Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


更新再開!!

2011/08/13 相互リンク申請を受け付け、ページを更新しました

2011/08/10 本家風カスタマイズページを完全リニューアルし、リンク切れに対応しました。


※レイアウトが崩れている場合はキャッシュを削除して更新をお願いします。

2/18 現在の最新verは2.87です。

taikojiro 2.87

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~

<更新事項>
・ハードゲージ時に不可を出した時のバグを修正
・選曲画面ソート時のバグを修正


■今後は細かなバグ修正のみで、大きな更新はなし  
■2011.11.17
10大ニュース第9弾発表!
太鼓の達人×AKB48

■2011.11.16
太鼓の達人 新筐体 稼動開始!

■2011.10.20
太鼓の達人サウンドトラック
『ドンダフル』と『フルコンボ』発売決定!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓の達人新情報について(今更ながら)書いてみた

久々の更新ですね^^

まずはお礼から。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すえぴーさん

コメント欄の質問に親切に答えてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして回答役をまかせっきりにしてしまう形になりすいません><
わがまま言って申し訳ないのですが、これからも協力していただけるとありがたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント欄の質問に対する回答は管理人しかしてはいけないというようなことは全くありません。

管理人もできるだけ回答に尽力しようとは思いますが、なかなか手が回らないことも多いので^^;


このコメント欄を「皆で協力して疑問や問題を解決していける場」にしていければと思っていますので、「自分もこの質問なら答えられる!」と思った方は是非回答してください。お願いします。








さてさて、更新が空いた間に太鼓の達人・次郎共に動きがありましたので一応お知らせしておきます^^




1.太鼓の達人 新筐体登場

これ結構前からソースがあがって2chでも話題になってましたが。。。。

ついに太鼓の達人が新筐体で登場し、完全リニューアル!
発売は今年秋ごろという話です。

blog_110905_01.jpg

注目すべき点は、
・ワイドモニターで大画面!!
ついに液晶画面化。よく考えたら今までずっとブラウン管だったわけですねw

・スピーカーの数も増えてより爽快に演奏!!
今までは2つだったのが3つに増えたようです。

・画面両脇のLEDライトで演奏も大盛り上がり!!
ゲーセン内で目立つから収益UPといったところですかね。




そして何より重要な新要素は・・・・・!!?

ネットワーク&バナパスポート対応!!

これついにキタって感じですねー( ・∀・)
最近はjubeatをはじめとするBENAMIシリーズにおされぎみなので、その対抗策でしょう。





実際これは相当デカイ。データカード化で出来るようになりそうなことと言えば、

・どんちゃんの着せ替え機能
・ドンポイント&隠し曲解禁
・自己べスト記録の保存

、、、と挙げればきりがないですが激アツです!






2、太鼓の達人Wii決定版 発売決定

これに関してはあまり情報がないですが、「みんなが選ぶ100曲」みたいなコンセプトだったので、アンケートとって上位100曲みたいな感じになるんでしょうかね^^





3、太鼓さん次郎 ver2.83

2.82で更新ストップって聞いてたんで完全に不意をつかれました^^;
ただ更新内容としてはバグ修正のみなので大きな変化はありません。





1、2の太鼓の達人情報については、開発ブログにも詳しく載ってますのでご覧になって見てください。



太鼓の達人 開発日記 (公式ブログ)




個人的なことになりますが、スマホを購入しまして、HD動画が撮れるということなのでプレイ動画でも撮ってあげてみようかと思います。


では!
[ 2011/09/17 13:09 ] 太鼓の達人 | コメント(8)



