Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


更新再開!!

2011/08/13 相互リンク申請を受け付け、ページを更新しました

2011/08/10 本家風カスタマイズページを完全リニューアルし、リンク切れに対応しました。


※レイアウトが崩れている場合はキャッシュを削除して更新をお願いします。

2/18 現在の最新verは2.87です。

taikojiro 2.87

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~

<更新事項>
・ハードゲージ時に不可を出した時のバグを修正
・選曲画面ソート時のバグを修正


■今後は細かなバグ修正のみで、大きな更新はなし  
■2011.11.17
10大ニュース第9弾発表!
太鼓の達人×AKB48

■2011.11.16
太鼓の達人 新筐体 稼動開始!

■2011.10.20
太鼓の達人サウンドトラック
『ドンダフル』と『フルコンボ』発売決定!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓の達人新情報について(今更ながら)書いてみた (2)


久々に更新です。一か月ぶりですかね。

大学始まってなんだかんだ忙しいんで、あまり更新できずにすいませんm(_ _)m






まず、リンク申請欄の新規相互申請と、URL・画像等変更申請を全て反映しました。たぶん^^;

見落としがあるような気がしてならないので、一応確認願います。
ミス等ありましたら、相互リンク申請記事、またはこの記事のコメント欄にてお知らせください。






また、まだ答えることのできていなかった質問についても大体に回答をしておきました、、が、

これも絶対見落としあるので、「まだ答えられてない!」「解決してない!」って方はお手数ですがもう一度質問していただけると助かります。
(何しろ質問数が多いので、昔のものは埋もれてしまって気付かないことがあります。)







これまた久々にresultを。

黒薔薇

親指操作だと指がおっつかないんで、長い複合とかは少し早めに入って、

可可可可可可良良良良良良良良良可可可可可可

って形じゃないと繋げないんだけど。精度終わるんだけど。



あとはこの前言ってた自撮り動画です。



繋ぐだけで精一杯。精度とか気にしてらんない。
一発撮りなんで勘弁してください。









さてさて公式の開発日記では新筐体の情報が次々と出てきていますね^^

blog_111013_10.jpg


新筐体ではエントリーからいきなりこの選曲画面へ。
というのも・・・


blog_111013_12.jpg


1P・2Pで別々に難易度が選べるようになったとのこと。
全体的にwiiっぽくなってます。

ちなみに「おに」の出し方は同じで、むずかしいから右ふち10回で出ます。





変更点として、「おに」からさらに右に10回で表⇔裏の切り替えができます。


今まではタイトル画面でいちど表裏を決めてしまうと、曲ごとに表裏を演奏しわけることは不可能でしたが、
新筐体では1playで表裏の切り替えが可能。
(例えば黒薔薇(裏)⇒旋風(表)みたいなことができる)




しかし、なんといっても一番嬉しいのは同じ曲を1play内で何度も選択可能になったこと。
粘着するのにplay料金を無駄にせずにすみますね^^

(ただし同じ曲で鯛鯛(表)⇒鯛鯛(裏)みたいなことはできないっぽいです。)




そして演奏画面・結果画面も一新

blog_111013_14.jpg


blog_111013_15.jpg



なんかどんちゃんの顔がちょっと変わった・・・・?笑


考えてみると新筐体デビューしたら次郎のカスタマイズも新筐体モデルにしないといけないのかな。
そもそも現状のverで画像入れ替え・設定のみで再現できるかが問題ですが。

そもそも自分にはそんなクオリティの高い画像をつくることはまず不可能なんで、どなたかつくってくれるって方がいると非常に助かります。



開発ブログではこれからも新情報が次々と公開されるようなのでこまめにチェックしてみてください。


太鼓の達人公式 開発日記(ブログ)





では!
[ 2011/10/16 16:27 ] 太鼓の達人 | コメント(1)



