Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ぽたでら収穫・店舗予選結果報告

ぽたでらを持っている友人がいたので、早速通信プレイをしてきました^^

F1000334.jpg

このように通信した人の記録がランクに反映されるんですね^^




F1000333.jpg

やり込み帳の通信関連はこれでコンプしました!

59 初めての通信~63 通信の達人 は1人との通信回数を稼げば達成可能ですが、
「通信人数5人」が条件の友達コレクターも実は1人で達成可能です。

その方法を簡単に。
通信をする相手にアカウントを4つ作ってもらいます。
F1000335.jpg

未登録部分に新たにエントリーするわけですね^^
それぞれのアカウントと通信をすれば、それだけで通信人数が4人まで稼げます。


では残り1人はどうするか。

これは、「作ったアカウントを1つ削除して、そこに新たにアカウントを作成する」という作業によって、解決できます。
別の人間として認識されるのでこれで5人目の通信が可能です。

名前の編集で名前を変えるだけでは同一人物として認識されてしまうので、面倒ですが一度削除して作り直す必要があります。




結構前の話ですが、太鼓の達人ドンだ~日本一決定戦の店舗予選に出てきました。

F1000279.jpg

【課題曲】DON'T CUT

【結果】1084180点 可21 不可0

1位の方は109万乗せてました^^;まあ準優勝できたのでよかったです。

エリア大会出場権を得たわけですが、課題曲が鬼畜で・・・orz
課題曲は公式サイトにて発表されてますね↓


太鼓の達人ドンだ~日本一決定戦 エリア大会概要



ぽたでらで課題曲の中でも比較的簡単な曲の精度をつめていこうと練習しています。

F1000326.jpg

とんかつ地帯」というブログの管理人でありながら”とんかつ地帯”で可を連発w
連打はかなり抜き気味。



F1000329.jpg

特良逃してる、もったいない・・・。
これも連打は抜いて精度重視。



以下その他収穫

F1000332.jpg

初見「ラスト速すぎて見えねぇ・・」→即譜面wikiで確認→からの2回目でフル

ドカドカドカドカっていう単調なリズムの場所で可が出ちゃう(´・ω・`)
これからもうちょっと詰めていこうかと。



F1020290.jpg

だめだ、全良できん・・。

実はACでも可4が限界だったという。
F1000184.jpg


まあ、まずはとりあえず「かんたん~むずかしい」の王冠をあつめるところからやろうと思います。

おにに本格的に取り組むのはその後で。

では!
[ 2011/08/15 23:21 ] 太鼓の達人 | コメント(9)
ACとCSとの間に実力の差が無いとは・・・・
[ 2011/08/16 09:13 ] [ 編集 ]
母の友達のパソコンです。
通信はいとことたくさんやればできると思っていましたが、
友達コレクターはそうやればいいんですね!
今度いとこと会ったら
ぜひその方法を使わせていただきます^^
話は変わりますが、
gigaさんは
tjaplayerか太鼓の玄人をPSPに入れてますか?
それをやるためにはCFWが必要らしいですが、
それを入れるとメーカー保証ができなくなるらしいので、
入れるか入れないか迷っています。(今のところを入れない予定)
gigaさんはCFWを入れましたか?
入れるか入れないかどっちのほうがいいか教えてください。(上から目線すいません。)
[ 2011/08/16 11:31 ] [ 編集 ]
連レスすいません。
なぜか編集ボタンを押しても
編集できなかったので、
連レスさせていただきます。
さいたま可9とか
エンドリ可9とか
すごいですね!
この精度なら
激唱裏の
僕の記録を普通に越せると思いますよw
[ 2011/08/16 11:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>タット!さん
ミクのような連打曲や、体力譜面でなければACでもなんとか^^;
自分にとって全良は困難な課題なので、タット!さんのように全良連発できるってうらやましいです^^
[ 2011/08/16 14:06 ] [ 編集 ]
Re: 連レスすいません。
> カ~イさん
PSPへのCFW導入ですが、自分がもっているものがPSP-3000なので、グレードダウンが必要ということで面倒でやりませんでした^^;
メーカー保証できなくなるというリスクがあることを考えると少し勇気がいるかもしれませんね^^;

激唱のような連打曲はCSでは苦手なんですよね(´・ω・`)
まあ、頑張ってみます^^
[ 2011/08/16 14:12 ] [ 編集 ]
Re: Re: 連レスすいません。
グレードダウンが必要なんですか!
分かりました。
やりませんw
激唱は頑張ってください^^
十露盤2000のことも
教えてくれてありがとうございました^^(ここでいうのも変ですが^^;)
ラスゴーはつなげたのに
ドドドカカカの24分でミスりました^^;
あと、次郎のver2.82の更新日は
4月5日ではなく、
4月24日です。(上から目線ですいません。)
そういえばぽたでらで称号が大達人になりました!
かんたんの王冠70個と
通信関係(初めての通信と通信の初心者以外)
です!
[ 2011/08/17 09:30 ] [ 編集 ]
http://taikojiro.web.fc2.com/indextop.html
ここで太鼓さん次郎のイベントやるみたいですw
ちょっと俺参加してくるw
[ 2011/08/17 17:25 ] [ 編集 ]
Re: Re: Re: 連レスすいません。
> カ~イさん
ドドドカカカの24分はコンボカッターですよね^^;
次郎の更新日を修正しておきました^^ご指摘ありがとうございます。
[ 2011/08/18 20:26 ] [ 編集 ]
ぎがぎごさんへ
はじめましてハギケンというものです!

ぎがぎごさんは本家のほうの上達をするのにやっているトレーニングとかはありますか??
僕はメカデス。もフルコンできないほどの超初心者なんですけど
こんな僕もぎがぎごさんみたいになれたらなぁ~って思ってます

コツとか曲ごとのアドバイスでもとにかく太鼓のことについて教えってください!!

返信待ってます!よろしくお願いします!!
[ 2011/08/31 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




