Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション キャッシング


更新再開!!

2011/08/13 相互リンク申請を受け付け、ページを更新しました

2011/08/10 本家風カスタマイズページを完全リニューアルし、リンク切れに対応しました。


※レイアウトが崩れている場合はキャッシュを削除して更新をお願いします。

2/18 現在の最新verは2.87です。

taikojiro 2.87

とんかつ地帯 ~太鼓の達人攻略~

<更新事項>
・ハードゲージ時に不可を出した時のバグを修正
・選曲画面ソート時のバグを修正


■今後は細かなバグ修正のみで、大きな更新はなし  
■2011.11.17
10大ニュース第9弾発表!
太鼓の達人×AKB48

■2011.11.16
太鼓の達人 新筐体 稼動開始!

■2011.10.20
太鼓の達人サウンドトラック
『ドンダフル』と『フルコンボ』発売決定!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太鼓の達人 アップデートなどなど


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第一回とんかつ杯 参加者のみなさまへ

この度は大会への参加本当にありがとうございました。
参加賞・入賞賞品に関しては、もう少しでお渡しできそうです。
現在全曲のOFFSET,DEMOSTART,SONGVOLなどの確認作業中です。
もうしばらくお待ちください(>_<)

また、配布の際にはメールでお知らせすることになりますので、
これから(4月中)は特に頻繁にメールの確認をお願いします。
メールの方にDL方法などの詳しい情報を載せ、ブログには書かない予定ですのでお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






太鼓の達人(アーケード)が3.13アップデートしたということで、その紹介を少し。



1、称号の実装
  特定の条件を満たすと称号がもらえるようになりました。
  獲得した称号はドンだ―ひろばにて確認・設定が可能です。

2、自己ベスト通知
  自己ベストを出した際に成績発表画面で通知されるようになりました。
  前回ベストから+何点だったかも表記されます。

3、成績発表の際の連打数の定義変更
  風船連打、くす玉連打の叩いた数も連打数に加算されるようになりました。

4、大会・挑戦状対象曲のアイコン表示
  ドンだ―ひろばでの大会や挑戦状の対象となっている曲にアイコンがつくようになりました。

5、楽曲、隠し曲の追加
  これのせいで大会賞品の配布が遅れているという説も(笑)



なんといっても大きな変更は称号の実装隠し曲の追加でしょうか。


称号に関しては、まだ未確認のものが多く、そういった意味でも非常に楽しみです!



ただ、獲得条件が甘いものもいくつか 笑

例えば「ドンダフル大達人」の称号。
これは、1クレ内全ての曲で全良するという条件で獲得できます。
つまりは1クレ3曲ならば、その3曲を全て全良しなくてはなりません。

とこれだけ聞くとかなり厳しい気もしますが、



こーんな感じで楽にとれちゃったりします。



しかし、隠し曲に関してはそうはいきません 笑

きたさいたま200、はやさいたま2000に関しては楽ですが、
蟹蟹の解禁方法がシビアすぎて泣けます。


おそらく全国で解禁できるのって数十人単位になるんじゃないでしょうか(笑)


自分はそうそうに諦めました 笑
そのうち全員解禁となるのを信じて待ちます。



はやさいたま2000については解禁したので、動画撮ってきました(`・ω・´)





恒例のよんばい動画も。




神風の称号(1クレ内全曲よんばいフルコンで解禁)を持つものとしては、なんとしてでもやっておきたかったという 笑



現状で分かっている称号の一覧と獲得状況は譜面wikiをごらんください。


段位・称号の一覧 - 太鼓の達人 譜面とかwiki -


では!
[ 2012/04/20 22:35 ] 太鼓の達人 | コメント(19)



