Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

お久しぶりです^^

次郎のverUPもなく、太鼓の達人にも大きな動きがなかったので、しばらく更新してませんでした^^;

まあ要はネタがなかったわけです。


地震のことになりますが、管理人は無事です。(誰も心配してないとは思いますがw)
東京にいたので、被害といえば、棚に並んでいたハッピーセットの和田ドンたちが落っこちた程度でした。

被災地在住でこのブログを見てくれていた方々へ、一日も早い復興を願っております。
(こんなしょうもないブログを見ている暇はないと思いますが^^;)


自分も地元が一応被災地なので、近日中に帰省するつもりです。


今日はバイトもなく暇だったので、ひたすらきさまに粘着してました。
(実は一度もフルったことがなかった^^;)




運手は分かっているのにどうしてもラス殺しでミスが出ていたので、気分転換にドロンしてみたらあっさりフルできましたとさ。

…ってなんでじゃあっっ!笑


ドロンだと7、8割がたフルコンできるんですが、通常に戻すとミスります。


譜面を見て叩くよりも、見ずに運手を記憶したままに動かした方がいいのでしょうか。

ラス殺しの部分だけ目つぶるとかしてみるといいのかも知れんw


何はともあれこれで四天王(もはや成仏のせいで四天王という名称が通用しなくなってきた今日この頃)の1つを攻略したわけです。


次は燎原か裏ロを制覇したいと思いますー。



燎原から先にやろうかなと。24分さえつなげればフルできそう。←それが難しいんやないかい
まあ次郎でつなげたとしてもACでは確実にやられますがね^^;



ちなみにはたラクは一生繋げる気がしないので放置します。
なんかいい練習方法ないんかなぁ。倍速にするとやりやすいって聞いたけど無理だったしw

やっぱり運手覚えるしかないのか…。







だいぶ話変わりますが近々掲示板を開設予定です。

本ブログでのカスタマイズについての質問に関してはこれまで通りコメント欄にて受け付けますが、それ以外の質問(この曲の譜面はどこにありますか?等)や雑談等の交流を行う場としたいと思っています。



では。
[ 2011/03/15 20:47 ] 太鼓さん次郎 | コメント(40)
どうやってドロンの画像出すんですか?

できればオート、よんばいなどもおしえてください・・・
[ 2011/03/16 07:47 ] [ 編集 ]
http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-26.html
↑こちらの記事の169のコメントを見ればわかると思います。
[ 2011/03/16 20:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

しかし、ドロンモードにしていない時もドロン画像でちゃいますね・・・

グレードアップをまちます
[ 2011/03/17 17:18 ] [ 編集 ]
すいませんが・・・・
ドロンとかの画像付きのmtaiko(?)を配布していただけないでしょうか?
[ 2011/03/18 20:50 ] [ 編集 ]
>あーすさん
http://loda.jp/tukkyo/?id=226に行けばあります
1Pと2Pのセットです
[ 2011/03/18 21:33 ] [ 編集 ]
↑の画像はドロンのみです・・・
ばいそく さんばい よんばい あべこべは確か配布
していたアップローダーがあります。
ちなみに1Pのみです
[ 2011/03/18 21:38 ] [ 編集 ]
>あーすさん
三回もコメントすいません
http://loda.jp/taikogin00/?id=281にいけばあります
倍速 三倍 四倍 あべこべ ドロン シャッフル 
オートの画像付きmtaiko 1Pと2Pのセットであります
[ 2011/03/19 18:38 ] [ 編集 ]
管理人さんは Doom NoizとKAGEKIYO裏どちらが
難しいですか?

自分はKAGEKIYO裏です
Doom Noizはノルマはいけますがおどろくほど精度が
とりにくいです・・・
[ 2011/03/22 17:23 ] [ 編集 ]
燎原の24分は小学生のときつなげたことがある。
でもそれ以来まったくつなげない。
小学生のとき良くつなげられたのに・・・
きたさいたまの件は参考にさせていただきナス。
[ 2011/03/23 18:07 ] [ 編集 ]
そう言えば音符画像のサイズが小さくなっているような・・・
もしかして画像変えました?
↑なぜこの事に触れたかはスルー。
[ 2011/03/23 18:12 ] [ 編集 ]
さんどさんありがとうございます!
[ 2011/03/25 12:50 ] [ 編集 ]
コレ実行したら第2ゴーゴー前の複合が叩けるようになったwww。
[ 2011/03/25 20:42 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画から音源をとってMP3ではきちんと曲が
流れるんですがWAVやOGGに変換すると
もう曲がぐっちゃぐちゃになってしまい聞ける状態では
ありません

なぜでしょうか?
そして解決策をおしえてください
[ 2011/03/26 10:05 ] [ 編集 ]
配点が
管理人さんもなっていますが1打目の配点がおかしいです。
1の位が6になっています。
わからない人へ
例えば1打目の配点が1000としましょう。
1打目がなぜが996になってしまいます。
なぜでしょう?
[ 2011/03/27 19:15 ] [ 編集 ]
ちなみに
ちなみにオートでは
正常な配点でした。
[ 2011/03/27 19:18 ] [ 編集 ]
解決しました
解決しました。
ただの不具合だったようです。
[ 2011/03/27 21:45 ] [ 編集 ]
>こーすけさん
あくまでも自分の考えなんですが途中で","が抜けている
のが問題じゃないかと・・・

それが原因じゃなかったらもう自分の手には
負えません・・・
[ 2011/03/28 15:17 ] [ 編集 ]
ん?w
どうも曲をぬかしてみたら
譜面だけ全部通りましたw

でも曲入れたらまたさっきのところで
・・・・・

いったいどうなってるんでしょうねw
[ 2011/03/28 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ながのさん
24分この前1回つないだんですが、どうでもいいところでミスりました。やっぱりフルかかると力入りますね^^;
[ 2011/03/28 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
ニコニコというと、「にこさうんど」ですか?
自分はtubefireが混んでいて使えない時によく使いますが、不具合が出ることはないです^^;
変換ソフトはRip!AudiCO FREEをお使いですよね?
[ 2011/03/28 16:56 ] [ 編集 ]
Re: 配点が
> ジョニーさん
配点の件ですが、configを開くと、
_________

;JudgeLevel=の値を大きくすると判定が甘くなる(デフォルトは0、最大9)(JudgeRangeに指定がある場合はそちらを優先)
_________

とあると思います。


一の位は「10-JudgeLevelの値」となります。
(JudgeRangeを指定している場合も同様ですが、基準はわかりません)

一の位を0にするにはJudgeLevelを0にすればよいですが、判定が相当厳しくなります^^;(ACより数段厳しい)
[ 2011/03/28 17:07 ] [ 編集 ]
Re: ん?w
> こーすけさん
そもそも曲データが途中で切れている、ということはありませんか?
曲を入れなければ全部通る、ということなので譜面には問題はないはずです^^
[ 2011/03/28 17:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんどさん
自分は、Doom Noizの方が苦手ですね。というかほとんどやったことないという^^;

KAGEKIYO裏はフル済みです。
[ 2011/03/28 17:18 ] [ 編集 ]
次のコマが
和田ドンの次のコマが出でしまって困っています。
どうすればいいのでしょうか。
http://loda.jp/riku0524/?id=143.jpg
僕のplayerchar_p1です。
http://loda.jp/asa1293/?id=61
[ 2011/03/28 22:43 ] [ 編集 ]
>ジョニーさん
playerchar_p1は
太鼓さん次郎<解説>(5)本家カスタマイズ3
で紹介されている物を使ってください
[ 2011/03/29 15:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ありがとうございます。
めっちゃくちゃ嬉しいです。
[ 2011/03/29 18:22 ] [ 編集 ]
Re:ドコ?( ̄Д ̄;)
>こーすけさん
はじめまして
いきなりですが
たぶんその問題は
赤文字のとこで
音源が終わっているのでは
ないのでしょうか?
そしたら
譜面がまだあっても
強制的に終了するので…
間違ってたらとか
いきなり出てきて
すいません
[ 2011/03/30 11:52 ] [ 編集 ]
何か変
気になったことがあるんですけど
ノルマが魂まで行きますよね
そうするとなんかドンがうきうきしますよね(腕立て伏せみたいに)
それが何か高い気がするんです。
間違ってたらすみません。
設定やplayerchar_p1の調整で直るなら教えてください。
あとノルマ行っててウキウキするのと花火と譜面のドンたカッをうったとき
ひよこなどでないのは仕様ですか?
[ 2011/03/30 12:47 ] [ 編集 ]
〆ドレー2000解禁!
ついに
〆ドレー2000が
解禁されました!!!
どんな譜面か楽しみです!
ガセじゃなくて
良かった・・・
なんか独り言見たいですね
[ 2011/04/01 11:03 ] [ 編集 ]
aaaaaああああああQ!!!!!!あだsだえふぇあ
ほんとだあああ!!
曲が途中でおわっている!!!!!

ありがとう「giga」さん!
ありがとう「カイ」さん!!

ううぅぅ ←(うれしすぎて感動
[ 2011/04/01 17:30 ] [ 編集 ]
変換ソフト
なんでも変換できるソフトないですか?
(曲を)
じぶんが使ってたやつ お試し版で、
最大2分しか変換できないそうだったので^^;;

できれば高音質のまま保てるものが。。。
[ 2011/04/01 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 次のコマが
> ジョニーさん
自分が対応できる質問は、「本ブログで紹介している画像のみ」となっています。
もし他サイト様の画像について質問がある場合は、配布元サイト様に質問していただくと解決するかもしれません。
[ 2011/04/02 17:24 ] [ 編集 ]
Re: 何か変
>ジョニーさん
うきうきするドンの件は画像などみせていただけると助かります^^;

ひよこなどが出ないのは残念ながら仕様です。
自分も今後のverUPで実装されることを期待しているんですがね^^;
[ 2011/04/02 17:28 ] [ 編集 ]
Re: 〆ドレー2000解禁!
>カイさん
〆ドレーやっぱり来ましたね~。
昨日は忙しくて開発日記見てなかったんでさっき知りましたw
次郎で譜面出てるみたいなんで音源探してやってみようかと思います。

PS 掲示板の件時間かかっててすいません。もうそろそろ公開する予定です。
[ 2011/04/02 17:32 ] [ 編集 ]
コマンドやっても〆ドレーでない。
[ 2011/04/02 18:25 ] [ 編集 ]
この前ユーチューブで管理人さんが出していた動画の中で
ロッテル風船割りという動画を見たんですが
どうやったらあんなに早く風船を割れるんですか?
[ 2011/04/02 20:21 ] [ 編集 ]
>>さんどさん
はじめまして
ロッテルの風船を割るには
configの
Framerate=

Framerate=1000
ぐらいにすればできます
あと
いつもとは違うパソコンです
[ 2011/04/03 09:35 ] [ 編集 ]
>カイさん
本当にやれました!
それにしてもドンの速度がやばいですね・・・
[ 2011/04/03 10:15 ] [ 編集 ]
僕も動画だそうかと・・・
次郎をキャプチャした動画を
ニコニコ動画に出したいんですが
ファイルサイズオーバーになりますがどうしたらいいでしょう。
[ 2011/04/04 16:15 ] [ 編集 ]
Re: 僕も動画だそうかと・・・
>はかた!さん
自分はニコニコにはうpったことがないのでよくわかりませんが、ファイルサイズオーバーということであれば、動画のサイズを変換するソフトをDLするのがいいかと。
[ 2011/04/06 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




