Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

100000HIT記念品 裏の演奏について

コメント欄に質問がたまっていたので、確認できた限りの質問には一応回答をしておきました。

遅れてしまって申し訳ないです^^;






コメント欄やメールにて複数寄せられた質問があったので、この記事で解説しておこうと思います。


「100000HIT記念品の、裏薔薇と、裏くまがファイルを入れても選曲画面に表示されない」という件についての解説を。





解決法から言うと、選曲画面で←→を交互に10回ずつ押すと、出現します。(裏状態への切り替え

要はACでの裏譜面の出現のさせ方をまねているわけです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


詳しく説明すると、


見てもらえると分かりますが、譜面データ上部には「SIDE:」という項目があります。

この項目は表状態・裏状態での譜面表示を設定しています。


SIDE:0または3(省略可)の時は表・裏両状態で譜面を表示。

SIDE:1の時は表状態の時のみ譜面を表示。

SIDE:2の時は裏状態の時のみ譜面を表示。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回配布した裏薔薇、裏くまはSIDE:2にしてあったので、裏状態に切り替えないと出現しないのです。


解説していないままに配布してしまったのでとまどった方がいらっしゃったと思います^^;





ちなみに「裏に切り替えるのは面倒だから、常時表示しておきたい。」という人は、SIDE:0または3(SIDEを消しちゃってもok)に書き換えてしまえば大丈夫です。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



話は変わりますが、ぽたつ~の12月のダウンロード曲にフューチャー・ラボが出て、個人的にテンションがあがっていた管理人でありますが、来月で配信は最後になるということです。悲しス(;へ;


最後というからには、曲に期待がかかりますね^^


初代wiiのように

2000系全放出!どーん!!!

なんてことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないかw



では。

[ 2010/12/19 15:12 ] ブログ | コメント(6)
1 ■無題
ありです^^
[ 2010/12/19 18:55 ] [ 編集 ]
2 ■無題
はたラクと成仏含んでたら買おうかな~ww
[ 2010/12/19 20:06 ] [ 編集 ]
3 ■無題
ダウンロード曲「トッカータとフーガとロック」も入っていますね。
[ 2010/12/22 20:43 ] [ 編集 ]
4 ■リクエスト
はじめまして222と言いますが
リクエストお願いしても良いですか

曲名 人生博徒
BPM ?
☆×5でお願いします
あと
フルでお願します

ついしん
コメント場所間違えました
ごめんなさい
[ 2010/12/27 12:10 ] [ 編集 ]
5 ■Re:リクエスト
>222さん
すいません。うちは創作譜面のリクエストはうけつけてないんです^^;

リンクの方に譜面のリクエストを受け付けているサイト様がありますので、そちらにリクしてみてください。
[ 2010/12/27 12:17 ] [ 編集 ]
6 ■無題
すいません
ありがとうございました
[ 2010/12/27 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




