Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

新筐体稼働から1ヵ月

なんだかんだで新筐体稼働から1ヵ月が経ちまして、ごほうびの方もだいぶん集まってきました^^


※以下は自分の獲得した順番であり、獲得順はカードによって様々です。
・・・が、大体早めに出るものと遅めに出るものは決まっているようなので参考までに。



順番 どんポイント 獲得したごほうび
-------------------------------------------
1つ目 3000 着せ替え「お祭りハッピ」
2つ目 6000 着せ替え「おみこし」
3つ目 9000 隠し曲「虹色・夢色・太鼓色」
4つ目 12000 音色「お祭り」
5つ目 15000 着せ替え「スイーツ」
6つ目 18000 隠し曲「太鼓ラブ!」
7つ目 21000 音色「タンバリン」
8つ目 24000 隠し曲「パステル ドリーム」
9つ目 27000 着せ替え「サッカーボール」
10つ目 30000 着せ替え「しろくま」
11つ目 33000 着せ替え「カブトムシ」
12つ目 36000 隠し曲「サンバ アレグリーア」
13つ目 39000 着せ替え「ビッグリボン」
14つ目 42000 隠し曲「Growing Up」
15つ目 45000 着せ替え「かいぞく」
16つ目 48000 隠し曲「3Q-4U-AC00」
17つ目 51000 着せ替え「ヘリコプター」
18つ目 54000 隠し曲「わんにゃーワールド」
19つ目 57000 着せ替え「ねこと杓子」
20つ目 60000 音色「いぬねこ」
21つ目 63000 隠し曲「Venomous」
22つ目 66000 着せ替え「ブーケ」
23つ目 69000 隠し曲「ヘイ,ミスタープロフェッサー」
24つ目 72000 着せ替え「いちご」
25つ目 75000 着せ替え「せんすいかん」
26つ目 78000 隠し曲「綻放 ~Blooming~」
27つ目 81000 着せ替え「とら」
28つ目 84000 隠し曲「MATSURI D/A」
29つ目 87000 着せ替え「うちゅうひこうし」
30つ目 90000 着せ替え「めでタイ」
-------------------------------------------



全部で45個ある、ということなので、やっと2/3を獲得したことになりますね。まだまだ先は長い^^;

でも、よく考えると1回に獲得できるどんポイントは最大で500だから、全て500ポイント獲得したとしても、

90000ポイント÷500ポイント=180曲

稼働から1ヵ月の間に180曲以上やってたってことですか。なんという。



そう考えると既にごほうびを集め終わってる猛者たちは一体。。。。笑



ごほうび一覧(確定版)はこちら

どんポイントでもらえるごほうび



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日amazonからこんなものが届きまして、

DSC_0179.jpg

これスマートフォン用の三脚なんですが、足が自由に曲がるんですよ。

これでPLAY動画をスマホでも安定した形で簡単にとれるようになりました。










下手くそですいません><

これから少しずつフルコン動画増やしていければと思います。




では!
[ 2011/12/17 02:34 ] 太鼓の達人 | コメント(9)
分かるとおもいますが元カ~イです。
僕の場合は、
3000 衣装  お祭りはっぴ

6000 衣装  おみこし

9000 隠し曲  太鼓ラブ!

12000 音色  祭り

15000 隠し曲  虹色・夢色・太鼓色

18000 衣装  スイーツ

21000 隠し曲  Growing Up

24000 衣装  しろくま

27000 隠し曲  パステル ドリーム

30000 音色  タンバリン

33000 衣装  ビッグリボン

36000 衣装  カブトムシ

39000 隠し曲  サンバ アレグリーア

42000 衣装  サッカーボール

45000 隠し曲  わんにゃーワールド

48000 音色  いぬねこ

51000 衣装  かいぞく

54000 衣装  ヘリコプター

57000 隠し曲 3Q-4U-AC00

60000 衣装 ブーケ

63000 隠し曲  venomous 「リッジレーサー3D」より

66000 衣装   ねこと杓子

69000 衣装   いちご

72000 隠し曲  綻放 ~Blooming~
な感じです。
[ 2011/12/17 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> か~い!?さん
やはり出てくるタイミングは大体決まっているみたいですね^^
個人的には早くドドンガド~ンがやりたいところですが^^;
[ 2011/12/17 18:44 ] [ 編集 ]
この三脚ってどこに置いてますか?
見た感じ2Pの太鼓の上・・・ですか?
[ 2011/12/17 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しょ~ま!さん
その通りですね(・∀・)
足を曲げて2Pの太鼓の上にフィットさせてます^^
[ 2011/12/17 19:11 ] [ 編集 ]
ぎがぎごさんへ
ドンだ~ひろばのフレ登録ありがとうございました!ハギケンです!!
赤薔薇と蒼の旋律フルおめでとうございます!
このくらいハイレベルな曲できる様になってみたい・・・

先日やわらか戦車裏をやった所、魂まで行くことは出来たんですが、
やっぱフルしたいんですよね(o^-^)o
途中で腕が言う事をきかなくなってきて 汗
最後までつなげられる方法ないですか?
あったら教えてください!!

またこの曲に限らず沢山の曲が出来る様になりたいんですが・・・
どんな曲をやればいいか分からないんですね・・・
初心者が出来ていて欲しい練習曲とかあったらそれも教えてください(。・ω・)

質問が多くてすみません よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/12/17 19:21 ] [ 編集 ]
Re: ぎがぎごさんへ
> ハギケンさん
こちらこそフレ申請ありがとうございました^^

やわらかについては、myバチ使うと比較的楽なのですが、ハウスバチで叩くとなると、できるだけ体力を温存しながら叩かないと厳しいです。

新筐体は反応が良好なはずなので、一度「こんなに!?」ってくらい弱く叩いてみてください。
意外と反応するのでその強さで演奏してみましょう。
あとはバチを短めに持って反発を利用して叩くとよいです。

譜面を間違わずに叩けることが前提ですが、それは大丈夫そうですので頑張ってみてください^^


また色んな曲ができるようになりたいとのことですが、自分の気に入っている曲、出来るようになりたい曲にまず集中して取り組むのが一番だと思います。
自分には出来そうにないと思っても、譜面wikiや次郎を使って譜面を暗記するくらいやりこめば大抵の曲はできるようになるはずです。

そのようにして少しずつ様々な曲の譜面を覚えていくことで、初見の曲でもある程度叩けるようになっていくと思います(^^)
[ 2011/12/17 20:16 ] [ 編集 ]
Re2: ぎがぎごさんへ
質問に答えてくださりありがとうございます!!!

myバチについては結構前に折れたやつを改良した物を使ってるんです
おかげでずっとハウスバチだった頃に比べて随分やりやすくなりました(o^-^)o
弱く・短くを意識してやりたいと思います!

譜面暗記はWikiや動画・太鼓さん次郎を使ってやってます!
さいたま2000も最近完全に覚えました!
(太鼓を始めた頃さいたま2000とやわらか裏を叩けるようになるのが憧れでした)

頑張ってやわらかフル・他の曲にトライしたいと思います!

本当にありがとうございました!
[ 2011/12/17 20:53 ] [ 編集 ]
Re:Re: タイトルなし
>>gigaさん
同感です^^
速くやりたい^^
[ 2011/12/18 14:23 ] [ 編集 ]
感謝!
フレンド登録ありがとうございます!
あなたのような達人に登録してもらって
光栄です!
[ 2011/12/19 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




