奴かスピーカーみたいなやつ)をクリック
③○○のプロパティという窓が開くので拡張タブをクリック
④全てのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れる

ググッて見たところ、他の解決方法もあるようです。
他者のブログ様を勝手にリンクを貼るのはどうかと思いましたが、一応参考程度に貼っておきます。
http://mh299.blog71.fc2.com/blog-entry-380.html

おそらく解凍直後の太鼓さん次郎を使ってますよね?なのでPCの設定に問題がある可能性が高いです、今年買ったPCならメモリ不足というのはまず無いので^^;;;
[ 2011/12/08 15:48 ] [ 編集 ]
しょーまさん
2つともやってみましたが駄目でしたorz
なんてググったか教えて頂けないでしょうか?
ちょっとは自分の力でなんとかしたいので。
やっぱり人に頼ってばっかじゃ駄目だと思うんで。
なのでなんてググったか教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
失礼あったらすみません。
またお願い致します。
[ 2011/12/08 16:13 ] [ 編集 ]
>みなづき~!さん
そうですか、お力になれなくて残念です。
「太鼓さん次郎 Windows7」等で検索してみると色々出てきますね。

windows7だと起動しない、などと書かれている物も有りましたが、少なくとも自分や友人は起動しましたし、安定して動作しているので7でも大丈夫でしょう。

ここに書き込んだ時点で十分あなたは努力していると思います、わからなくて諦める人も多いので(上から目線っぽくてスイマセン・・・
何かわからないことがあればまた書き込んで下さい(私は管理人では無いですが^^;
[ 2011/12/08 16:58 ] [ 編集 ]
しょーまさん
いえいえ。十分助かりましたよ。もしかしたら誰も分からなくて教えてくれなかったかも知れないんで。十分力になってくれました。ありがとうございます。また分からなくなったら教えて下さい。助かりました。もし出来たらここに書き込みます。
[ 2011/12/08 18:47 ] [ 編集 ]
できました!!!
ウインドウズXPMODEってやつをDLしたら出来ました!しょーまさん、ありがとうございました。そしてご迷惑をかけてすみませんでした。これまでいろいろありがとうございました!
[ 2011/12/13 14:27 ] [ 編集 ]
>みなづき~!さん
解決しましたか!よかったです^^
初めて聞くソフトですね・・・他の方の解決に役立つかもしれませんw
[ 2011/12/13 21:13 ] [ 編集 ]
本家譜面になりました!うれしいです
[ 2011/12/14 20:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/15 18:57 ] [ 編集 ]
タイトルの、曲を選ぶ画面の、曲が書いてあところが、初期設定のデザインのものが縦になっただけのようで、背景との大きさが違っているんですが
[ 2011/12/24 16:46 ] [ 編集 ]
管理人様みたいな優しくて非の打ちどころがない人が
今の日本で必要なんだと思います。
親切に次郎のやり方をおしえてくださってありがとうございました。
大切にしたいです。
[ 2011/12/25 00:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どらかび#horirinさん
残念ながら、曲選択画面の曲のバーの長さなどは調節できないため、現状が再現できる限界だと思っています。
ご了承ください^^;
[ 2011/12/25 01:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/26 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/26 19:17 ] [ 編集 ]
画面が・・・
画面の大きさが、おかしい(小さすぎ)んです。しかも、そのまま放って置くと、何か「ファイルを開く」ってのが出るんです。そして、しかたがなくサンプルの中にある曲を選びます。すると、一応起動しますが、マニュアルにしようとすると、急に終了してしまいます。これではまともにプレイできません!どうすればいいでしょうか?
[ 2012/01/03 23:00 ] [ 編集 ]
Re: 画面が・・・
> リアルアンパンマンさん
「小さい」というともしかして譜面が流れてくる場所だけになってる、みたいな感じですかね?
太鼓さん次郎が最新版のものであるか確認してください。
現在の最新verは2.85です。
[ 2012/01/04 01:35 ] [ 編集 ]
これってPSPの TJAPlayer で使えませんか?
入れると譜面を読み込み中で止まってしまいます。

改善できるのでしょうか?
[ 2012/01/04 18:30 ] [ 編集 ]
上の1から4、全て試したのですが起動できません。
どうしたらよいでしょう?
[ 2012/01/06 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おんたまさん
起動できないというのは何かが表示されたりしていますか?
[ 2012/01/07 01:47 ] [ 編集 ]
最後までやったのですが
起動できません……
どうしたらいいですか?
[ 2012/01/07 15:11 ] [ 編集 ]
「問題が発生したため、taikojiro.exeを終了します。」と書いてあり、エラー報告がどうとか書いてありますが・・・
詳しくはわかりません
すいませんOrz
[ 2012/01/07 15:22 ] [ 編集 ]
たすけてください……
起動はしたんですけど
画面が小さいんですが…
[ 2012/01/07 15:36 ] [ 編集 ]
一応最新版か確認しました。しかし、ちゃんと2.85VERでした。ただ、何回かやり直していますが、imgセットをダウンロードすると具合が悪くなるので、それに問題があるのかもしれません。なお、PCのスペックはコアI3で8GBなので、PCのほうに問題はないと思います。
[ 2012/01/08 19:11 ] [ 編集 ]
エラー不具合
なんか太鼓さん次郎を起動しようとするとエラー報告を送信しますかなどで
起動できません
[ 2012/01/09 09:18 ] [ 編集 ]
不具合なし!
最新版ですが、ちゃんといけました!
ありがとうございます!!!!!
[ 2012/01/09 15:26 ] [ 編集 ]
うまくいきました
ありがとうございます
[ 2012/01/10 01:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おんたまさん
譜面に問題がある可能性もあるので、デフォルトの次郎で一度譜面を再生してみてください。
[ 2012/01/12 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リアルアンパンマンさん
設定ファイルを正しくDLして適切な場所に置き、imgもDLしているのであれば、やはり画像の重さに問題があると思います。dancerやplayerchar系を抜いて試してみてください。
[ 2012/01/12 23:28 ] [ 編集 ]
Re: エラー不具合
> アメブロIDminnnauzaiでぃすw さん
記事の確認事項は全部試しましたでしょうか?
それでもだめならimg内のdancerだけでなくplayercharも抜いてみてください。
[ 2012/01/12 23:34 ] [ 編集 ]
デフォルトというのはサンプルだけの状態にすることですか?
↑は試したのですが、やはり同じエラーがでてしまいます
質問を取り違えていたらすいません
[ 2012/01/13 19:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
おかげで楽しくPlayできました。

また機会があったらよろしくお願いします
[ 2012/01/15 21:16 ] [ 編集 ]
次郎がおもい
僕の次郎は起動はでき譜面も再生できるのですが、大抵の譜面はプレイする前に停止したり音と譜面が急に可笑しくなったりするんですがどうしたら普通にプレイできるでしょうか

[ 2012/01/16 14:09 ] [ 編集 ]
あれ?
上のことを全部試してみたのですがエラーがでてうまくいきません。
どうすればいいですか?
画像を抜いたり記事の確認事項をすべて試してみたんですが・・・・・。
[ 2012/01/18 17:35 ] [ 編集 ]
起動不良??
taikojiroを起動しても、黒い小柄な画面が一瞬現れるだけで、すぐに消えてしまいます。どうしたらいいですか?
[ 2012/01/21 21:21 ] [ 編集 ]
すみません
自力で解決しました。
どうやら譜面データが破損していたようです。
ありがとうございました。
[ 2012/01/28 08:47 ] [ 編集 ]
このサイトを見て本家風に背景できました! 本当にありがとうございました。
[ 2012/01/31 18:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おんたまさん
ということは譜面でもなさそうですね・・・。
画像もデフォルトの状態では起動できますかね?^^;
↑つまりはDLしたままの状態の次郎です。
[ 2012/02/04 01:23 ] [ 編集 ]
Re: 次郎がおもい
> すかいきっどさん
imgからdancerを抜いてみてください。だいぶ軽くなるはずです^^
[ 2012/02/04 01:28 ] [ 編集 ]
Re: 起動不良??
> 冬瓜さん
この記事に書いてあることを試してもダメということであれば、一度taikojiroをDLし直してみてください。
ちなみにカスタマイズ前は起動可能ですか?
[ 2012/02/04 01:41 ] [ 編集 ]
突然起動不可
さいたま2000を入れてから、本家風にカスタマイズで 設定ファイルの中の物をtaikojiroに入れたら、playできなくなりました。  
↑問題が発生したため強制終了します。 

デバッグ   エラー報告   キャンセル  

とでてきてしまいます。どうすればplayできますか?
[ 2012/02/04 10:04 ] [ 編集 ]
Re: 突然起動不可
> terukiさん
さいたま2000以外の譜面(デフォルトのsample譜面など)playできるのであれば、さいたまの譜面データに問題があります。
[ 2012/02/04 12:43 ] [ 編集 ]
:Re:Re突然起動不可
説明不足でした  

taikojiro自体が起動しません。
[ 2012/02/04 19:29 ] [ 編集 ]
起動しない...
太鼓さん次郎を起動するとすぐにtaikojiro.exeは動作を停止しました、と表示されて起動できませんどうしたらいいですか?
[ 2012/02/07 02:50 ] [ 編集 ]
このサイトのおかげで楽しくプレイすることができてます。
本当にありがとうございます。

少し不具合があったので是非ご教授願いたいと思います。

・ドンちゃんの吹き出しコンボ数がでない+コンボ音がでない

・曲選択画面が白黒になってしまう(背景が真っ黒で文字が白)

お手数かけますがよろしくお願いします。
[ 2012/02/08 11:57 ] [ 編集 ]
何故!?
演奏は普通にできるのですが、演奏終了後に採点されず、そのまま自動終了してしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
あと、曲選択時にBGMが流れないです。
教えてくださいm(_ _)m
[ 2012/02/08 23:37 ] [ 編集 ]
NN?
太鼓を起動したらファイルを開くになってるのですが
(【④設定・調整】しました)、
初期曲選択のやりかたにもどす方法ってありますか?
[ 2012/02/09 01:22 ] [ 編集 ]
なんで~
本家風にカスタした後譜面が途中で止まりますなんでですか
[ 2012/02/11 13:49 ] [ 編集 ]
わからないよぅ
本作風に説明とうりしました
それから「taikojiro」をクリックしたら小さな黒い画面が出て、それに「ファイルを開く」というのも出てきました

どうしたらいいですか
[ 2012/02/11 15:36 ] [ 編集 ]
説明不足
さっきの件ですが
スペースを押した後譜面が流れずに画面が止まっています
でも太鼓の音や動作はします
[ 2012/02/13 17:21 ] [ 編集 ]
お願いします
ドンちゃんの画像で黒い鬼のマークの入ったドンちゃんの画像がありません。
できれば配布してください
[ 2012/02/14 20:17 ] [ 編集 ]
このコメント欄を見て、太鼓さんじろうが起動できないので太鼓さんじろうをDLを5回ぐらいしたんですけど、できなくて不具合の【太鼓さんじろうが起動できない】
って言う奴の対処法もやったんですけど起動できません
どうしたらいいでしょう?
[ 2012/02/20 20:08 ] [ 編集 ]
すいません。自己解決しましたwしかし曲の音が流れませんw
どうしたらよいでしょうw
[ 2012/02/21 13:56 ] [ 編集 ]
初投稿です
背景がすべて鬼になっていることと
リザルトで止まってしまいます
どうしたらいいでしょうか
[ 2012/02/26 14:38 ] [ 編集 ]
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これも自己解決しました!本家風にも出来ました!しかし1つ問題があって
次郎の画面を最大化できないのですがそれはそれでいいんでしょうか?
YouTubeでうまい人の次郎の手元を見てたらちゃんと画面が大きくなってるんです
小5なのでぐたぐたですがwよろしくお願いします!
[ 2012/03/04 08:36 ] [ 編集 ]
Re: :Re:Re突然起動不可
> terukiさん
dancer画像をimgから抜いてみてください。あの画像重いので・・・^^;
[ 2012/03/05 00:37 ] [ 編集 ]
Re: 起動しない...
> lastyさん
dancer画像を抜いてみてください。
それでもだめであれば譜面データに問題があるかもしれないので、他の譜面をDLするなどして試してみてください。
[ 2012/03/05 00:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ガッチョマンさん
・ドンちゃんの吹き出しコンボ数がでない+コンボ音がでない
imgフォルダー内に対象画像があるか確認してください。
コンボ音声はDLしていますか?

・曲選択画面が白黒になってしまう(背景が真っ黒で文字が白)
imgフォルダー内に背景画像があるか確認してください。
[ 2012/03/05 01:09 ] [ 編集 ]
Re: 何故!?
> 1383Fさん
configを開いて、ShowResult=2、PlaySongDemo=1となっているかどうか確認してください。
[ 2012/03/05 01:13 ] [ 編集 ]
Re: NN?
> 幻想水滸伝さん
configを開いて、SongSelect=2として下さい。
[ 2012/03/05 01:19 ] [ 編集 ]
Re: なんで~
> タカティンさん
同じところで毎回止まってしまうということであれば譜面データに問題があると思われます。
[ 2012/03/05 01:22 ] [ 編集 ]
Re: わからないよぅ
> ガオス!? さん
configを開いて、SongSelect=2として下さい。
[ 2012/03/05 01:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りゅうくみさん
ちなみに本家風にしていないデフォルト状態のtaikojiroは起動可能でしょうか?
[ 2012/03/05 01:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りゅうくみさん
曲の音については、oggファイルの名前とtjaに記載されているものが一致しているかよく確認してみてください。
[ 2012/03/05 01:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>tono7さん
「背景がおに」とはどういうことでしょうか。
基本的にはうちのカスタマイズはおにしか対応していないので仕様かと思われます。
[ 2012/03/05 01:50 ] [ 編集 ]
Re: キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
> りゅうくみさん、太鼓さん
大画面にするには、configを開いて、
FullScreen=1として下さい^^
[ 2012/03/05 02:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
何度やってもエラーが出るので、
質問しようとしたのですが、自己解決しました

楽しくやっています

本当にありがとうございました<(_ _)>
[ 2012/03/12 09:07 ] [ 編集 ]
手順どおりやったのにエラーになってしまいます…全部確認しましたが何の問題もありませんでした…どうしてでしょうか?
[ 2012/03/14 12:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
本家風にできました!
でも問題が一つ・・・
ばちお先生が動きません
動かないように設定してあるならすいません
動くようになっているのであれば教えてください
[ 2012/03/15 16:36 ] [ 編集 ]
すいません
最初の動画見ていませんでした
ばちおせんせいの画像消したら消えました
すいません
[ 2012/03/16 16:40 ] [ 編集 ]
手順どおりにやったのですが譜面が始まると譜面が止まって
キー押しても太鼓音は鳴るようになってしまいました。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2012/03/17 12:32 ] [ 編集 ]
ジャンル・曲選択画面
ジャンル・曲選択の時に
本家みたいになりません・・・
これはそういうしようになっているのでしょうか?(汗)

もし違うのでしたらやり方を教えて下さい!
お願いします!
[ 2012/03/18 00:27 ] [ 編集 ]
DLしたままの状態の次郎ではできます。
[ 2012/03/19 08:42 ] [ 編集 ]
起動ができない。
数日前に、太鼓さん次郎を起動してみたら、画面が灰色になって「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と、出ましたがどう、対応したらいいのか分かりません。
どうすればいいのか、教えてください。おねがいします。
[ 2012/03/19 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しゃど~さん
どの譜面でもそうなりますか?複数の譜面を使って試してみてください。
どの譜面でも同じ現象が起こるようであれば、dancer画像を抜いてみてください。
[ 2012/03/22 12:16 ] [ 編集 ]
Re: ジャンル・曲選択画面
> しゅんさん
完全に本家と同じようにはなりません。仕様になります(^^;)
[ 2012/03/22 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 起動ができない。
> hamanoさん
PCを再起動すると直ることがあります。
それでも直らない場合は、太鼓さん次郎をもう一度DLし直してみてください。
[ 2012/03/22 12:42 ] [ 編集 ]
起動できません
「taikojiro287」をダウンロードして本家カスタマイズの手順どうりにやったのですが起動させると「問題が発生したためtaikojiro.exeを終了します」とエラー報告が来ます。何回ダウンロードし直しても同じです。よくある質問の対処法をしてもできません。どうすればいいのでしょうか?
[ 2012/03/22 15:37 ] [ 編集 ]
抜いてみたんですが
やはり止まります。
今考えると本家スキン入れる前から止まるようになってた気がします。
[ 2012/03/22 16:01 ] [ 編集 ]
再ダウンロードしたら、起動できました。 しかし今度は、太鼓さん次郎のサイズが合わず、起動が出来ません。自分は、中間あたりのサイズにしたいのですがどう打てばいいのですか。「AC風にするファイルは、入手済みです。」  よろしくお願いします。
[ 2012/03/22 22:05 ] [ 編集 ]
追記
実際、パソコンのサイズは「1,366×768ドット」です。
よろしくお願いします。
[ 2012/03/22 22:29 ] [ 編集 ]
Re: 起動できません
> 太鼓さん次郎 初心者 さん
カスタマイズ前の状態で起動できるか試してみてください^^
[ 2012/03/24 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しゃど~さん
譜面に問題がある可能性が高いですね。
デフォルト(DLした状態)で起動できるか試してみてください^^
[ 2012/03/24 17:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hamanoさん
サイズが合わず起動できないとはどういうことでしょうか?
ウィンドウのサイズのことでしょうか。
[ 2012/03/24 17:05 ] [ 編集 ]
カスタマイズ前の状態だと普通に起動できます。しかし元からあるimg,config,dispconfを削除して、こちらにある設定済みのimgセットを入れて起動させようとするだけでもエラーになります。私には何故こうなるのかわかりません。(泣)
[ 2012/03/24 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 太鼓さん次郎 初心者さん
imgセットを入れただけの状態では起動しないでください。
configやdispconfが自動生成されてしまいます。
imgセットとconfig、dispconfセットを全てDLした状態になってから起動するようにしてください。
[ 2012/03/24 20:54 ] [ 編集 ]
起動について
gigaさん。
たぶん、ウィンドウのサイズだとおもうんですが、じつは、3:11日に投稿したときも、「起動ができない」っと、かきましたが、本当は、この3:24に投稿している「太鼓さん次郎 初心者」の投稿者と同じなんです。
ふつうにDL→解凍して起動したら動くんですが、img,config,dispconfを、消してここにあるimgセットを、DL→解凍して、それを太鼓さん次郎フォルダに入れて起動させたら、最初に画面がでかくなってパソコンに収まりきらず、止まってしまって、その後は、中途半端にウィンドウが、開いて止まってしまいます。
どうやったら、起動できますか?  お願いします。
[ 2012/03/24 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 起動について
> hamanoさん
imgセットだけでは駄目です。dispconfとconfigについても設定済みファイルを配布しているのでそちらもDLしてフォルダーに入れてください。
[ 2012/03/24 21:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございますぅぅぅー
さっそくDLしたいのですが、そのファイルは、どこで配布されてますか?
よろしくお願いします。
[ 2012/03/24 22:59 ] [ 編集 ]
imgセットとconfig,dispconfもDLしてtaikojiro287に入れました。
ですが同じくエラーになるんです。これはパソコンが悪いのですか?
パソコンはWindowsXPです。
[ 2012/03/25 19:29 ] [ 編集 ]
プレイ画面は本家風にできましたが、曲を選ぶ画面の曲の枠が背景に重なり、
若干、曲の枠が大きい様な気がするのですが・・・これは仕様でしょうか?
[ 2012/03/26 11:25 ] [ 編集 ]
img,config,dispconf3つとも入れ替えてから起動しましたが、
サンプルで入ってる曲を選択しても始まってすぐに譜面が止まってしまい、
太鼓の音だけしか出なくなります。
ダンサーファイルも抜いてみましたが無意味でした。
どうすればいいでしょうか。
[ 2012/03/27 03:19 ] [ 編集 ]
エラーが出てプレイできない
解除したはずのファイルが出てくる
[ 2012/04/01 07:53 ] [ 編集 ]
エラーの内容は
エラーが発生しました。
送信しますか
よろしくお願いします
[ 2012/04/01 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 太鼓さん次郎 初心者さん
譜面は何をお使いですか?
デフォルトの譜面を使ってもエラーが出るようであれば、カスタマイズになんらかのミスがあると思います。
[ 2012/04/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> dtx さん
仕様です^^;
[ 2012/04/01 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> sさん
カスタマイズ途中で起動していませんか?
カスタマイズが全て終了して、全てのファイルを入れ終わった段階で起動してください。
[ 2012/04/01 22:30 ] [ 編集 ]
だめでした
[ 2012/04/01 23:46 ] [ 編集 ]
PLAYすると途中でフリイーズします
[ 2012/04/03 09:33 ] [ 編集 ]
やったぁぁぁぁぁぁー
gigaさん。
起動できない原因が、分かりました。
どうやら、太鼓の最新版を、使っていなかったからでした。
それで、最新版に入れ変えたら、起動できました。
それで、少し面倒かもしれませんが、gigaさんの、おすすめのtjaファイル
(音源付き)が置いてあるページを、教えてくれませんか?  よろしくお願いします
[ 2012/04/03 14:02 ] [ 編集 ]
自作の譜面をプレイしようとしたらエラーになり、強制終了してしまいました。
これは譜面に問題があるのでしょうか?
[ 2012/04/03 18:00 ] [ 編集 ]
直りました。すみません。
1000000HITおめでとうございます。
[ 2012/04/05 00:11 ] [ 編集 ]
できました!
自分で色々やっていたら本家風カスタマイズができました!これもgigaさんのおかげです。ありがとうございました。_(._.)_今は楽しく太鼓さん次郎をやっています。本当にありがとうございました!
[ 2012/04/09 19:22 ] [ 編集 ]
すぐフリーズ
ゲームを始めようとスペースを押すのですが
二秒くらいすると止まってしまいます 
どうすればいいでしょうか?
[ 2012/04/09 21:54 ] [ 編集 ]
花火スキン
花火スキンください
[ 2012/04/10 19:50 ] [ 編集 ]
同じです
LAITOさんと同じです
スペースを押すとすぐ止まります。
何故でしょうか?
何が原因なんでしょうか。
[ 2012/04/14 17:41 ] [ 編集 ]
ぽん
本家風にできました。
何から何まで詳しく解説しており
非常にわかりやすかったです。
ありがとうございました!
[ 2012/04/18 02:12 ] [ 編集 ]
Re: やったぁぁぁぁぁぁー
> hamanoさん
起動出来たようで良かったです(^^)
最近はlodaが閉鎖されたので音源付きでの配布は少なくなってきていますね^^;
[ 2012/04/20 16:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> KI-BYIさん
自作譜面以外の譜面で問題なく再生できるようであれば、その可能性が高いです。
[ 2012/04/20 16:54 ] [ 編集 ]
Re: すぐフリーズ
> LAITOさん
譜面はデフォルトのものをお使いでしょうか?
[ 2012/04/20 17:04 ] [ 編集 ]
上半分・・・
ほんの少し上画面がでて、強制終了してしまいます。
上記のことを全部試したのですがだめでした。
[ 2012/04/21 17:52 ] [ 編集 ]
譜面が動かないです(演奏が始まらない)
タイトルの通りです。
演奏が始まってから数秒で画面が止まってしまいます
(ボタンは健在です)
どうすればよいですか?

あとキーボードの配置を変える方法も教えてくださると
助かります。 よろしくお願いします。
[ 2012/04/22 22:44 ] [ 編集 ]
重い・・・・
タイトルどうりです
どうすれば・・・
[ 2012/05/02 18:53 ] [ 編集 ]
本家になりました!
お陰で助かりました!
[ 2012/05/14 16:05 ] [ 編集 ]
なんか曲はじまってすぐにとまっちゃいます。なんでですか?
[ 2012/05/15 21:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/01 19:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/08 06:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/10 15:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/15 16:34 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/01 22:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/02 14:03 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/06 17:20 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/19 11:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/29 12:01 ] [ 編集 ]
わけわかんない
再生したら画像が変わらないのですが何でですか
[ 2012/08/05 19:58 ] [ 編集 ]
魂ゲージが曲の始めからMAXになってた
なんで?
[ 2012/08/05 20:00 ] [ 編集 ]
機動はするのですが・・・
機動まではするのですが、画面が真っ暗でボタンは反応しますが
playができない状況にあります どうすれば治るのでしょうか?
[ 2012/08/08 23:47 ] [ 編集 ]
Re: わけわかんない
> kyouzyuさん
もう少し詳しく状況を教えていただけると回答しやすいです。。。(^^;)
[ 2012/08/10 00:42 ] [ 編集 ]
Re: 機動はするのですが・・・
> taizoさん
画像が重いのかもしれません。
dancer画像など抜いて試してみてください。
[ 2012/08/10 00:48 ] [ 編集 ]
このサイトがあってよかったです!

ありがとうございました!!!
[ 2012/08/11 22:47 ] [ 編集 ]
教えてください
まず起動すらしません…
解説の通りに最新バージョンでやってその後も
順調にしていたんですが…
何が原因なんでしょうか…
[ 2012/08/12 12:23 ] [ 編集 ]
すみません
自己解決しました。
[ 2012/08/15 17:27 ] [ 編集 ]
出来ました!!
斜体の文出来ました!!
感謝です!!
[ 2012/08/17 18:34 ] [ 編集 ]
起動できない・・・
起動できません

バニラのconfig、dispconf、imgを消して
ダウンロードした3つを入れました

ウナギも消してみました

バージョンはver.2.88です

どうすればきどうできるのでしょうか・・・
[ 2012/08/20 11:49 ] [ 編集 ]
できない 教えてください
このサイトを使って手順どおりにやったのですが
PSPのどこのフォルダに入れればわかりません
GAMEのところに入れてみたのですが破損データとなっています
何が悪いのでしょうか
[ 2012/08/20 15:05 ] [ 編集 ]
助けてください
プログラムを起動できません。どうすればいいでしょうか?
バージョンは2.87です。
[ 2012/08/21 12:35 ] [ 編集 ]
助けてください
本ページに書かれてあることはすべて確かめましたが、問題が発生して、プログラム
が正しく動作しなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか。助けてくださいちなみにバージョンは2.87です。
[ 2012/08/21 12:47 ] [ 編集 ]
起動ができません
手順どうりにやりましたが、
すぐに(パッと)消えてしまいます・・

imgファイルをimgに名前を変えてみましたができませんし・・
[ 2012/08/21 22:54 ] [ 編集 ]
ryo
手順どおりにやりましたが起動すると「エラー 太鼓音が正しく鳴らない場合があります」と出ます。それを無視して続行すると太鼓音が鳴らず始めの音符が流れてきたところで止まってしまいます。※verは2.87です
[ 2012/08/21 23:37 ] [ 編集 ]
やっとできました!
windows7を使ってて、ずっと、ほかのサイトを見てて出来なかったのですが、このページをみて、やっとできたので、有難うございます。
[ 2012/08/22 16:40 ] [ 編集 ]
1.上記①、②の事項を確認して見る
↓これが大丈夫であればカスタマイズには問題なし
2.譜面データを一度全部抜いて、デフォルト(DL時に入っている譜面)で演奏してみる
↓これで演奏できれば入れていた譜面データか音源になんらかの問題あり
3.imgフォルダーからdancerを抜いてみる
↓これで起動出来ればPCのスペックが画像の重さに耐えきれなかったということ


を全部やってみたんですが
エラー起こして起動できません・・・

[ 2012/08/23 13:04 ] [ 編集 ]
ココの説明のおかげで出来ました。
本当にありがとうございました。
[ 2012/08/24 08:13 ] [ 編集 ]
できない~~
どれだけやっても「動作を停止しました」などとでて、ぜんぜん起動できません。
[ 2012/08/25 19:46 ] [ 編集 ]
太鼓さん次郎が落ちる・・・
曲は問題なくプレイできるんですが、リザルト画面の前で太鼓さん次郎が落ちて、スコアがセーブされないんです。どうやったら戻るか教えてください(><)
[ 2012/08/25 22:30 ] [ 編集 ]
ぼくがいないドン(´・ω・`)
題名通り、どんちゃんがいません(;ω;)
どうすればいいんでしょうか?
教えてください。
[ 2012/08/29 00:46 ] [ 編集 ]
自己解決しましたm(_ _)m
自己解決しました。
迷惑おかけいたします(><)
[ 2012/08/29 01:42 ] [ 編集 ]
taikojiroフォルダが・・
題名のとおりでtaikojiroフォルダがどこにあるか解りません
あとそのフォルダにどうやってべつの配布しているものを入れるのですか?
[ 2012/08/31 22:02 ] [ 編集 ]
念願の・・・
高校の時からやりたかった太鼓さん次郎がようやくできました!本家風まじ最高です!!!
[ 2012/09/06 23:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
できました^^
ありがとうございました
[ 2012/09/08 00:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/09 14:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/10 21:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/18 20:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/23 21:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/30 16:25 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/01 15:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/08 00:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/08 01:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 01:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/18 20:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/30 19:06 ] [ 編集 ]
久しぶりに太鼓さん次郎やろうとしたら・・・
お初じゃないです(←知らねーよ)
題名の通り、久しぶりに起動させたら、
起動するときに左上に読み込み中みたいないろいろ曲名が点滅するときってあるじゃないですか。
そのあとにジャンル別選曲画面が出てくるじゃないですか。
なのに、真っ暗になってて何も出てこないんです。
カッを押すとちゃんと音が鳴るんですけど、画面はずっと真っ暗なままなんですよ。
どうしたら直りますかね?
ちなみに、全て再ダウンロードしなおしたんですけど、やっぱりダメでした。
[ 2012/11/04 20:25 ] [ 編集 ]
曲が停止します^^;
丁寧な解説ありがとうございました
おかげで本家風を起動するところまではできました
ですが、毎回曲をかけると最初の方で停止してしまいます^^;
不具合の項で紹介されていた手順は全て行いましたが
それでも解消されませんでした・・・
[ 2012/11/05 23:41 ] [ 編集 ]
エラー
起動しようとすると、問題が発生したため終了しますとなり、エラー報告には、「C:¥DOCUME"1¥ym¥LOCALS"1¥Temp¥744d_appcompat.txt」て、かいてあるんですけどどうすればいいでしょうか。
[ 2012/11/06 22:22 ] [ 編集 ]
できた!
Danger消したら作動しました!
ありがとうございます
心から感謝しております

みなさんもやってみてください
[ 2012/11/13 17:28 ] [ 編集 ]
フリーズ!
曲を選んだ後、エンターを押したらフリーズするんですがどうしたらいいですか?
[ 2012/11/14 19:16 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!上の「エンター」は「スペース」です!
[ 2012/11/14 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/17 16:45 ] [ 編集 ]
すごい
本家風にできました。ありがとうございました。
[ 2012/11/18 09:31 ] [ 編集 ]
太鼓の音が…
画像などは本家風に出来たのですが、太鼓の音をDL出来ません。
[ 2012/11/18 14:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ありがとうございました
できました!
[ 2012/11/20 19:21 ] [ 編集 ]
できた!
本家風になりました!!
ありがとうございました!!!
[ 2012/11/23 19:10 ] [ 編集 ]
四角い枠
コメント失礼します

選曲画面で、本家風に四角い枠を設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか

素材などありますかね・・・?
[ 2012/11/23 20:48 ] [ 編集 ]
エラー
taikojiro.exeは動作を停止しましたとでて
起動することが出来ません
なぜでしょうか
[ 2012/11/24 00:03 ] [ 編集 ]
gigaさんへ
太字の文はじめまして、インコと申します太鼓さん次郎をインストール解凍すべて開封したんですけど太鼓さん次郎を起動しても問題が発生したため、太鼓さん次郎.exeを終了しますというエラーメッセージが出ましたどうすればいいんですか教えてください
[ 2012/11/26 18:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/10 16:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/11 20:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/26 10:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/28 12:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/29 17:34 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/06 16:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/20 09:50 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/20 22:20 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/27 14:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/02 02:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/02 17:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/04 17:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/10 11:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 07:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 16:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/24 02:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/02 13:34 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/11 20:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/13 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/18 22:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/26 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/01 08:18 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/02 13:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/02 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/09 18:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/12 18:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/13 14:50 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/16 16:11 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/29 20:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/05 12:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/16 22:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/23 20:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/26 09:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/29 13:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/26 23:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/12 11:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/17 13:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 17:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/23 20:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/28 14:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/10 20:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/13 21:22 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/21 20:03 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/24 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 04:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/15 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 16:18 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/05 17:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/20 09:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/25 16:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/01 14:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/03 22:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/04 12:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/04 12:41 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/14 19:05 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/08 11:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/26 17:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/28 12:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/28 14:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/04 13:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/08 14:03 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/13 13:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/18 14:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/21 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




