Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

芋連打対応について

カイさんにご指摘いただいて気付きましたが、dispconfなどの設定ファイルが芋連打に対応していなかったので、修正版をアップしておきました。

http://tonkatsuxxxchitai.blog96.fc2.com/blog-entry-23.html
↑こちらの記事からダウンロードして上書きしてください。

さて、今までは芋連打部分は風船連打で代用されていたと思います。
したがって芋連打を実装するには、譜面データを弄る必要があります。

はたラク2000を例にあげると、

#GOGOSTART
#MEASURE 5/4
#BPMCHANGE 160.4
#SCROLL 2
70000000800000000000,
#GOGOEND
#MEASURE 4/4
#BPMCHANGE 106.7
#SCROLL 1.33
101201101102101100100000,
#SCROLL 1


赤字部分が本来「芋連打」になっているべき部分。 今は風船連打になっています。

ちなみに"7"は風船連打の開始、"8"は連打の終了を表します。
これを芋連打にするには、"7"を"9"に直して上書き保存です。

つまり、赤字部分は
90000000800000000000,
となります。




ちなみにオート再生なら余裕で芋連打粉砕可能ですw

では。
[ 2011/02/16 23:49 ] 太鼓さん次郎 | コメント(12)
太鼓さん次郎がまた神に近づきましたね。
でもこれって著作権法とか大丈夫なんですかね。
[ 2011/03/01 16:38 ] [ 編集 ]
やっぱり芋音符がでたという事は手つなぎ音符もでるんでしょうか?なんか楽しみです
[ 2011/03/01 17:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ながのさん
765から忠告入ったりするとまずいですが、今のところそのようなことはないですし、個人的に楽しむ分には問題ないかと^^;
[ 2011/03/04 00:55 ] [ 編集 ]
芋音符の画像ってありますかね?

[ 2011/03/14 15:40 ] [ 編集 ]
>ままごとさん
indecisivenessさんで配布されている演奏画面セットの中
にあるnotes画像にありますよ。
[ 2011/03/14 19:10 ] [ 編集 ]
さんどさん
ありがとうございます。

ところで、イモ連打の文字が入っていない、更新前の

senotesってまだありますかね?

どうしても文字にずれが生じます。(ゲキ連打なのにイモ連打、とでたり)

更新済みのconfigはダウンロードしました。
[ 2011/03/15 16:03 ] [ 編集 ]
> ままごとさん
それでは更新済みのimgdetとdispconfをダウンロード
して下さい。
[ 2011/03/20 13:46 ] [ 編集 ]
イモ連打が変
イモ連打の画像が変です。↓のようになってしまいます。
http://loda.jp/riku0524/?id=140.jpg
風船連打に見えますがイモ連打なのです。
連打の時の画面はこれでいいんですか?
http://loda.jp/riku0524/?id=141.jpg
[ 2011/03/27 19:31 ] [ 編集 ]
>ジョニーさん
indecisiveness様で配布されているnotes画像を
使ってください

連打時の画面は同じくindecisiveness様で配布されている
フォルダの中にある"potatonumber"をぶち込んで下さい
[ 2011/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
パスを打ってもダウンロードできません><
[ 2011/03/27 21:10 ] [ 編集 ]
>ジョニーさん
パスはindecisivenessの形容詞です
タイトルを一文字ずつ消してみて下さいww
[ 2011/03/28 15:12 ] [ 編集 ]
口パクありイモ連打notes画像
口パクありイモ連打notes画像です。(おまけ付き)
http://maejima0524.blog136.fc2.com/blog-entry-67.html
[ 2011/04/08 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




