Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

myバチ2号完成

近くのホームセンターで材料調達(400円くらい)して早速制作。

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~


下にあるのが初代。んで上にあるのが2号。


材質:ラミン

長さ:40cm

太さ:15mm(先端3mm)

テーパー型


ちなみに初代もラミンで長さ35cmの太さ24mmです。




今回は削る部分が少なかった分、たった1時間で完成w


寸法測って切断:5分

かんなでおおざっぱに削る:30分

紙やすりでごしごし:15分

グリップを巻く:10分w


一番苦戦したのはグリップを巻くところですかね^^;




2号は初代と比べて細く長くって感じです。


無反応が心配ですが、ロールの反発とかめっちゃよさそう。



ただ最近ロールでの連打数に限界を感じつつあるのでこの2号を使ってダブルストロークを習得しようかと思います。(たぶんばちお式連打)


習得には半年かかるとかよく聞くんでまあ根気よくやっていこうかと^^;





ちなみにロールとかダブルストロークとか何?それ?って人のために動画を貼っときます↓



最初の風船連打がロール、途中に出てくる連打がダブルストロークです。

プレイヤーの方すごいですけどねww  では。





[ 2010/06/21 14:32 ] 太鼓の達人 | コメント(2)
1 ■Myバチ
ラミンがあるなんて裏山です!
テープの巻き方もきれいですね!!
[ 2010/06/27 19:56 ] [ 編集 ]
ばちmy
よくそんなの作りましたね~
僕のはカッターで削り持つところはビニールテープですよ(泣)
[ 2012/12/07 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




