Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AC・次郎 共にアップデート


1ヵ月ぶりの更新ですね^^;

たまっていたコメントに関しては返答をしておきましたので、確認のほどよろしくお願いいたします。
毎度のことですが対応遅くてすいません。



さて、まずは次郎の情報から。

現在の最新verは2.87となっています( ・∀・)ノ
2.86に関しては告知を忘れていたので、その情報と合わせて。


※コメント欄にて次郎更新を知らせてくれた方々、ありがとうございました(´;ω;`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Ver. 2.87 ハードゲージ時に不可を出すとノルマクリア時の背景が表示されることがあるバグを修正
選曲画面でソート時に曲の並びが大きく崩れる場合がある現象をたぶん修正

Ver. 2.86 SCOREDIFF:に入力した値の1の位が切り捨てられていたのを修正
スコア計算時(コンボボーナス・ゴーゴータイム)の1の位の切り捨て方法を修正
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあどちらも細かいバグ修正なので、あまり気にすることはありませんが、一応新しいものに入れ替えておくとよいかもです。

DLは本サイト上部のDOWNLOADボタンからどうぞ!

キャプチャ





次にAC版太鼓の達人に関する情報ですね!



新筐体稼働から4ヵ月が経とうとしている中、

「もうごほうび曲も全部出しちゃったし飽きてきたー(´Д`)」

って方に朗報です!



ついに待ちに待った新曲の追加が行われることが発表されました!
気になる追加曲はこちら!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼J-POP▼

  RISING SUN


▼アニメ▼

  ウィーゴー! 「ワンピース」より
  SWITCH ON! 「仮面ライダーフォーゼ」より


▼ナムコオリジナル▼

  冬竜 ~Toryu~
  Blue Rose Ruin
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回は5曲の配信となりますが、目玉はナムオリの2曲でしょうねー^^


まずは、「青薔薇」
Wiiの決定版にはすでに収録されているこの曲は神曲としても呼び声が高いですねー^^

・・・・って自分も最近まで聞いたことなかったんですが 笑

さっき次郎で落としてやってみました。




精度とりやすーい!ってことでACでのデビューが待ち遠しい!
(裏は練習中です ←創作です 笑)



もう一個の「冬竜 ~Toryu~」は新曲ですが、どんな曲なんですかね?
おそらく季曲シリーズなんだとは思いますが。

青薔薇(☆×9)の難易度を考えると、☆×7あたりに落ち着くのかなーと予想してみる。




そして、1番気になるのはバージョンアップ日ですが、

3月13日(火)の予定とのことです!


blog_120301_01.jpg

バージョンアップされるとタイトル画面左上のバージョン情報がこのように2.03になるとのことです。


「ん?2.03?じゃあ今までにもバージョンアップしてたんか!?」

と思った方もいると思いますが、まあそういうことになりますね^^
公表はされていませんが、ちょこちょこと地味なバージョンアップは今までにもあった模様です。


その中でも一番分かりやすいのがこちら。




お気づきになった方も多かったと思いますが、
選曲画面での移動がスムーズになった+デモ再生がサビ部分からになった+どんポイント集計が変化
という変更がありました。(いつあったかという正確な日は特定できず)


このように太鼓チームは日々頑張っているわけですねー。


バージョンアップ関連についての詳しい情報は、公式ブログをご覧ください。


開発日記(ブログ)|太鼓の達人開発ブログ




今回はこの辺で!では!
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 03:35 ] ブログ | コメント(4)
青薔薇に裏譜面ってありましたっけ?
まだ出てないはずですが・・・創作譜面の話でしたらすいませんw
自分も青薔薇は好きなので頑張りたいと思います~
[ 2012/03/05 14:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
次郎ver2.87の更新日は2月18日です^^

冬竜はクリアしたら自慢できると書いてあるので
難しいんでしょうかね~
青薔薇は裏でるのかな~
動画のアップデートのやつは
2月6日ver1.16として出ましたよ^^
[ 2012/03/05 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しょ~ま!さん
創作です(笑) 誤解を与えてしまう文章でしたね^^;
青薔薇いいですよねー!ACでの収録が待ち遠しいです!
[ 2012/03/05 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> か~い!?さん
お久しぶりです!
早速のご指摘ありがとうございますw修正しときました^^;

作者コメによると早い楽曲らしいですね。隼みたいな感じになりそうな。。。
2月6日でしたか!自分気づくの遅かったですー^^;
[ 2012/03/05 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




